アタシから言わせてもらえば… #015

2014.09.01 15:14|白文鳥の「彼女」
みなさん、本当にお久しぶりね。小雪よ。
今年の夏もものすごく暑かったみたいだけれど、お元気かしら?
アタシはあちらで自由を満喫しているわ。


とりこ:お久しぶりね
久しぶりの登場だっていうのに後ろ姿って!


そうそう、人間界では8月に「お盆」っていう行事があるじゃない?
アタシ、お盆にあのコと一緒に帰省(?)してみたのよ。
だけど、なんだかお盆って感じの雰囲気じゃなかったの。
あのヒトの家には仏壇があるんだけど、お盆用の飾りもしてないし、提灯も出ていなかったの。
だから、あのヒトの夢の中に潜入して、「どうなってるの?」って聞いてみたのよ。
そうしたら、この辺りではお盆は7月だっていうじゃない!
そういうことはあらかじめ言っておいてくれないと困るわよね。
アタシたちにだって「予定」ってものがあるんだから。
全く、相変わらず困ったヒトだわ。


ま、でも久しぶりにこちらに帰ってきたから、新入りたちのことをあのコに説明したのよ。
まずは、アタシと同じように大きくなってからやってきたこのコ。
様子を見ていたら、カゴの中からずいぶん熱心に見てたわよ。


とりこ:見てるわよ!
出してくれるまでずっと見てるわよ


そう、驚きだったのは、このコ、女の子だったっていうじゃない?!
そうだってわかっていれば、もっと女子ブンとしてのたしなみを教えておけたのに、残念だわ。
まったく、あのヒトったらおっちょこちょいで困ったヒトだわ。


それから、もう一人、あのコと同じ桜文鳥のこのコ。
すっかり大人の羽に生え換わっていて、見違えたわ。
男の子らしく歌っていたけど、あれじゃ、まだまだね。
それと、あのコにちょっと似てるわよね。
あのコにそう言ったら、「あたしのほうがもっとかわいい」って言ってたわ(笑)
ま、あちらの世界ではあのコの方が少し先輩だから、「そうね」って言っておいたわ。


とりこ:あれで早く何か編まないかなぁ
あの金色のヒモみたいなヤツ、ほしいなぁ



そんなワケで、アタシたちのお盆はお盆らしくないお盆になっちゃったけど、まぁ、あのヒトにも注意しておいたから、来年からは7月に帰ってくることにするわね。
あ、文鳥のお友達のところにも、こっそりお邪魔したのよ。
みなさんの文鳥さんからお話聞いてね。


最後に、あのヒトは相変わらずだけど、みなさん、お付き合い、よろしくお願いします。


今週はまた夏が戻ってくるらしいわね。
みなさんもみなさんのお宅の小鳥さんや動物さんたちも、健康第一、自分のことを大切にしてね。
また、会う日まで、ごきげんよう♪
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

アタシから言わせてもらえば… #014

2013.10.13 21:53|白文鳥の「彼女」
とりこ:アタシから言わせてもらえば…ようやく涼しくなってきたけれど、みなさん、お元気かしら?
今日はお知らせがあって、アタシがブログを書いてるの。
実は、アタシ、昨日の朝早くに天国に向けて旅に出たの。
あのヒトにも内緒ででかけてしまったから、きっと、あのヒト、驚いていると思うわ。

新人たちに我が家のルールもよぉく説明したし、銀色男子はカゴからスムースに出て来られるようになって、あのヒトが動かなければ手に止まることもできるようになったし、チビは一人でエサを食べられるようになったし、先代さんが好きだった場所も制覇したし、アタシのコチラでの仕事も一段落したから、あのコにもいろいろと報告しなくちゃいけないしね。

アタシは一応、コチラの世界からアチラの世界へお引っ越ししたけど、これからもブログは書くわよ。
だって、このブログはアタシがこの家に来たことをきっかけに、あのヒトが始めたブログだもの。
あのヒトのブログである前に、アタシのブログってことよね?

