
--.--.-- --:--|スポンサー広告
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

しばし、ご猶予を(哀)

2009.03.18 20:41|つれづれ

ずいぶんとご無沙汰をしております。

コメントへのお返事が遅れておりまして、ゴメンナサイ!

この場をお借りして、少し、いや、だいぶ長い言い訳を(笑)。


実は…さんざん無理を言って働いてもらっていたPCが、とうとう日曜日にお迎えが来てしまいまして(涙)。

月曜日に客先での作業があったため、かなり焦りましたが、なんとか無事済ませ、昨日、手配してあった新しいPCがやってきたので、昨日から環境設定に時間を費やしております(汗)。

本当は、完全に旧PCと同じ環境に戻すところまで作業してしまいたいところですが、とにかく今年度内に終わらせてしまわなければならない仕事があるため、取り急ぎ、その仕事に必要な環境だけを整え、少しでも早く作業に復帰しなければなりません(哀)。


クライアントの担当者の方もワタシも「本当に3月末までに終わるのか…」と一抹の不安が頭の隅にチラッチラッと見え隠れするモノの、それを横に無理矢理押しのけて、「とにかく前進あるのみ!」と心得て、いや、言い聞かせて作業しております。


そんなワケで、みなさんのコメントにお返事もできず、ブログにお伺いしても読み逃げばかりで、本当に申し訳ありません(哀)。

3月末まではこんな状態が続きますが、この仕事を終えて4月を無事に迎えたアカツキには、「めいっぱいサボってやる~!」と心の中で叫んでおります(笑)。


季節の変わり目で体調も崩れがちな陽気です。

どうぞ、みなさまもお身体に気をつけて、お過ごしくださいませ!


…といいながら、罵詈雑言をあびせながらWBCをTV観戦したワタシを、どーぞ、お許し下さい(汗)。


web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

文鳥たちのひとこと 2009.03.09編

2009.03.10 03:12|文鳥のひとこと

なんだか、あのヒト、寝不足続きらしいわよ。

なんだか仕事が忙しいらしいんだけど、あのヒト、熱中すると時間を忘れるタイプだから、アタシたちも、ちょっと長くカゴから出ていられるの。

「ホントはもっと早く寝なきゃいけないのよ」なんて言い訳しながら、アタシたちをカゴに帰すのよ。

アタシはオトナだからもっと起きていたいんだけど…。


なんだか、最近、とっても眠いの。

飼い主とかいう人、寝不足なんだって。

あたしは寝不足じゃないけど、最近とっても眠いの。

でも、換羽とかいうのが終われば、またたっくさん遊べるって、飼い主とかいう人が言ってた。

ご飯をいっぱい食べて、早く換羽を終わらせよ~っと!


【飼い主より】

とにかく年度末になると、どのクライアントからも「年度内に…」と言う仕事が増えます(汗)。

そのわりに、決めてもらわないと仕事が進まないことを決めてくれないわ、PCは予告無しに真っ青になるわ(涙)。

そんな間にも我が家の文鳥連中の写真や動画を撮りだめていまして、おもしろい動画などをご披露したい…と思っているのですが、全然仕事がはかどりましぇん!

ちょっと叫ばせていただきます…。



年度内にやってほしいなら、早く仕様を固めろ~!!!

朝の4:57に原稿をFAX送信するのはやめろ~!!!
(3/12追記)




大変失礼いたしました(汗)。

でも、なんとなく、気持ち的にスッキリいたしました(爆)。

今月中はこんなペースが続くと思いますが、なるべく時間を作って更新したいと思いますので、長~い目で見てやって下さい(汗)。


web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ
| 2009.03 |
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
