
--.--.-- --:--|スポンサー広告
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

お手入れタ~イム

2007.09.22 21:21|文鳥Graffiti

最近、少しずつ本格的水浴びをする回数が増えてきたチビッコ・桜。

毎朝、チビッコ・桜のカゴから出して、「彼女」のカゴに移すのですが、その時から水浴びする気満々!

以前は、毎日エア・水浴び(by 桜えびさん)でしたが、このところ3日に1回は本格的な水浴びをするようになりました。


ただ…その後の羽のお手入れは、「彼女」に比べるとまだまだ未熟!(笑)

おおざっぱというより、やっているウチに飽きてしまって、他のことに興味を移してしまう…という感じです。

そんなチビッコ・桜の「お手軽羽繕い」を、久々にPicture Trailを使って、もっともらしくコラージュしてみました(笑)。



web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

ごもっとも!

2007.08.24 22:51|文鳥Graffiti

連続投稿です(笑)。


小鳥飼いの不文律!

「既に小鳥を飼っている家に新しい小鳥を迎えるときは、先住民に配慮すること!」


好奇心が先行して、ついつい「彼女」よりも先にチビッコ・桜の写真を使ってコラージュしてしまったワタシ…・。

初・コラージュにコメントをくださった波ちどりさんのおっしゃる通り! 

きっと、「彼女」が文句を言っているに違いありません(笑)。


…というわけで、「彼女」の未公開写真も含めたコラージュを創りました。

「ゴメンよ!小雪!!そうよね、アナタが一番キレイよ!」



web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

こんなコトができる世の中…

2007.08.24 17:11|文鳥Graffiti

今日は、前回のチビッコ日記の写真を使って、チョット遊んでみました。

現代のネット社会では、こんなことも無料でできるんですね。


ネット社会で仕事をしているワタシですが、いつも何歩も先を越されていて、追いつくコトなんて到底無理!(笑)

だから、常に情報を集めるのではなく、「こんなコトがしたい!」と思ったとき、初めて情報を集めるようにしています。

そうしないと、限りある脳容積、すぐに溢れてしまいます(笑)。


…で、今回はワタシがよくおジャマする小鳥仲間のRIEさんのブログで知ったPicture Trailというサイトを使って、コラージュしました。

いやぁ、説教をくらっている(失礼)姿も、かわいらしく見えるから不思議デス!



web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ
| 2017.10 |
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
