fc2ブログ

大晦日らしいですが…

2009.12.31 17:03|文鳥たち

えっと、今日は大晦日とかいう日ですよね(笑)。

月曜日にメインクライアントから年末年始のお休み中のお仕事をいただき、めでたく今年も仕事をしながら、年を越せることになりました(爆)。

いぇ、仕事があってなんぼですから、のんびりしているよりも、きっとハリがある年末年始になるかと(笑)。

いつもの年末に比べると気温は高めなのか、今頃になって、初夏に植えたポリアンサローズのシュネープリンセスが、ほぼ満開状態に…。

えっと、一応、花期は5~11月なんですが、暖冬の影響でしょうか、ディープカップ咲きの可憐なお花をたくさん咲かせてくれています。

しかも、ジュネープリンセス=白雪姫って名前ですから、本当は真っ白なお花が咲くはずですが、なぜか我が家の白雪姫は、ほんのりピンクがかっておりまして(汗)。

でも、この冬のお花の少ない時期に、庭に華やかさを添えてくれています♪


それから、我が家の文鳥連中ですが…。

2人ともそれぞれ5個ずつのお玉ちゃんを産み終えまして、抱卵に入っております。

特にチビッコ・桜は、前回ご報告した通り、マジ噛み状態でして、自分が巣に入っていなくても、巣の辺りに手を入れようとすると、巣の真ん前に立ちはだかって「無言赤べこ」…。

朝から寝るまでの間は、無理矢理交替をする「クルルルルル」「キャルルルルル」という声が聞こえております(汗)。

写真の通り、やはり壊れかけの巣が本拠地という認識が強いらしく、ああなったり、こうなったりしながら、温めておりますです、ハイ(笑)。



で、問題は夜です。


続きを読む >>

スポンサーサイト



web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
我が家の文鳥たちを可愛がってくださり、ありがとうございました。

■久々の男子桜文鳥・芽吹は2018.09.14にお星様に…
■シルバー文鳥・淡雪は2017.08.03にお星様に…
■白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…
■ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…

とても淋しいです…
早く文鳥たちに会いたい…

文鳥時計

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Tweet

お墓参り

ペットのお墓

小鳥レスキュー会

小鳥レスキュー会

「小鳥レスキュー会」とはコンパニオンバード(飼育を目的とした鳥類)と日常生活をともにする人たちとコンパニオンバードの生活環境の向上と安定、保護と保証を図るために相互の助け合いにより自発的に運営、組織されるNPO(特定非営利)法人です。

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon