一等地争いは果てなくつづく…

2009.06.30 03:20|文鳥4コマ

今週はまた雨が続くようですね…。

晴れのち雨、雨のち晴れって間のくもりはどうなってんでしょう…と、いつも疑問に思っております(笑)。

今日もコチラは夜から雨…。

この降り方は梅雨じゃぁなくって、本格的な雨って感じの降り方です。

雨が降ると、庭のコンテナや花木たちへの水遣りは不要ですが、花がら摘みは雨の合間をぬってしております。

雨に当たると、花の色が悪くなったり、終わった花が悪さをすることもあるので…。

植物も動物も、毎日のお世話は欠かせませんね。


そんな中でも文鳥連中は元気いっぱい!

よんどころない状態に加えて、急に短納期の仕事が入ったので、あまり長く放鳥してあげられず(汗)。

チビッコ・桜は、カゴの中の鈴やベルを鳴らしまくり、「彼女」はチビッコ・桜にケンカをふっかけ…いずれも文鳥連中の「出せ出せコール」の一種です(哀)。

ゴメンヨ、この仕事が片付いたら、たっくさん出してあげるからね!

…といいつつ、ブログを書いているワタクシをお許しください(爆)。


で、なんの脈絡もないのですが、ワタシが文鳥連中を見てうっとりする場面のひとつ…。

それは、この写真のような「ほわ毛」です!

えぇ、一部では「ちょび跳ね毛」とも呼ばれておりますが(笑)。

この羽のホワホワが大好物でして、ご飯2杯はいけます(爆)。


そして、またまた何の脈略もなく、本日は、チビッコ・桜の居場所に、ずんずんとお感じナシにねじり込んでいく「彼女」とチビッコ・桜の攻防を4コマ風にご紹介します!


続きを読む >>

スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ
| 2017.08 |
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