
--.--.-- --:--|スポンサー広告
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

白文鳥のひとこと 2010.12.31編

2010.12.31 16:28|文鳥のひとこと

みなさんの今年はどんな1年だったかしら?

みなさん、ご無沙汰しているけれど、お元気?

もう今年もあと数時間ね。

半病人状態から抜け出せないあのヒトに代わって、アタシが年末のご挨拶をすることになったの。

今年も一年、おサボリ気味な更新のブログを見てくださって、ありがとうございました。

あのヒトも反省してると思うわ。

来年もあのヒトとあのコ共々、よろしくお願いします。

みなさま、健やかな年末年始をお過ごしくださいね。

じゃ、ごきげんよう。


web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

今年があと10日って本当ですか?(汗)

2010.12.21 14:49|文鳥たち

ずいぶんとご無沙汰をしております(汗)

えっと、今年があと10日って本当ですか?(爆)


最初に言い訳をひとつ(笑)

11月末に日頃の不摂生がたたり、それはそれはひどい目に遭いました、えぇ、自業自得ですけど!

しかし!11月末は納期が目白押しの時期だったため、人生初の経験になるはずの「入院」も経験できず、熱にうなされながら、「納期…納期…」とつぶやきながら、仕事をしておりました…。

それ以来、どうやら、寄る年波には勝てず、体調が戻りません(涙)

いえ、ワタシは永遠の28歳ですけどっ!

みなさまもどうぞ、お身体ご自愛くださいね。


文鳥連中は…といえば、ワタシが熱を出しながら仕事をしている間は、あまり満足に放鳥もできず、不満たらたら(汗)

今も「どーせ、出してくれないんでしょ?」という表情バリバリで、こちらを見ています…。

ゴメンよ、しばらくは夜だけの放鳥でガマンしてね♪


そんな中ではありますが、やけに換羽を繰り返す文鳥連中が心配で、回転不足の頭をなんとか回転させて、国産のペレットを食べる練習をすることに…。

もちろん、最初はビビリの文鳥連中。

「いったい、これ何よ?」という訴え視線を向けられましたが、まずは手のひらのうえで給仕させていただきました(笑)


慣れてしまうと、吹雪の方は「あたしはエサ入れから食べられるよ、ほら、見て」ってな具合で、得意げに食べておりました。

こうなると、手のひらで給仕を受けていながら、エサ入れの中が気になる…というゲンキンな小雪(笑)。

このあと、甲高い声でキャルルルルと吹雪を追い出しておりました。


今はカゴの中にエサ入れにいれて、少しずつ与えています。

食べている姿を目撃したことはないのですが、朝見ると完食してあります(笑)

いったい、いつ食べてるんでしょ?ふふ。


web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ
| 2010.12 |
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
