
--.--.-- --:--|スポンサー広告
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

いろいろモザイク♪

2013.03.29 14:13|たからもの
まさに三寒四温、季節の変わり目、気圧の変化バリバリの日が続いていますが、皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
ワタクシは、お花が咲き始め、いろいろな植物が芽吹き出す春は好きな季節なのですが、気圧の変化が苦手でして、春は毎年おとなしく過ごしております(笑)

さてさて、ブログ更新をサボりまくっていた時期から今現在に至るまで、文鳥仲間さんやブログ仲間さんから、たくさんのたからものを頂いています♪
自分のことで精一杯だった時期、お友達からお手紙やプレゼントをいただくタイミングが、「もうこれ以上バッチリな時期はありません!」というタイミングでビックリしてました(笑)

お礼のメッセージはちゃんと差し上げたかしら…と今頃になって心配になったりしています(汗)
この場で改めて心からお礼を申し上げます。
いつも気にかけて下さって、本当にありがとうございます♪

頂いたたからものをモザイク風にご紹介。
あ、実はもっと頂いていると思います。
…というのも、お菓子などを送っていただくと、「うれし~♪おいしそう~♪」と頂いてしまってから「あ…写真撮ってなかった(汗)」ということが多々ありまして(苦笑)


たからもの:いただいたものいろいろ



文鳥連中は相変わらず換羽中。
このところ気温が高めなので、ハゲハゲちゃんですが、元気いっぱいです♪


とりこ:おねーさんのしっぽが邪魔…
まだハゲてるけど、何か?


とりこ:まだハゲてるけど、何か?
おねーさんのしっぽが邪魔…



週末は雨になりそうですね。
一雨ごとに暖かくなる…と信じて、雨の週末を楽しみましょう♪
体調を崩しやすいこの時期、どうぞ皆さま、お風邪など召しませんよう。
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

即買い!

2012.07.06 13:29|たからもの
このところ毎日不安定なお天気が続いていますが、皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
お天気は曇りなのに、気温と湿度が高く、節電せねば…と思いつつ、既にエアコンはドライ稼働中(汗)

さてさて、久しぶりに小鳥グッズを即買いいたしましたので、ご報告を(笑)
いや…久しぶりではありません…ネットショップで購入したのが久しぶり(爆)


グッズ:スタンプ


どうですか?!奥さん!
このブログを見てくださっている方ならば、見た瞬間に即買いでしょう?!

この小鳥ちゃんは、ただの小鳥ちゃんじゃなくて文鳥でしてよ!奥さん!
小鳥ちゃんバージョンもあったのですが、文鳥バージョンの方がふっくら丸いフォルム!
やっぱり即買いでしょう?


文鳥グッズにうつつを抜かしている飼い主を尻目に、文鳥連中はのんびりと換羽っております(汗)
小雪の後頭部はこんな感じです。
吹雪はゴマ塩頭なのであまり目立たないのですが、少々ツンツン気味、そして機嫌悪し…


とりこ:後から撮らないでくれるかしら?



こんな陽気だからでしょうか。風邪も流行っているようですね。
この時期にひいた風邪は長引くと言われいますので、どうぞ、皆さまご自愛くださいね。

そして、明日は七夕。
天気予報では曇り時々雨なのですが、一瞬でも星空が見えるといいですね。
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Live 4 Rice Bird!

2010.01.10 02:08|たからもの

文鳥好きのみなさんなら、もうご存じですね(笑)。

Meさん謹製「Live 4 Rice Bird スタッキングマグカップ」です。

我が家にも本日、無事到着しました!

えぇ、3色全色そろえさせていただ行きましたともっ!

この文鳥グッズが少ない世の中で、Meさんが作ってくださる文鳥グッズは非常に貴重であります。

実は3色を3個ずつ購入しておりまして、我が家用の1セット以外は、いろいろなところにお嫁に行く予定です(笑)。


で、さっそく我が家の文鳥連中に披露してみました。

お玉ちゃんモードな時はココットにはまっていたチビッコ・桜ですが、ちょうど似た形のこのスタッキングマグカップに興味を示すでしょうか?

【えっと、今(25:44頃)、地震がありました…震源地は遠州灘のようなので、震度1くらいですね…

ちなみに、我が家の文鳥連中はし~~~んとしております(爆)】

失礼いたしました(汗)。

2人とも、我が家でおやつを入れているココットに形が似ているせいか、中に何か入っていると思ったらしく、腰が引けながらも、中を覗いておりました(笑)。


特に、マスタードのマグカップは、内側がブラウンというおされな仕様なので、何かが入っているように見えるらしく、何も入っていないことに気付いてチビッコ・桜が飛び去った後も、「彼女」は熱心に中を覗いていましたとさっ!

