
--.--.-- --:--|スポンサー広告
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

ことりやさんに行ってきました♪

2013.02.02 13:05|つれづれ
昨夜から降っていた雨があがって、今は青空が広がっています。
気温も高く、春の陽気です♪

さて、もう決行日から10日余り経ってしまったのですが(汗)、1月22日に雨の中、お友達と一路東京へ!
一番の目的は銀座の伊東屋さん。
お互いに慣れ親しんだ現在のビル、建て替えのために2月からは仮店舗での営業になるとのことで、その前に堪能しておこうと思いまして。

で、見るだけというワケにいかないわけでして、セールになっている文具類の山や各階の売り場でお買い物を。
戦利品を見ると、小鳥グッズが多いですね(汗)


グッズ:伊東屋でのおかいもの


次の目的地に向かう間に鳩居堂さんに立ち寄って、ここでまたお買い物。
またしても鳥グッズ(汗)


グッズ:鳩居堂でのおかいもの



でもって、その後に目指したのは西荻窪。
お上りさん&超方向音痴のワタクシ、東京に以前住んでいたお友達の誘導のままにJR西荻窪到着。
で、ここでの目的は、文鳥グッズ作家さんのブログ・Twitterでお見かけした、文鳥さんのいるカフェ「ことりや」さん!
前日に西荻窪の駅からの道順を地図で見たところ、南口からまっすぐ歩いて8分、これならワタシでも迷うことなく行ける!と判断。
が、しかし、超方向音痴&知らない場所に行くというのに、地図も印刷せず大丈夫なのか?!
商店街をひたすら歩いて、不安になってきたところで、「ことりや」さん発見!
※進行方向に向かって、右側にあると確信していたのに、左側にあったことは内緒です(爆)


小鳥処:西荻窪のことりやさん


店主さんと文鳥話をしながら、そして、りりちゃんを手に乗せながら、えびぞうくんとすみれちゃんを拝見しながら、おいしいハヤシライスとアップルティーをいただきました♪
長い時間、お邪魔しちゃいましたが、何しろ文鳥と一緒に過ごせるのですから、写真を撮る余裕などありませんでした(汗)
ポストカードなどを頂いて、嵐のようにしゃべりまくっておいとましてきました(笑)
店主さん、楽しいお時間をありがとうございました!


小鳥処:西荻窪のことりやさん



文鳥さんとのんびりお茶をするという、文鳥飼いには夢の空間!
みなさんもぜひ♪


…そして、お約束の…

続きを読む >>

web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

その後のはこべちゃん

2012.11.18 10:31|つれづれ
先月から栽培していたはこべちゃん、つぼみをつけるまでに成長してくれました。

…というのに、我が家の文鳥連中は無関心(汗)
ワタシがあの可憐な白い花を楽しみにしている始末(汗)

はこべちゃん栽培に挑戦してみたい方、種はたくさんありますので、お分けします♪

遠慮なくメールフォーム、あるいは「お~いChiara」からご連絡下さい。
メールアドレスだけご連絡いただければ、こちらから折り返しご連絡します。

鳥急ぎのご報告でした♪


※種はたくさんありますが、品切れでお分けできなかったら、ゴメンナサイ(汗)
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

鳥急ぎ!

2012.08.12 20:46|つれづれ
希望的観測かもしれませんが、ほ~んの少しだけですけど、陽射しや雲に秋のかけらが感じられるような今日この頃…
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
お盆休みでのんびりなさっている方もいらっしゃるかもしれませんね。

さて、今日は喜ぶべきお知らせを♪
昨年は、震災の影響や主催者の方の体調不良など、やむを得ぬ事情で中止された「文鳥まつり」。
今年は開催が決定したようです。
開催形式は今までとは異なるようですが、長く続けていくためには事情に合わせた変化も必要ですね。


いろいろ:文鳥まつり06チラシ







我が家の文鳥連中は、ダラダラと換羽が続いています(汗)
皆さまのお宅の文鳥様たちはいかがでしょうか?


とりこ:ん?


このところ、急な豪雨など不安定なお天気が続いています。
どうぞ、皆さまも文鳥様もご自愛くださいませ。


web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

応援したい!!

2012.02.29 14:05|つれづれ


本当にお久しぶり過ぎて、更新するのもお恥ずかしいのですが(汗)



4年に1度のうるうどし・2月29日!

今日はどうしてもみなさんにお知らせしたいことがあり、更新を!



ご存じの方もいらっしゃると思いますが、文鳥仲間のあぶりんさんの夢を大々的に宣伝させていただきます!

化学物質過敏症・電磁波過敏症を発症したあぶりんさん…

その症状、治療法がないこと…などなど、ワタシには想像もできないような状況の中で、夢を実現させるために歩き続けているあぶりんさん…



前にも書いたのですが、この病気は花粉症と同じで、ワタシ達の身体の中の一定容量を越えれば、誰でも発症する可能性のある病気です。



あぶりんさんの夢をご覧下さい!

そして、少しでも役に立てることがあれば、心から応援したいと思うワタクシです。

「笑顔のおうち」万歳!!!





web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

お見舞い申し上げます

2011.03.12 00:00|つれづれ

今日の午後2時46分頃に起きた「東北地方太平洋沖地震」。

マグニチュードは8.8、「阪神淡路大震災」の180倍のエネルギーとか…。

この拙ブログに遊びに来て下さる方の中には、東北地方・北海道・関東地方にお住まいの方もいらっしゃると思います。

ご無事でしょうか…。


ワタシの住んでいる地域は元来、地震が多い地域なので、ある程度は地震慣れしているつもりでしたが、今回の地震は、今までに経験がない揺れ方と長さでした…。

棚からモノが落ちたりもしましたが、それよりもなによりも、まずは文鳥連中のカゴを押さえるのに必死でした…。


明日の朝は気温が急激に下がるとか…

そして、これからも余震や津波が続くと思いますので、どうぞ、お気を付けて…。

ご無事を心からお祈りしています。


【3/13追記】

シナモンさんから文鳥さんともども「無事です」とのご連絡をいただきました(涙)

断水や停電など、ライフラインに支障が出ていらっしゃるようですが、とにもかくにもご無事で安心しました。

シナモンさん、大変な時にご連絡いただいて、ありがとうございました。


web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ
| 2017.10 |
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
