一息

2012.07.21 22:59|文鳥たち
一昨日までの猛暑から一転して、昨日から過ごしやすい…いや少し肌寒いほどの陽気ですね。
暑さが苦手なワタクシは、昨日からはご機嫌です(笑)

我が家の文鳥連中は…といいますと、換羽が終わったのか終わっていないのか…はっきりしないご様子。
カゴの掃除をすると、床に羽根が少し落ちているので、終わっていないのだと思います。
こういう陽気は換羽にも影響するのでしょうか。

相変わらずご機嫌斜めな小雪(汗)
少し体重が落ちてしまったので、絶賛高カロリー食中です(苦笑)


とりこ:まだ不満げ…



もう一人の吹雪と言えば、こちらは換羽であろうが何歳になろうが、「永遠の三歳児」はやはり永遠なようで。
まともな写真がなかなか撮れないのですが、久々に撮れた大好物の正面顔♪


とりこ:久々の正面顔

続きを読む >>

web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

即買い!

2012.07.06 13:29|たからもの
このところ毎日不安定なお天気が続いていますが、皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
お天気は曇りなのに、気温と湿度が高く、節電せねば…と思いつつ、既にエアコンはドライ稼働中(汗)

さてさて、久しぶりに小鳥グッズを即買いいたしましたので、ご報告を(笑)
いや…久しぶりではありません…ネットショップで購入したのが久しぶり(爆)


グッズ:スタンプ


どうですか?!奥さん!
このブログを見てくださっている方ならば、見た瞬間に即買いでしょう?!

この小鳥ちゃんは、ただの小鳥ちゃんじゃなくて文鳥でしてよ!奥さん!
小鳥ちゃんバージョンもあったのですが、文鳥バージョンの方がふっくら丸いフォルム!
やっぱり即買いでしょう?


文鳥グッズにうつつを抜かしている飼い主を尻目に、文鳥連中はのんびりと換羽っております(汗)
小雪の後頭部はこんな感じです。
吹雪はゴマ塩頭なのであまり目立たないのですが、少々ツンツン気味、そして機嫌悪し…


とりこ:後から撮らないでくれるかしら?



こんな陽気だからでしょうか。風邪も流行っているようですね。
この時期にひいた風邪は長引くと言われいますので、どうぞ、皆さまご自愛くださいね。

そして、明日は七夕。
天気予報では曇り時々雨なのですが、一瞬でも星空が見えるといいですね。
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ
| 2012.07 |
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