そして、何故かわかりませんが、この後、このマスタードのマグカップに寄り添って、ネムネムモードになっておりました(笑)。


 


唐突ですが、1月といえば…


続きを読む >>

web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

祝!2年連続当選!

2009.07.22 02:56|たからもの

…といっても、宝くじじゃぁありません(汗)。

いぇ、ある意味、宝くじより貴重な当選です!

Meさん宅の(二代目)ピーちゃんに、2年連続でピーちゃん切手付き暑中見舞いの当選者に選んでいただきました!!!

昨年も、抽選の様子をMeさんのブログで拝見したとき、何人目かの当選者の方の近くに「Chiara」と書かれた紙が写っていて、「ピーちゃん、そこそこ!」と画面に向かって言った記憶があるのですが、今年も同じような状況で、ピーちゃんが思いっきりワタシの名前が書かれた紙を踏んでくださって、見事当選!

Meさん、ピーちゃん、今年もありがとうございました♪


それでですね!ワタシは日本郵便にぜひとも言いたいことがあります!

ご自分のペットやお子さんなどの写真を使って作ることができるオリジナル切手は好評なようですが、せっかくみなさんが作ったオリジナル切手のど真ん中に消印を押すな~!!!(怒)

他の方が送ってくださった郵便物に貼られていたオリジナル切手には、隅の方に消印がおしてありました。

ってことは、消印を押す人や局(今は局っていうのかしらん…)によって、対応が違うってことかもしれませんね。

でも、やっぱり、「オリジナル切手のど真ん中に消印」はいただけないと思うワタクシです、えぇ。


で、いただいた暑中見舞いに吹雪が妙に興味を持ちまして、机の上に置いて撮影していると、ちょこまかとやってきて、思いっきり首を伸ばして覗くんです(笑)。

今、吹雪は来なくてもいいのに、換羽の第3の波がやってきていまして、おとなしめなんですが、何かが気になるようです。

もしかしたら、ピーちゃんが気持ちよさそうに高級なホーローのボウルで水浴びしているのが気になったのかしら(笑)。


ナイショにしていたのですが(大嘘)、実は前回のエントリーから10日以上放置状態でした(汗)。

我が家の文鳥連中は元気にしております。

相変わらず、エサや一等地をめぐって、仁義なき闘いを繰り広げておりますが、概ね仲良くしております(笑)。

吹雪も毎朝、小雪の羽繕いをしておりまして、時々「むしっ」としているようです(爆)。

例によって例のごとく、よんどころない事情で今回もコメントへのお返事が遅れてしまうかもしれませんが、どうぞご容赦のほどを!


web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

迷う…

2009.05.04 02:24|たからもの

毎回、出だしは同じ文章のような気がしますが…

GWも後半、お天気もまずまずですが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

ワタクシ?ワタクシは相変わらずでございます(汗)。

仕事が全くないワケでもないのですが、クライアントはお休み!

GW中のヤル気になったときにだけ、仕事してます(汗)。


さて、今日は文鳥グッズのご紹介を…。

まずは、りょうさんが作ってくださった、文鳥界では超有名な「DECOチョコ」!

しかも、「彼女」とチビッコ・桜の写真を使って、1箱作ってくださいました!

実はまだ1つも食べてません…。

チョコレート党員のワタシにしては、ありえない現象です(笑)。

たくさんあるんだから…と思うのですが、箱にギッシリつまっているのを見るのが楽しいんです!

いずれは、ちび氏のDECOチョコも、りょうさんにいただいたDECOチョコもワタシの脂肪と化すと思いますが(爆)。

りょうさん、ありがとうございました!


お次は、Meさん謹製・文鳥Tシャツ!

自分用とお友だち2人へのプレゼント用分、それぞれ色を決めて、注文をお願いしたのですが…。

今日、実物が届いてみると…「ワタシ、どれにしよう…」と迷ってしまうワケでして(汗)。

最初はサンドカーキが自分用だったのですが、マットパープルもトロピカルピンクもステキ!

GW中に3色をながめながら迷ってみようと思います。

Meさん、ありがとうございました!また、新たな文鳥グッズ、期待してます!

あっ、まだ在庫があるようです。

MeさんのブログにMeさんがモデルになってくださった日記がありますので、ぜひ、ご覧くださいませ♪


最後はオマケ!!

文鳥歴が長いワタクシから「正しい文鳥のにほひのかぎ方」について写真でご説明したいと思います。

ただですね、文鳥のにほひをかぐからには、ワタクシの鼻などがアップで写っておりますので、要注意です(笑)。

勇気のある方は、クリックしてみてください(爆)。



  • 正しい文鳥のにほひのかぎ方~その1~

  • 正しい文鳥のにほひのかぎ方~その2~

  • 正しい文鳥のにほひのかぎ方~その3~


web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ
| 2017.05 |
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