あのヒトは弱虫だから、きっとしばらくはメソメソしていると思うし、皆さんに不義理もすると思うけれど、きっと時間が経つにつれて、だんだんと落ち着いてくるはずだから、それまで長い目で見守ってもらえるとうれしいわ。

急に寒くなったから、皆さんも風邪などひかないようにね。
じゃ、また。ごきげんよう。

続きを読む >>

web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

アタシから言わせてもらえば… #013

2013.07.25 11:51|白文鳥の「彼女」
とりこ:アタシから言わせてもらえば…本当にお久しぶりね。
みなさん、お元気だったかしら?

まずは、あのヒト、ちゃんとお礼ができていないみたいだから、アタシが代わりにお礼を。
あのコの旅立ちに際して、コメント、メッセージなどなど、たくさんのご連絡をいただいて、ありがとうございました。
あのヒト、ほら寂しがり屋だから、皆さんに声をかけていただいて、本当に励まされていたし、感謝の気持ちでいっぱいだと思うわ。

そう、あの子が旅に出てから1週間が経ったわ。
人間様の世界では昨日が「初七日」っていう法要なのね。
アタシはね、あのコは形として見えないけど、いつもココにいると思ってるの。

あのコの分まで長生きして、時々思い出してはメソメソしているあのヒトの面倒を見なくっちゃ!

そして、きっとあのコはお友達のお家に遊びにでかけてると思うの。
もし、あのコが遊びに行ったら、遊んであげてね。
ちなみにあのコは鈴と皮付き稗が大好きよ!

皆さん、まだまだこれから暑さが本番だから、どうぞお身体大切にね。
じゃ、ごきげんよう♪

あ、最後にあのコからもごあいさつを。


とりこ:また遊んでね♪

また遊んでね~♪

続きを読む >>

web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

アタシから言わせてもらえば… #012

2012.01.28 22:14|白文鳥の「彼女」


ずいぶんお久しぶりだけど、みなさんご機嫌いかが?

あのヒトにはずいぶん口をすっぱくして言ったのよ。

ブログの更新がずいぶん滞ってるって…。

なんだか「自分再構築中」とかなんとか言って、なかなか更新しないから、アタシが更新することにしたわ。



あのヒトの誕生日っていうの?その日に、文鳥仲間さんからいろいろいただいたのよ。

あのヒト、ちゃんとお礼は言ったのかしら?

もう2週間も経っちゃったじゃない!

全く困ったヒトだわ。

みなさんからいただいた「たからもの」をご紹介しておくわね。











この場をお借りして、アタシから改めてお礼を言わせていただくわ。

みなさん、本当にありがとうございました。

ダメダメちゃんなあのヒトとこれからも仲良くしてやってね。



じゃ、ごきげんよう♪



web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

アタシから言わせてもらえば… ~三周年記念特別編~

2009.12.05 23:17|白文鳥の「彼女」

今日は雨が降って寒い一日だったわね。

ワタシがブログを書くのは1年以上ぶりなのよ。

ホント、「文鳥のひとこと」ってコーナーでは、少しだけ意見が言えたけど、ブログを全部書くのは久しぶり。

前回の時は、ラナンキュラスが咲いたとか、「ぴーちゃんまつり」のお話しとか、あのコがもうすぐここに来てから一年経つとか…そんな話を書いたと思うわ。


そう、今回はアタシがここに来て三周年記念だから、あのヒトがまた企画をやったのよね。

アタシ、その抽選を今日の昼間、やるように言われたんだけど、それってどう思う?

だって、ワタシがここに来たときは、人の手に乗らない「荒鳥」ってヤツだったのよ。

それが、今みたいにあのヒトの手に乗ったり、ひとりで出かけられるようになったのは、このブログを見に来てくれるみなさんの応援があってこそじゃない?


それに、ここ数年はあのヒトもいろいろなことがあって、さんざん落ち込んだり、怒ったりしたけれど、そんな状態でも今、こうして過ごしていられるのは、ブログを見に来て下さるみなさんに励ましていただいたり、一緒に怒ってもらったおかげだと思うの。

しかも、今年ははま煎茶さんご一家ともお会いできたし、関東遠征&文鳥まつりでいろんな方にお会いできたっていう、特別な年なのよ。


あのヒトが、アタシに抽選しろって言うから、アタシ、言ってやったのよ!


続きを読む >>

web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ
| 2017.08 |
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