
--.--.-- --:--|スポンサー広告
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

もうすぐ師走

2013.11.26 22:26|Calendar
お久しぶりです。
あと数日で師走という11月末、気温は既に12月並みという今日この頃ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

まずは…
小雪の旅立ちの際は、お悔やみのコメントやお心遣いなどなど、本当にありがとうございました。
普段は心の奥にしまってある悲しみが時々顔を出しますが、あまりメソメソしていると、小雪にも吹雪にもしかられそうなので、「おねーさんたちはこんなおねーさんたちだったのよ~」などと思い出話をしながら、ニューフェイス達のお世話をしています。

淡雪も芽吹も日に日に我が家に慣れ、淡雪は手のひらで餅寝するまでになってくれました。
芽吹はただ今絶賛ヒナ換羽中、とても中途半端な桜文鳥です(笑)
本当はもう少しマメにニューフェイス達の様子をブログでお伝えしたいのですが、何せまだ血気盛んな若い男子ブンたち。
とにかくピントの合った写真が撮れない(涙)…というのが実情です(苦笑)
Twitterも写真添付のつぶやきがほとんどできていません。
血気盛んなワリにカメラは怖いそうで、もう少し慣れてきたら、ご披露できる写真も撮れるようになると思います。
実は興味深い動画が撮れていますので、次回は淡雪に特技を披露してもらおうと思います(笑)


さて、先月末にアップできなかった11月のカレンダーと来月のカレンダーをアップしておきます。
11月は吹雪が、12月は2人がモデルをつとめています。
2人の写真を見るのはまだ辛いのですが、今年はカレンダーを1年間通してアップする!と自分と約束したので、時期を逃してしまった11月も含めてアップします。
もし、よろしかったら使ってやってくださいませ♪


下の画像をクリックしていただくと、カレンダー(PDF)が表示されます。
※カレンダーが表示できない場合は、
  Adobe社のHPからAcrobat Reader(無償)をダウンロードして下さい。
  その際、「McAfee Security Scan Plus」を一緒にダウンロードするという
  チェックボックスがありますので、
  「はい、McAfee Security Scan Plusをインストールします―オプション
  (0.9 MB)」の前のチェックボックスを クリックしてチェックを外して、
  ダウンロードしない設定にして下さいませ。
  バナー:Acrobat Reader


カレンダー:2013.11

カレンダー:2013.12



明日からは一層寒さが厳しくなり、12月末の気温になるとか…。
風邪も流行っているようですので、どうぞ、みなさま、ご自愛下さいませ。
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

もうすぐ10月だというのに…

2013.09.25 22:04|Calendar
そう、もうすぐ10月だというのに、日中の気温は30度越えの日々…
ようやく少し涼しくなって一息つけると思った矢先の真夏日復活で、飼い主バテバテでありますが、皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

台風や豪雨、地震などもありましたが、被害はありませんでしたでしょうか?
我が家は遅まきながら育て始めた緑のカーテンが被害を受け、せっかく育った葉がボロボロに(涙)
きっと復活してくれるさ!と、毎日話しかけつつお水をあげています。

さて、9月も残り5日、10月のカレンダーをアップしておきますので、よろしければ使ってやって下さいませ。
今月は小雪がモデルをつとめています。

下の画像をクリックしていただくと、カレンダー(PDF)が表示されます。
※カレンダーが表示できない場合は、
  Adobe社のHPからAcrobat Reader(無償)をダウンロードして下さい。
  その際、「McAfee Security Scan Plus」を一緒にダウンロードするという
  チェックボックスがありますので、
  「はい、McAfee Security Scan Plusをインストールします―オプション
  (0.9 MB)」の前のチェックボックスを クリックしてチェックを外して、
  ダウンロードしない設定にして下さいませ。
  バナー:Acrobat Reader


カレンダー:2013.10



最後に、小雪が一言もの申したいそうで…(笑)

続きを読む >>

web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

9月のカレンダー

2013.08.26 17:39|Calendar
日中はまだまだ暑い日が続いていますが、ツクツクボウシが鳴き出したり、トンボが飛んでいたり、夜は虫の音が聞こえたりと、確実に季節は移り変わっていますね。
いかがお過ごしですか?

