
--.--.-- --:--|スポンサー広告
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

動く白文鳥 #011

2008.04.25 23:13|動く文鳥シリーズ

ここ数日は、初夏を思わせるような陽気の日でしたネ。

コチラは先ほどから雨が降り出しましたが、昼間は肌に刺さるような陽差し…。

太陽がいっぱい…というよりも、紫外線がいっぱい!といった雰囲気で、UV対策をせねばならない季節になりましたね。

そう、巷で流行の「ないもの占い」を本名でやってみたところ、なんとワタシに一番足りないモノは「美白」!

お遊びだとわかっていても、妙に当たっているトコロもあって、なんだか、気になって仕方がないワタシです(爆)。

さて、楽しみにしていたラナンキュラスの最後の1株、花の色は予想通りレッドでした!

だんだんと咲いていったイエローと違い、レッドは一気に満開を迎えたので、ひしめきあって咲いてます(笑)。


さて、動く文鳥シリーズは、とっても久しぶりです。

…というのも、禁断のCaplio R7は、動画の画質などがとてもよいらしく、無料動画配信が利用できる容量を超えてしまうことが多かったのが一因です(汗)。

「彼女」とチビッコ・桜のシンクロ水浴びなど、ご披露したい動画はたくさんあったのですが、敢えなくお蔵入りです(哀)。

今日は、秘密基地で作業中の「彼女」をご覧下さいませ。

換羽中で、相変わらず右顔がハゲハゲでお見苦しいのですが、お許しを!

ポイントは、途中で乱入してくるチビッコ・桜…ではなく(笑)、「彼女」の足に注目してやってください(笑)。

「彼女」がどれほど必死で作業しているかを、想像していただけるかと(笑)。


web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

チビッコ日記 #008

2008.04.19 00:47|桜文鳥のチビッコ桜

日記を書くのは久しぶりみたい。

この前、日記を書いたときは寒かったもん。

最近は、「とや」とかいう羽が抜ける時期みたいで、いろんなトコロの羽が抜けて、新しい羽が生えてきてる。

新しい羽が生えてくると、ちょっとカユイ。

だから、毎日水浴びをして、一生懸命、羽のお手入れをしてるけど、あんまりうまく水浴びができない…。

いつか、おねーさんみたいに、うまく水浴びできるようになるかなぁ…。


そう、最近、おねーさんは秘密の基地を見つけたみたい。

おねーさんは「さんらん」とかいうのが終わってから、また探検をするようになって、ときどき一緒について行ってみてる。

あたしにはあたしだけの場所もあるけど、おねーさんが見つけた場所もおもしろそう!

でも、入口まで付いていってみるんだけど、中には入れてくれない。

中はどーなってるのかなぁ。

今度、おねーさんがいない時にみてみよーっと!


おねーさんが秘密の基地にいる時は、なるべく近くで遊ぶようにしてる。

だって、もしかしたら、おねーさんがお出かけして、秘密の基地を探検できるかもしれないから!

でも、なかなかおねーさんはお出かけしないし、お出かけするときは「オーツ麦、食べに行きましょ!」とか「豆苗、食べに行きましょ!」って誘われるから、あたしも一緒にお出かけしちゃう。

ん?何か変だなぁ。まっ、いいや!


そうそう、この前の「抽選会」とかいう時、あたしが何かしなきゃいけなかったみたい。

あとでわかったんだけど、「チビッコ・桜お迎え一周年記念」ってあたしの記念日だったんだね。

飼い主とかいう人が、ウキウキしてプレゼントを用意してたから、飼い主とかいう人の記念日だと思ってた。

応募してくださったみなさん、ゴメンナサイ!

それから、飼い主とかいう人が「プレゼントを今日の夕方発送しましたので、到着までしばらくお待ち下さい」って伝えてほしいって!

