
--.--.-- --:--|スポンサー広告
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

アタシからのお願い

2010.02.18 04:59|Greeting

みなさん、毎日寒いけれど、お元気でお過ごしかしら?

アタシは、羽はまだ少し下がっているけど、飛行距離はバッチリよ。

みなさんにご心配いただいて、本当にありがとうございました。

ただねぇ、なんだかヘンな洗濯バサミとかコトリとかが出現して、アタシの大好きな大邸宅に行けないのよね。

まっ、そのうち、なんとかしてみせるけど。



さて、今日はみなさんにお知らせとお詫びをしたくって、あのヒトに代わってアタシがブログを書いてるの。

諸般の事情により、あのヒト、しばらくみなさんからいただいたコメントにお返事ができないらしいの。

本当に申し訳ないけれど、少しお時間をいただきたい…ということなの。

どうか、お許し下さいね。



あっ、アタシもあのコも元気にしているから、大丈夫よ。

まだまだ寒い日が続くようだから、みなさんもどうぞお身体大事になさってね。



じゃ、ごきげんよう。


web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

コトリちゃん見参!!!

2010.02.15 02:33|文鳥たち

このところ寒い日が続いていますね。

ワタクシ、寒さは平気なのですが、この気圧の変化が…。

幼少のみぎりより、神経痛&頭痛持ちでして、このようにめまぐるしく気圧が変化すると、肋間神経痛やら頭痛やらが出てきまして(汗)。

ゆえに、この春に向かう季節は、季節としては好きなのですが、体調としては若い頃から年寄り体質なせいか、苦手でございます…。

飼い主がこ~んな情けない状態でも、ありがたいことに文鳥連中は元気いっぱい。

翼の骨折でご心配をおかけした「彼女」も、もう骨折前と変わらない飛行距離を取り戻しました。

だんだんと放鳥時間も延長しているのですが、今日、カゴから出すと、何やら上の方が気になる様子…。


それもそのはず!

骨折前と同じ飛行距離に戻ったということは、当然のことながら、例のカーテンレールまで飛んでいけるようになったということで、飛んでいけるようになったら、大好きな大邸宅にこもりたいワケで(哀)。

飼い主としては、二度と同じ事故が起こらぬよう、骨折前にお気に入りだったカーテンのたわみ部分に木製の洗濯バサミを設置し、対策を講じたのです。

案の定、「彼女」は近くまで飛んでいくものの、Uターンして戻って来ます、えぇ、しめしめ(笑)。

…と思いきや、「彼女」もそう簡単にはあきらめません。

「こっち側がダメなら、あっち側があるじゃない?」と、もう一方のカーテンのたわみに目をつけた…というワケです。

で、更にワタクシが講じた対策が、大枚はたいて甥にUFOキャッチャーで取ってもらったコトリちゃん洗濯バサミ作戦でございます(爆)。

えぇ、「彼女」はず~~~っとうらめしげにコトリちゃんの方を見上げておりましたが、あまりにインパクトが強かったのか、近寄ることすらしませんでした(爆)。


さて、突然、話題は変わりますが、sammyさんが我が家の文鳥連中のために、無農薬シード類とカナリヤシードをブレンドしたエサを送ってくださいました!

sammyさん、ありがとうございました♪

さっそく包みを開けたところ、まずやってくるのはチビッコ・桜(笑)。

ジップロックに入ったエサをじーっとワタシの手の上から見ておりました。


で、始まりました、無農薬シードおやつ大会が(笑)。


続きを読む >>

web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

今さら、マーフィーの法則…

2010.02.08 03:15|Calendar












すっごく前に流行した「マーフィーの法則」…。

いろいろな形で紹介されていますが、当時一般的だった「マーフィーの法則」は「車にワックスをかけると必ず雨が降る」的なヤツでした。

そして、今、ワタシの周りではまさしく、マーフィーの法則が(汗)。

まずは、小雪がケガをしたこと…。

幸いにも、みなさんのお祈りや応援のお力添えもあって、早期快方に向かっていますが、飼い主としては「どよ~ん」な出来事でした(哀)。

次は、電動湯沸かしポットが故障し、しばらく手動給湯をするも、ようやく買い換え。

ところが、買い換えたポットでカルキ臭がなかなか抜けず…。

そんなところへ、茶筒の中蓋がすっ飛んで行方不明…。

そして、今日、パネルヒーター故障…。

どれも、小雪のケガとは比べものになりませんが、こうも続くと、「次はなんなのさっ!かかってらっしゃい」という気持ちになるってもんです(爆)。

大殺界はもう抜けたはずだし、節分も過ぎたのになぁ…(哀)。

 


そんなワタクシのマーフィーの法則を吹っ飛ばすべく(笑)、みなさんには以前に公開した「2010年1~3月カレンダー」の続きを!

よかったら使ってやって下さいませ(笑)。


※サイズはハガキサイズです♪














Acrobat Readerダウンロード カレンダーをダウンロードするためにはAcrobat Reader(無料)が必要です。

カレンダーが表示されない場合は、左のバナーをクリックして、Acrobat Readerをダウンロードしてください。

web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

その後の「彼女」 ~その3~

2010.02.03 02:41|ケガ・病院

昨日のコチラの天気予報は、降雪確率100%!!!

滅多にお目にかかれない雪だるまマークの天気予報に、まだ雪も降っていないのに大騒ぎする…という我が県民です(汗)。

ところが、100%とは名ばかり…全く、ちらっとも、風花すら舞いませんでした…。

えぇ、気温もそれほど低くありませんでしたから、「降らないだろうな…」「積もらないだろうな…」と予想はしていましたが、何せ人生で初めて見るくらいの「100%」でしたから!


…というワケで、予報はくまでも予報、いくら100%でも「予報」ということで、コチラは雪はひとひらも降りませんでした(哀)。

雪で影響が出る地域の方には本当に申し訳ないのですが、もう10数年雪が積もった風景を見ていないワタクシとしましては、ちょっとばかり朝起きたら白い世界…なんて淡い期待があったものですから…。

首都圏では雪の影響が出たようですが、みなさんは大丈夫でしたでしょうか?


さて、左の翼を骨折した「彼女」。

本当は昨日、病院に連れて行こうと思っていたのですが、昼間から冷たい雨が降っていたため、病院は今日に延期。

例によって、プラケースにお入りいただきましたが、前回よりも暴れる!暴れる!

少し、回復した証拠かな…と思いつつ、この暴れ具合でまたケガするんじゃないか…というほどでして(汗)。

いざ、診察室へ…


続きを読む >>

web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ
| 2010.02 |
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
