スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

動く白文鳥 #014

2009.04.28 13:17|動く文鳥シリーズ

巷でいうところのGW…みなさん、いかがお過ごしですか?

ワタクシ?ワタクシはいつも通り、休みなんだか休みじゃないんだか…という、ちゅ~とはんぱな状態です(汗)。

先ほど、こちらでは突然雷がなり、急に曇り空に…。


さて、みなさま宅のブンチョ様は今頃、換羽で体力消耗中の季節でしょうか。

我が家の文鳥連中は、昨年よりも一足早く換羽が終わりまして、それはもう元気いっぱい。

朝から「出せ出せ」とうるさいでございます(笑)。

換羽が終わって、改めてマジマジと文鳥連中のおNew(死語)の羽を観察したところ、変化がありました。

まずは、「彼女」。

ホームセンターからお迎えするときに、「あっ、その背中に1枚グレーの羽のある子です!」と店員さんに伝えたトレードマークの羽…。

昨年の換羽で姿を消し、真っ白ブンチョになったのですが、ワタクシとしてはちょっと寂しくもありました。

ところが!今年の換羽で、再度復活!

1枚だけなので、ちょっと写真では見づらいと思いますが、うっすらとグレーの羽がみていただけるでしょうか?


お次はチビッコ・桜。

チビッコ・桜も雛換羽が終わったときに、両翼の上の方に白い羽が1枚ずつありまして、それもちょっとお気に入りだったのですが、昨年の換羽で片方だけになってしまいました。

同じく、ワタクシとしましてはちょっと寂しくもあり…。

ところが!今年の換羽で、こちらも再度復活!

本人(鳥)たちは、どーでもよいことかもしれませんが(汗)、ワタクシとしては本来の姿に戻ったようで、ちょっとうれしいのです♪


本日の本題ですが、連続の「動く文鳥シリーズ」で恐縮です(汗)。

この動画、換羽中の3月に撮った動画なのですが、いつかご披露したいと思っていた動画です。

我が家の3人目のブンチョ・コロンちゃんと我が家の文鳥連中は、最近、ようやく仲良くなってきました。

この動画の際、「彼女」が初めてコロンちゃんに接近し、挑んだのですが、ちょっとしたハプニングが(爆)。

「彼女」の視線にご注目くださいませ!

では、どーぞ!


スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

動く文鳥たち #015

2009.04.26 00:36|動く文鳥シリーズ

巷では今日がGWの初日とか…。

そうですか…今日が初日ですか…、ってことは、12連休ですか…。

ワタシも今年のGWは、そこそこのんびりできそうですが、クライアントがお休みの間に、このところサボリ気味だった、新しい知識の吸収を少しでも進めようと思っております(汗)。


さて、今日は雨模様の一日でしたが、そんなこたぁ我が家の文鳥連中にゃぁ、関係ありません!

午前中から「出せ出せ」と大騒ぎし、午後、一段落したところでカゴの扉を開けると、バササササ~っと扉から飛び出して参りました(笑)。

最近、「彼女」はまずはワタシの肩に立ち寄ってくれるようになりました♪

そして、チビッコ・桜は相変わらず、まずは水浴び…以前のエア水浴び(by 桜えびさん)はどこへやら(爆)。

で、今日はちょっとチビッコ・桜にしては、派手に浴びすぎたようで、びっしょびしょ!

文鳥さんの水浴びとしては、ごくごく普通の濡れ方だと思いますが、チビッコ・桜の場合、ここまで濡れると何故か細~くなって、ビックリしたような顔をします(汗)。


そして、無理矢理の小鳥つながりですが、前々から「ほしぃ~!!!」と思っていたスタンプを、とうとう入手!

このシリーズのスタンプセット、他にも3種類あるのですが、この「鳥かごとレース」だけは常に売り切れ状態(涙)。

ようやく再入荷したところを、バッチリ捕らえまして、とうとう手元に!

いぇ、今すぐに「コレに使おう!」というワケじゃぁないんですが、やはり「鳥」とつく雑貨ですから、文鳥バカとしては買わないワケにはまいりません!!!

今は缶のフタを開けて、ギッシリつまったスタンプを眺めてニヤニヤしているだけです(爆)。


で、本題の「動く文鳥たち」(笑)。

久しぶりの「動く文鳥シリーズ」ですが、今日はなんてことない、我が家の文鳥連中2人組のお散歩風景です(笑)。

もちろん、相変わらずエサや一等地をめぐる「仁義なき闘い」は繰り広げられておりますが、最近は、こうやって2人で気ままにお散歩していることも、たま~にあります。

そんな2人の様子をどーぞご覧ください。



そして、今日のオマケ。

白ブンチョロケット、発射5秒前!!!

web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

寝逃げ現場!