なんだか、「オマケ、オマケ」って飼い主とかいう人が楽しそうに言ってたから、「オマケってなぁに?」って聞いたら、「オマケは世界中のみ~んなが好きなモノだよ」って教えてくれた。

ホントに世界中のみ~んなが好きなのかなぁ?

好きなのは「飼い主」とかいう人だけじゃないのかな?


web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

文鳥ニュース 2008.04.14版

2008.04.14 21:54|文鳥News

本日4月14日午後、昨日応募締切りを迎えた「チビッコ・桜お迎え1周年記念プレゼント企画(Chiara氏主催)」の抽選会が、静岡市某所・Chiara氏宅で行われた。

今回の企画は、吹雪氏がChiara宅に同居を始めてから、無事1年を迎えたことを記念して開催された企画で、抽選者に吹雪氏、スーパーバイザーに小雪氏が任命されていた。


複数の応募があったプレゼントについて、Chiara氏が抽選用の小旗を作り、吹雪氏に抽選を促したが、大好物の豆苗をお腹いっぱい食べて満腹状態の吹雪氏は、一向に抽選に移らず、事務局は困惑。

しばらく時間をおいて、再度抽選を促したものの、吹雪氏は睡魔に勝つことができなかった。


そこで、スーパーバイザーの小雪氏が登場。

同じく豆苗を食べて満腹状態、くちばしには無数の豆苗をつけてはいたものの、一向に抽選しない吹雪氏に意見した模様。

吹雪氏によると、小雪氏の主張は「8個のニット小物をプレゼントという企画に対して、応募してくださった方が8名。プレゼントの個数と応募してくださった方の人数が一致しているにもかかわらず、全員が第一希望のプレゼントを受け取れないのはいかがなものか…」というもの。

さっそく事務局で協議した結果、スーパーバイザー・小雪氏の主張が認められる運びとなり、応募者全員に第一希望のニット小物がプレゼントされることとなった。

なお、Chiara氏主催のプレゼント企画において毎回抽選が行われない点について、取材班が事務局にコメントを求めたところ、Chiara氏を始め小雪氏・吹雪氏ともにノーコメントということだった。


Chiara氏は、さっそく追加分のニット小物の制作に入り、抽選会の際は睡魔に負けた吹雪氏も、制作済みのニット小物や制作途中のニット小物の検品を入念に行い、プレゼント発送に備えている。

プレゼント制作が終了次第、応募した方に郵送する予定。

なお、応募者=当選者の方々は以下の通り。



応募した方の中で、今までChiara氏に強制的にブツを送りつけられた経験のない方は、「Secret  message」にチェックを入れてこの記事にコメントする or 「お~いChiara」のメールフォーム、いずれかの方法でお名前と送付先を連絡してほしいとのこと。


静岡市某所より、〔Java Sparrow News〕がお伝えしました


web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

かくれんぼ

2008.04.12 15:24|文鳥たち

このところの雨続きで、定期的に決行しようと思っていた日光浴も中断中(哀)。

この季節の雨には珍しく、風も強いので、庭のお花たちもお疲れ気味。

それでも、ラナンキュラスはひしめきあって、次々に咲いてます(笑)。

未だ開花していない1株、既につぼみがたくさんついているのですが、何色なのかとっても楽しみ!

じーっと観察してみると、どうもレッド系の花がさきそうですが、ワタシの観察力はアテになりません。

最初に咲いた黄色のラナンキュラスも、つぼみをじーっと観察して、「ホワイト系だな!」と思ってましたから(笑)。


さて、今日は我が家の文鳥連中のかくれんぼをご披露します(笑)。

まずはチビッコ・桜、机の下の暗がりに隠れている…つ・も・りです。

「隠れているつもりなら、コチラに顔を向けるのはおかしいんじゃない?」と言ってみましたが、あくまでも隠れているつもりらしく、ワタシなどまるで目に入っていないようなそぶりです(爆)。