今年は昨年にも増して暑さと湿気が酷かったように思います。
アスファルト地獄もさることながら、周囲に一軒家が新しく建ち始めたことで、空気の流れや日の当たり具合が毎年変わり、それに応じて住環境が変わっていくことを痛感しています。
暑さに弱いワタクシ…この先、夏は夏眠しなければならなくなるかもしれません(苦笑)

さて、9月のカレンダーをアップしておきます。
9月は吹雪がモデルです。
写真を見るとまだ辛いですね(汗)
旅立った後も皆さんにかわいがっていただけて、きっと吹雪も喜んでいると思います。

そ、そ、それから、8月のカレンダー
ワタクシ、何を寝とぼけていたのか、カレンダーが表示されませんでしたね。
大変、失礼いたしました。
もう8月は残り数日ですが、リンクを修正しておきました。


下の画像をクリックしていただくと、カレンダー(PDF)が表示されます。
※カレンダーが表示できない場合は、
  Adobe社のHPからAcrobat Reader(無償)をダウンロードして下さい。
  その際、「McAfee Security Scan Plus」を一緒にダウンロードするという
  チェックボックスがありますので、
  「はい、McAfee Security Scan Plusをインストールします―オプション
  (0.9 MB)」の前のチェックボックスを クリックしてチェックを外して、
  ダウンロードしない設定にして下さいませ。
  バナー:Acrobat Reader


カレンダー:2013.09

web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

8月のカレンダー

2013.07.25 11:17|Calendar
7月も残り少なくなりましたね。
雷雨だったり豪雨だったり、不安定なお天気が続いています。
風邪も流行っているようですので、皆さまもどうぞ体調管理にはお気を付けて。


下の画像をクリックしていただくと、カレンダー(PDF)が表示されます。
※カレンダーが表示できない場合は、
  Adobe社のHPからAcrobat Reader(無償)をダウンロードして下さい。
  その際、「McAfee Security Scan Plus」を一緒にダウンロードするという
  チェックボックスがありますので、
  「はい、McAfee Security Scan Plusをインストールします―オプション
  (0.9 MB)」の前のチェックボックスを クリックしてチェックを外して、
  ダウンロードしない設定にして下さいませ。
  バナー:Acrobat Reader


カレンダー:2013.08


web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

気づけば6月も終盤

2013.06.23 22:50|Calendar
真夏日が続いたかと思えば、台風、そして肌寒いくらいの陽気と、めくるめくお天気や気圧の変化において行かれそうな今日この頃、いかがお過ごしですか?

さて、気づけば6月も終盤…ということは、今年ももうすぐ半分が過ぎてしまうということですね。
だんだんと月日の経つのが早くなっているような気がするのはワタシだけでしょうか(汗)

そ~んな6月終盤、今月も忘れずにカレンダーをアップすることができました(笑)
今まで忘れてしまって月をまたいでしまったのは1回だけ。
ワタシとしては上出来です!…と自分で自分を褒めておきます(笑)


下の画像をクリックしていただくと、カレンダー(PDF)が表示されます。
※カレンダーが表示できない場合は、
  Adobe社のHPからAcrobat Reader(無償)をダウンロードして下さい。
  その際、「McAfee Security Scan Plus」を一緒にダウンロードするという
  チェックボックスがありますので、
  「はい、McAfee Security Scan Plusをインストールします―オプション
  (0.9 MB)」の前のチェックボックスを クリックしてチェックを外して、
  ダウンロードしない設定にして下さいませ。
  バナー:Acrobat Reader


カレンダー:2013.07






明日は、雨がぱらつくお天気となりそうですが、気温は低めとのことで、ほっ(笑)
とはいえ、気圧の変化が激しい日々が続きそうですので、皆さんも愛鳥さんもご自愛くださいね♪
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ
| 2017.10 |
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