2009.04.21 02:07|文鳥たち

まずは…「チビッコ・桜お迎え2周年記念企画」にご参加いただきましたみなさま、「何に使うのか?」「どう使うのか?」などという素朴な疑問をものともせず、ご応募いただきまして、ありがとうございました♪

ご連絡をいただいた方、またはワタシが発送先を存じ上げている方には、本日郵便で発送いたしましたので、明日(4/21)か明後日(4/22)には、ポストに届くと思います。

あっ、ベルギーにお住まいのぽうこさんは、約6日ほどでお届けできると思います(笑)。


実は、くるみボタンの素材(土台部分)はアルミでできておりまして、非常にか弱いため、配達途中で凹んでしまわないか…と非常に心配しております(哀)。

ぷちぷちで厳重に保護したのですが、届いたときに凹みなどがないか、ご確認下さい。

もし、凹みがあった場合は、再度お創りしますので、ぜひご連絡くださいね!

それから、「色が違う~」などという、ワタクシがとぼけた間違いをおかしていた場合も、ぜひご連絡ください。

謹んでお詫びし、お取り替えさせていただきます(汗)。

引き続き、ひろの妻さま、お写真お待ちしております!

かーこ様、送付先のご連絡、お待ちしております!


さて、先日の抽選会で発覚したチビッコ・桜の寝逃げ(爆)。

証拠写真を激写いたしましたので、ご覧ください。


続きを読む >>

web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

大変お待たせしました!

2009.04.14 01:05|企画など

みなさま、またしても12時を思いっきり回ってしまいましたが、チビッコ・桜お迎え2周年記念企画にご参加いただきまして、ありがとうございました!

運命の抽選会、本日、開催いたしました。

その様子をご覧ください!










 

ご覧の通り、あの手この手で抽選を試みたのですが…このありさま(汗)。

全くヤル気、ナッシングでございました(哀)。


そこで…


続きを読む >>

web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

チビッコ・桜お迎え2周年記念企画!

2009.04.03 02:36|企画など

みなさま、大変ご無沙汰をしております(汗)。

年度内に済ませなければならない大仕事は今週の月曜日に無事納品したのですが、何せ1ヶ月余りにわたって睡眠時間を削っての作業だったため、寄る年波には勝てず、終わった途端に惚けてます(爆)。

もし、お時間があるようでしたら、ワタシが惚けるまでがんばった(爆)サイトをコチラから覗いてやってください(笑)。

いえ、ホントはもっとオサレなサイトを提案したんです…大きい声じゃぁ、言えませんが…(涙)。


それはそれとして、もう12時を回ってしまいましたが、4/2はチビッコ・桜こと吹雪のお迎え2周年記念日でした!

前年の10月の終わりに先代・桜文鳥が急に旅立ってしまい、当時抱えていたいろいろなややこしい事情や問題を乗り越えるためには、パートナー無しでは無理だ…と判断し、11月始めに「彼女」こと小雪をお迎えしました。

ただ、時期的にヒナヒナがどのお店にもいなかったので、人生初の荒鳥である「彼女」をお迎えすることに…。

最初は怯えるばかりでしたが、「ちょっとでかけてくるからね」などと声をかけ続けているうちに、だんだんと距離が縮まるのを感じていました。


そして、4月…とうとうチビッコ・桜登場(笑)!

実はチビッコ・桜は甥の手によって、我が家にお迎えした子です。

昨年も同じ事を書いたと思うのですが、とにかく食の細い子で、なかなかエサを食べてくれなかったので、心配しました。

今までワタシがお迎えした中で、一番小さい状態でお迎えしたヒナヒナだったと思います。

「お腹がすいた~!」と定期的に騒ぐワリにあまり食べてくれない(涙)。

「彼女」がカゴの中から不思議そうな視線を向けていたのが印象的でした(笑)。


そんなチビッコ・桜も、羽軸がほぐれて立派な桜ブンのヒナヒナの姿になる頃には、それはもう元気な子に育ってくれました。

図々しく、昼間は臆面もなく「彼女」のカゴに入り込み、くつろいだり、エサを食べたりするようになり、逆に「彼女」は今まで見向きもしなかった開いたカゴの扉から定期的にお出かけするようになりました。

とはいえ、当時の「彼女」はまだ、やたらめったらに飛びまくり、疲れて床でつぶれたおにぎり状態になって寝てましたが(汗)。

それでも、カゴの中では大げんかをすることもなく、今では考えられませんが、「彼女」がチビッコ・桜の羽繕いを試みたりもしていました(笑)。


チビッコ・桜は、小さなキャリー用のカゴに移った当初から、夜はブランコで寝ていました。

…というより、昼間もカゴの中にいるときは、いつもブランコに乗っていることが多い子でした。

初めての水浴び(4/21)の後も、乾かし方がわからないまま、ただただブランコに乗って揺られていました(笑)。

その後、キャリー用よりは大きく、「彼女」のカゴよりは小さなカゴに移り住んだときも、不安定な場所で寝るのが趣味らしく(爆)、天井からつり下げてあるオモチャの上で寝ていたり、天井に頭がつかえてしまうくらいの高さに即席で作った止まり木で寝ていたり…と、今でもそうですが、「どーしてそこなのよ?」ってな場所で寝る子でした。


そんなチビッコ・桜も4/2でお迎え2周年。

チビッコ・桜の登場で、荒鳥だった「彼女」もほぼ手乗りにまで慣れてくれて、時々はにぎりブンチョになってくれるまでになりました(涙)。

チビッコ・桜の方が年下ではありますが、時々「彼女」の羽繕いをしていたり、ヤケに威張っていたり…そうかと思えば、「彼女」に追い払われたり…と、本当に微妙な関係の2人ですが、どちらかがいないとやはり不安らしく、同性同士のペアとしては、そこそこうまくいっている方だと思います。


チビッコ・桜をお迎えしなければ、荒鳥だった「彼女」がここまでディープな手乗りになることはなかったかもしれませんし、この2人がいなければ、今も片付いたとはいえない周辺のしがらみや問題に、ワタシが押しつぶされて、潰れていたかもしれません…。

しかも、ワタシを支えてくれただけでなく、いろいろな文鳥&小鳥仲間さんたちとの縁をも結んでくれました。

本当に「文鳥万歳!」と世界中の人に聞こえるような大声で叫びたい気分です!

そして、いつもブログを見てくださっているみなさん、そして、仲良くしてくださったり、励ましてくださったり、共感してくださったりする文鳥&小鳥仲間のみなさんにも、本当に本当に感謝しています!

いつも、ありがとうございます♪


で、恒例の「チビッコ・桜お迎え2周年記念企画」といたしまして、みなさまへの感謝の気持ちをちょっとだけ形にして、ご用意しました。

あっ、何に使うのか…とか、どう活用するのか…などの疑問はこの際お忘れいただいて、「文鳥万歳!」というお気持ちでご応募いただければ、幸いです(笑)。


応募のルールは以下の通りです。



  • 応募資格:今日初めて訪問して下さった方から常連さんまでどなたでも!

  • 応募期間:ただ今から4/12(日)まで。

  • 応募方法:この記事にコメントする形で、ご希望のプレゼントの番号を指定してくださいね。

    あっ、ナイショで応募したい方は「お~いChiara」からでもOKです!

    ※第3希望まで受付ますよ~!

  • 当選数:各色お2人ずつ、合計8名の方をチビッコ・桜による厳正なる抽選にて選ばせていただきます!

  • 特別賞:当選した8名の方の中からお2人に、特別賞としてご自分のパートナーであるブンチョなどのお写真を拝借して、くるみボタンをお創りします!

  • 当選発表:4/13(月)友引の日に謹んで発表させていただきます(笑)。


★ぷちぴよ★のtantanさん作の文鳥アイコンです!応募期間は終了しました!

みなさま、応募ありがとうございました!

抽選結果をお楽しみに~!!






















1.くるみボタン グリーンセット 2.くるみボタン レッドセット
3.くるみボタン パープルセット 4.くるみボタン オレンジセット


ちなみにくるみボタンの裏側はこんな感じになってます。

足がついてますので、勇気ある方はヘアゴムを通して使っていただいてもよろしいかと(笑)。




サイズを追記しておきますね!

大:25mm

中:20mm

小:16mm


遠方の方、お近くの方、初めての方、常連さんなどなど、ドンドンバシバシ応募してくださいませ♪

たくさんのご応募、お待ち申し上げております!


web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ
| 2009.04 |
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。