お次は「彼女」。

「彼女」が前回の日記で「お気に入りの場所」と言っていたのはココです(笑)。

…といっても、特別な場所というワケではなくて、カーテンの陰です。

ベッドが置いてある壁の腰高窓に、少し長めのカーテンをかけているのですが、そのままの位置関係では「彼女」が好むような洞くつはできません。

実は、窓の下の壁際に抱き枕が置いてあるため、ちょうどよい加減の洞くつができあがる…という仕組みです(笑)。

ただ、この抱き枕の置き位置や向きによって、「彼女」好みの洞くつができない場合があるため、念願の抱き枕を使うことはあきらめて、常時、定位置に設置しています(哀)。


次は、またまたチビッコ・桜の出番です。

「彼女」が嘆いていたように、「彼女」お気に入りの場所についていってしまうチビッコ・桜。

「彼女」は上の写真のように、厚いカーテンの裏側に入るのがお気に入りですが、さすがにチビッコ・桜はそこには入れてもらえません。

そこで、レースのカーテンの下に入ってご満悦…という図式になるワケでして…(笑)。

この体勢も、本人的にはかなり隠れているつ・も・りらしいです。


最後は「彼女」です。

お気に入りの場所に入る前に、チビッコ・桜を牽制するためか、まずはレースのカーテンの下でまったりとします。

カーテンにはドレープがあるので、「この先にもっといい洞くつがあるかもしれない…」と、一生懸命に上を見上げています(笑)。

「彼女」は、ワタシがカメラを向けている時は決して、本拠地である厚いカーテンの裏側にに入ろうとしません。

チビッコ・桜が、ハタと気付いて、本拠地の入口まで覗きにいっても、決して出てきたりせず、じーーっとしていますが、「小雪ちゃん」と呼ぶと転がるように出てきます(笑)。

いつもはクールな「彼女」にしては、興味深い光景なのですが、カメラにおさめることができず残念です。


お・ま・け!チビッコ・桜の収納ポケット!


web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

アウトドア派?

2008.04.07 01:02|文鳥たち

このところの暖かさで桜は散ってしまったようですが、我が家の庭ではラナンキュラスが盛大に咲き始めています。

先日「彼女」が紹介した黄色いラナンキュラスは、つぼみがもう2つついています。

そして、黄色の隣にピンクのラナンキュラスが咲きました!

微妙に黄色とは咲き方が違っていて、カップ咲きといいましょうか、花びら1枚1枚がまぁるくなってます。

もう1つの株はどんな色の花を咲かせてくれるのか、とっても楽しみです。


さて、そんな春の陽気に誘われて、インドア派の我が家の文鳥連中をアウトドア派の世界にいざなってみました(笑)。

「彼女」もチビッコ・桜も微妙に換羽しているようで、特に「彼女」は換羽が始まると右側の顔だけハゲます(爆)。

日光浴をさせてあげれば、健全な羽の育成にも役立つのでは…と思い、春の陽差しが暖かかった今日、決行しました。

我が家は通りに面しているので、車の通りも人通りも激しい方ですが、庭で眠っている先代・桜文鳥に2人を見せてあげたかったことと、2人にお花を見せてあげたかったので、ベランダではなく、庭側に出てみました。

案の定、2人ともこの上なくスリムになってます(笑)。


ヒナから育てたチビッコ・桜の方が新しいコトやモノに動じない…と思っていたのですが、最近、実は「彼女」の方が肝が据わっているのかも…と思うようになってきました。

例えば、最近、リビングに連れて行くようになったのですが、チビッコ・桜はワタシや家人のところにベッタリしていますが、「彼女」は驚いて飛び立ったついでに、いろいろなトコロにとまって様子をうかがったりしています(笑)。

今日の日光浴でも、「彼女」はホッソリなりながらも、エサを食べてましたし(爆)。

さすが、ワタシが某・ホームセンターで、周囲に怪しまれながらも、長時間にわたって「どのコが一番ヘンなコだろう…」と観察してお迎えしただけあります!


