fc2ブログ

チビッコ日記 #007

2008.01.15 00:52|桜文鳥のチビッコ桜

この頃、とっても寒くなったね。

風邪をひいているヒトが多いって、飼い主とかいう人が言ってたけど、みんなは大丈夫かな?

そうそう、この前、おねーさんのお家の中にお部屋ができたんだよ。

前は、外にあったお部屋だけど、おねーさんもあたしも入ったことはなかった。

飼い主とかいう人が、そのお部屋をおねーさんのお家の中に入れたの。


それから、見たことのないものもいろいろ買ったみたい。

おもしろそうなものがいろいろあったけど、何に使うのかなぁ~。

おねーさんには「さんらんぎわく」がかけられていて、そのためにいろいろ買ったらしい。

「さんらんぎわく」ってなんだかわからないけど、そういえば飼い主とかいう人が「おねーさんはちょっとナーバスになってるから、夜は別に寝ようね」って言ってた。

だから、最近はまた夜は自分のお家で寝てる。


「さんらんぎわく」がかけられていても、おねーさんは元気で、今日も一緒に「エサ峡谷」に冒険に行ったよ。

おねーさんやあたしが大好きないろんなエサが、たくさん置いてあるところ!

すぐに食べられそうに見えるんだけど、全然食べられないのが、とっても不思議…。

でも、ちょっとした洞くつとか、深~い谷とかがあって、とってもおもしろいんだよ。

また、明日もおねーさんに連れて行ってもらおうかな~。


そうそう、何日か前に、飼い主とかいう人が、とってもうれしそうにハガキを見てた。

だから横からちょっとのぞいてみたら、モッチャンがいたよ。

「どーしたの?」って聞いたら、モッチャンとモッチャンのママからだよ。1日違いっていうの覚えててくれたんだよ。うれしいね。」って飼い主とかいう人が言ってた。

1日違いって何のことかわからなかったけど、とってもうれしそうだったから、「よかったね~」って言っといた。

それで、よかったんだよね?


スポンサーサイト



web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
我が家の文鳥たちを可愛がってくださり、ありがとうございました。

■久々の男子桜文鳥・芽吹は2018.09.14にお星様に…
■シルバー文鳥・淡雪は2017.08.03にお星様に…
■白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…
■ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…

とても淋しいです…
早く文鳥たちに会いたい…

文鳥時計

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Tweet

お墓参り

ペットのお墓

小鳥レスキュー会

小鳥レスキュー会

「小鳥レスキュー会」とはコンパニオンバード(飼育を目的とした鳥類)と日常生活をともにする人たちとコンパニオンバードの生活環境の向上と安定、保護と保証を図るために相互の助け合いにより自発的に運営、組織されるNPO(特定非営利)法人です。

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon