スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

文鳥たちのひとこと 2009.08.29編

2009.08.30 01:20|文鳥のひとこと

残暑が厳しいけど、みなさん、ご機嫌いかが?

今年の夏は冷夏だったんですって?

それにしては、あのヒトはバテバテだったけど…。

なんだか、明日は楽しいコトがあるんですって。

だから、先々週くらいから、「仕事の鬼」になっていて、あまり待遇がよくなかったのよ。

アタシたちにとっても楽しいコトらしいから、がまんできたけど。

また、楽しいコトについてはご報告するわ。

じゃ、ごきげんよう。


最近、1日に2回、水浴びするようになったよ!

飼い主とかいう人が少し大きめのお風呂に替えてくれたから、水浴びするのが楽しくなった。

だから、カゴから出してもらったら1回、それから寝る前にもう1回、水浴びするようになったよ。

これで、おねーさんみたいにキレイな羽になれるかなぁ。


【飼い主より】

気付けば2週間以上、ブログ放置(汗)。

その間、ワタクシ、珍しく「仕事の鬼」と化しておりました(爆)。

いぇ、普段もちゃんと仕事は「それなり」にこなしておりますが(汗)、ちょっとばっかり30日・31日と、ここ数年のワタシにとっては珍しいとも言える完全オフ日を予定しておりまして!

また、「晩夏の奇跡・Chiaraの夏休み」の様子も、ご報告したいと考えております♪

みなさま、残暑厳しき折、どうぞ、ご自愛くださいませ。


スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

鳥急ぎ!

2009.08.12 02:57|Greeting
みなさま、お返事が遅れて申し訳ありませんでした。

地震は、ワタシの住む市の北部よりも、当然のごとく南部の方が揺れが激しかったようで、南部に住む友人に当日の様子を聞いて、驚きました(汗)。

以前は、その友人よりも更に海寄りに住んでいたので、あの家であの地震だったら…と思うと、背筋が寒くなる思いでした。

で、ようやく、仕事にも少しずつ目処がついてきたので、いただいていたコメントにお返事しました!

お時間のあるときに読んでやって下さいませ(笑)。

みなさま、お盆休みをどのようにお過ごしでしょうか?

ワタクシ?893な個人事業主にお盆休みはアリマセン!<キッパリ!


さて、8/11(火)早朝に我が地方で発生した地震の件で、ご心配いただいてありがとうございました。

また、同じ地方に住んでいらっしゃるみなさま、被害はありませんでしたでしょうか?

前回のエントリーにいただいたコメントにお返事もできていない状態ですが、まずは、文鳥連中を含め、我が家はケガもなく無事にしております。


『喉元過ぎれば熱さを忘れる』の典型的なパターンを踏襲するワタクシと甥2人(汗)。

一番たくさんお見舞いメールが来るのは誰か…などと、脳天気な会話をしながら、実は「余震が来たら怖いし…」という小心者揃い(爆)。

あっ、結局、この小心者の勝負は、ワタシの勝利でございました!

みなさまに心配していただいて、ワタクシ、本当にうるうるでした(涙)。


震度3くらいまでの地震ならば、頻繁に起こる我が地方、そんな地方に長年住んでおりますが、さすがに昨日の早朝の地震は「いつもと違うゼ」とわかりました(汗)。

シェイクするような感じでゆっくりとした揺れの後、激しい縦揺れが何度か続き、その後、そりゃぁもう、Earth Shakeの名のごとくシェイクされまくりでございました(爆)。


階下のリビングにいたので、まずは揺れがおさまるのを待ってから、文鳥連中の様子を見に階段を駆け上がりました。

カゴは幸いにも落下していなかったのですが、ワタクシの部屋のラックからコトリグッズコレクションやら、とりためたDVDなどが、部屋の床に散乱(驚)。

文鳥連中は、揺れに驚いた…というよりは、棚からモノが落ちた音や落ちたモノが割れた音などに驚いたのだと思います…。

昼間は普通に元気にしておりましたが、夜寝かせる時はナーバスになっているようで、時々「ちょっと怖いなぁ…」とチビッコ・桜が遠慮がちに鳴いてました(汗)。


で、不思議だったのは、庭のコンテナやフラワースタンドは全く被害がなかったこと…。

いかにも倒れそうな感じですが、1つも倒れていませんでした。


今も、時々余震はありますが、「これで東海地震は半分終わったゼ」などと勝手にひとりごちていたところ、判定委員会のエラい方が「東海地震とは何の関係もないし、東海地震ってーのは今回の地震より100倍単位で強いから」と発表…。

家具やPCなどの転倒防止や、ミネラルウォーター&枕元に懐中電灯とファーストエイドキット程度は準備してあるものの、今回よりも100何十倍揺れが強いとなると、「備えあれば憂いなし」とはいえ、備えも役に立つのかしらん…と疑問に思ったりもしております(汗)。


何はともあれ、心配して下さったみなさんに鳥急ぎお礼を申し上げます。

実は、巷がお盆休みの時期は、個人事業主は稼ぎ時(爆)。

クライアントがお休みの間に「これ、お盆休みあけまでにやっといて~」ってな仕事をくださるので、仕事もつまりにつまっておりまして(汗)。

まだ、お返事できていない方もいらっしゃいますが、しばしお時間をくださいませ!


web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

動く文鳥たち #019

2009.08.08 03:10|動く文鳥シリーズ

約10日もブログを放置したChiaraです(汗)。

いやぁ、ホントに今年のこの気候はどーなってるんでしょう…。

もともと夏が苦手なワタクシ、何度も何度もしつこく言っちゃいますが、えぇ、もうほとんど瀕死状態です(涙)。

仕事の効率は悪くなるわ、嫌~なお年頃に近づいてきたようでプレシーズンに入るわ…もう、よんどころない事情だらけです(爆)。


さて、そんな季節でも、みなさま宅のブン様同様、我が家の文鳥連中は元気です…。

「ちょっと、そのノリノリぶりを分けてくれ~っ」と言いたくなるくらい(汗)。

チビッコ・桜の換羽の第3の波もどうやら落ち着いてきたようで、一時は左右ともアイリングの色が冴えない時期もありましたが、今は左右共に紅色に戻り、それと同時に活動も普段通りに…。

しかも、飼い主は半袖の季節…とくれば、もうワタクシの腕は、蚊に刺されるわ、文鳥連中に食いつかれるわ、見るも無惨です(汗)。

まっ、でも元気が一番ですから、文鳥連中の元気に感謝します…一応…多分…。


で、「彼女」は…といいますと、相変わらずカーテン裏の大邸宅で「キューキュー」とか「クルルルル~」とか言っているようですが、今のところ、エサ入れの下に入り込んで「ビィービィー」言うまでには至っておりませんので、大丈夫かと…。

ただ、寝る前に「今はね、卵を産む時期じゃぁないんだよ~」という呪文を耳元でささやく儀式は毎日続けております(爆)。


さて、今日は、チビッコ・桜が「彼女」の羽繕いをしている現場をおさえましたので、ご覧下さい。

電気をつけたり、カゴの真ん前でカメラを構えると、あっという間に「出せ出せコール」に態度が急変してしまうため、少し見辛いかもしれませんが、ご容赦くださいませ。

それにしても、チビッコ・桜、かなりぞんざいな羽繕いです(爆)。

こんな様子なら、そりゃぁ、「彼女」の左顔も「ムシッ」とやってるでしょうとも!


では、そんな全然ほのぼのとした雰囲気を醸し出していない、2人の羽繕いぶりをご覧下さい(笑)。


続きを読む >>

web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ
| 2009.08 |
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。