一方のチビッコ・桜は…といえば、何か音がする度にカゴの中で飛び回り、ブランコに乗っては無表情に揺られ、助けを求めるような目でワタシを見てました(笑)。

最後には、カゴの上に載っているオモチャの下に隠れて、じ~っとしてました。

「いや、お嬢さん、全然隠れてませんから」と一応ツッコミを入れておきましたが、それに反応する余裕はないらしく、この写真を撮った後、お口をぱか~んと開けていたので、今日はこの辺でお開きにして、撤収しました(笑)。


あっ、最後に…。

みなさま、もう「チビッコ・桜お迎え1周年記念企画」に応募されましたか?

さっそく応募してくださったみなさま、ありがとうございました♪

応募してくださる方がいなかったら、どーしよう…などとビクビクしておりましたので(笑)、応募してくださって本当にうれしかったのです。

まだ応募していない方も、遠慮なさらず、ぜひぜひ運試しで応募してくださいね!

「彼女」、チビッコ・桜ともども、ご応募、心よりお待ちしています♪


web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

チビッコ・桜お迎え一周年記念!

2008.04.02 21:40|企画など

1年前の今日、チビッコ・桜を我が家にお迎えしました。

今まで迎えたヒナヒナの中で一番小さなヒナだったと思います。

エサをほしがって鳴くものの、あまりたくさん食べてくれなくて、最初の頃はすいぶんと心配しました。

どのヒナヒナちゃんもそうだと思いますが、ティッシュの下に潜り込んで眠っていて、フゴのフタを開けると、けたたましく鳴いて大口をあけてエサを要求!

チビッコ桜は、この頃から、エサを要求する以外の場面でこんな風にお口をぱか~んと開けてました。


そんなチビッコ・桜も、無事お迎え1周年を迎えることができました。

その間、いろいろなことがありましたが、「彼女」の荒鳥脱却を促したのは、チビッコ・桜であることだけは間違いありません。

物心ついた頃から、平気で荒鳥の「彼女」宅に侵入し、くつろぎ、エサを食べる…など、度胸の据わったその態度はアッパレです(笑)。


そこで!チビッコ・桜お迎え1周年を記念して、ブログを見てくださっているみなさんにニット小物のプレゼントを企画しました!

今回は、ワタシの好きな数字にちなんで8コのプレゼントをご用意しました。

お好みのモノが見つかるとよいのですが…。


応募のルールは以下の通りです。



  • 応募資格:今日初めて訪問して下さった方から常連さんまでどなたでも!

  • 応募期間:ただ今から4/13(日)まで。

  • 応募方法:この記事にコメントする形で、ご希望のプレゼントの番号を指定してくださいね。

    あっ、ナイショで応募したい方は「お~いChiara」からでもOKです!

    ※第3希望まで受付ますよ~!

  • 当選発表:4/14(月)の大安吉日に謹んで発表させていただきます(笑)。


★ぷちぴよ★のRIEさん作の文鳥アイコンです!応募期間は終了しました!

みなさま、応募ありがとうございました!

抽選結果をお楽しみに~!!






































1.携帯ポーチ パープル 2.携帯ポーチ ブルー
3.携帯ポーチ オレンジ 4.レース・チョーカー

(約30cm)
5.お花のコサージュ 6.ミニ・ポーチ

(内寸8.5cm×10cm)
7.四角いドイリー ブルー

(17cm角)
8.四角いドイリー ホワイト×グリーン

(15cm角)


1~3番の携帯ポーチは、3つとも微妙に大きさを変えてあります。

禁断のデジカメ・Caplio R7を入れた状態はそれぞれこんな感じです(笑)。











5番のお花のコサージュは、今回、裏側のコサージュピンをクリップ付きのものに変えました。









みなさん、売れ残りのないよう、バンバン・バシバシ・ドンドン・ドシドシ応募してくださいね(笑)。

心よりお待ちしています♪


web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ
| 2008.04 |
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
