
--.--.-- --:--|スポンサー広告
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

気づけば6月も終盤

2013.06.23 22:50|Calendar
真夏日が続いたかと思えば、台風、そして肌寒いくらいの陽気と、めくるめくお天気や気圧の変化において行かれそうな今日この頃、いかがお過ごしですか?

さて、気づけば6月も終盤…ということは、今年ももうすぐ半分が過ぎてしまうということですね。
だんだんと月日の経つのが早くなっているような気がするのはワタシだけでしょうか(汗)

そ~んな6月終盤、今月も忘れずにカレンダーをアップすることができました(笑)
今まで忘れてしまって月をまたいでしまったのは1回だけ。
ワタシとしては上出来です!…と自分で自分を褒めておきます(笑)


下の画像をクリックしていただくと、カレンダー(PDF)が表示されます。
※カレンダーが表示できない場合は、
  Adobe社のHPからAcrobat Reader(無償)をダウンロードして下さい。
  その際、「McAfee Security Scan Plus」を一緒にダウンロードするという
  チェックボックスがありますので、
  「はい、McAfee Security Scan Plusをインストールします―オプション
  (0.9 MB)」の前のチェックボックスを クリックしてチェックを外して、
  ダウンロードしない設定にして下さいませ。
  バナー:Acrobat Reader


カレンダー:2013.07






明日は、雨がぱらつくお天気となりそうですが、気温は低めとのことで、ほっ(笑)
とはいえ、気圧の変化が激しい日々が続きそうですので、皆さんも愛鳥さんもご自愛くださいね♪
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

動く白文鳥 #019

2013.06.15 23:53|動く文鳥シリーズ
いやぁ、ここ数日蒸し暑い日が続いていますね。
湿気と暑さに弱い飼い主はヘロヘロですが、文鳥連中は元気にしています。

さて、最近の小雪の朝の日課は、これです。


とりこ:もとはといえば、ここはアタシの家なんだもの
ちゃんと止まれるわよ!


朝、ブランケットを外して、お水やエサを取り替えると、いきなり出せ出せコールが始まります。
最初は「ご飯を食べてからね」と言いきかせていたのですが、どうもただの出せ出せコールとは違う…としばらくして気づきました。
どうやら、吹雪のカゴ=大きなカゴに行きたい!という要求の様子。
半バリアフリーのカゴで一日中過ごす前は、夜だけ半バリアフリーのカゴ、昼間は普通のカゴで生活していたので、ふとその生活を思い出したのでしょうか?
普通のカゴにお送りすると、エサを食べたり、粟穂をつついたり(半バリアフリーのカゴでも同じなのに…)、吹雪に羽繕いをさせたりしています。

床にはpoucoさんから教えていただいたように、新聞紙を蛇腹に折って敷いています。
最初はすぐに止まり木から落ちてしまっていましたが、最近では止まり木に止まっていられる時間が長くなったように思います。
本当に動物は、今の自分の状態でなんとか過ごす術を知っていますね。

それでも、あまり長居は禁物。
しばらく大邸宅(笑)で過ごした後、半バリアフリーのカゴにお送りします。


とりこ:普段は仕方なくここにいるのよ
不満だわ…



そして、最近少し気になることが…

続きを読む >>

web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

お知らせ

2013.06.11 14:41|Greeting
台風が近づいているようですが、皆さまのお住まいの地域のお天気はいかがでしょう?
こちらは朝から風が強く、先ほどから雨が降り出しました。

さて、ブログを見てくださるお友達から、「コメントが書き込めないよ~」とご連絡をいただきました。
う~ん、ブログ6周年企画の時にも同じ現象で、お手数をおかけしてしまったのですが、未だに原因不明(汗)

まず第一弾の回避策として、テンプレートを変更してみました。
当りまえと言えば当りまえなのですが、ワタクシ自身はコメントを書き込むことが可能なので、解消したかどうか試す手だてがなく…。
覗いて下さった皆さま、コメントが書き込めるでしょうか?
お手数をおかけしますが、「書き込めないよ~」という方は、画面左側の「Short Message to me」に書き込んでいただくか、メールなどでご連絡いただけると助かります。

鳥急ぎ、ご報告とお願いまで。
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

動く文鳥たち #028

2013.06.08 22:55|動く文鳥シリーズ
早いものでもう6月。
例年より10日ほど早く梅雨入りし、不安定なお天気が続いていますね。

我が家では予定通り、5月末にヒーターを撤去しました。
4月中旬あたりからサーモスタットが点灯していることはありませんでしたが、念には念を。
また、10月頃からよろしくお願いします(笑)


とりこ:予定通りヒーター撤去


さて、前回記事の予告通り、今回は我が家の文鳥連中の水浴びの様子をご披露します。
何度かご披露していますが、今回は小雪の威張りっぷりがよぉくおわかりいただける動画となっております。
最近の小雪は毎日水浴びをしません。
冬の方がかえって毎日水浴びをしていたかもしれません。
う~ん、理由は定かではありませんが、彼女は気まぐれな自由鳥ですから(笑)

毎日水浴びをしない代わりに、水浴びをするとなったら一心不乱。
日頃から威張りんぼうではありますが、更に威張りんぼうに…。





いかがでしょう?
かなりの威張りっぷりで、吹雪はたじたじです(汗)
それでもチャレンジャーな吹雪はちょっと足を入れてみたりもしています(笑)


そんな吹雪は大換羽終盤。
羽が抜けるのは落ち着き、だんだん筆毛も開いていましたが、そんな時に現れる妖怪アンテナ!


とりこ:アンテナってなに?
アンテナってなに?



皆さんのお宅の鳥さんの換羽はいかがですか?
気圧の変化が激しく、密かにインフルエンザB型も流行しているとか。
人間でも体調管理が難しいこの時期、皆さんも皆さんの愛鳥さんたちも元気に過ごせますように♪


またまた、物申したい方が一人…


とりこ:不本意だわ!
こんな低い止まり木、とっても不本意だわ!
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ
| 2013.06 |
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
