スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

応援してます!

2011.02.06 22:50|つれづれ
今年も木瓜の花芽がたくさんつきました

1月末に駆け込み更新した折には、心温まるコメントや拍手、ありがとうございました(涙)

更新をずいぶんとサボっているにも関わらず、拙ブログに遊びにきていただいて、拙ワタクシ、うるうるでございました。


さて、今日はワタシたちの文鳥仲間さんでもある、ゆきんこさんことあぶりんさんのチャレンジについてご紹介を!

以前にもご紹介したのですが、あぶりんさんは「化学物質過敏症(CS)」という、公的機関においてすらまだ認知度が低い新しい病気を発症していらっしゃいます。

併せて「電磁波過敏症(ES)」も発症している傾向がある…という状態です。


ほんのちょっぴりの化学物質…例えば香水や印刷物のインクなどに反応してしまい、気分が悪くなったり、ひどいときは発作を起こしたり…と、ワタシたち健康な人間では到底考えられないような状況の中にありながら、お住まいの地域で「いのちの林檎」という化学物質過敏症(CS)を広く知っていただくための映画上映会を企画していらっしゃいます。

上映会のために発足した会の名称は「CS・ES 笑顔のかけはし」。

いかにもあぶりんさんらしいネーミングではありませんか!(笑)


PCと一日中にらめっこのワタクシも電磁波については、いつワタシの中の器がいっぱいになって、発症してもおかしくないと思うにつけ、遠く離れた地でありながら、何かお役に立つことはないだろうか…と考えたところ…

あるではないかっ!!!と、「CS・ES 笑顔のかけはし」HPの制作を担当させていただきました!


外出することも難しい状況の中、身体的な負担だけでなく、いろいろな苦労や迷い、辛さなどの精神的負担も背負いながら活動しているあぶりんさんのご様子や、CS・ESについて少しでも多くの方に知っていただければ幸いです。


お時間のあるときに、ぜひ覗いてくださいませ!!!

ファイトーーー!あぶりんさん!!!

あっ、でも「良い加減」でがんばってくださいね(笑)


CS・ES 笑顔のかけはしオフィシャルサイト


スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ
| 2011.02 |
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。