アタシから言わせてもらえば… #014

2013.10.13 21:53|白文鳥の「彼女」
とりこ:アタシから言わせてもらえば…ようやく涼しくなってきたけれど、みなさん、お元気かしら?
今日はお知らせがあって、アタシがブログを書いてるの。
実は、アタシ、昨日の朝早くに天国に向けて旅に出たの。
あのヒトにも内緒ででかけてしまったから、きっと、あのヒト、驚いていると思うわ。

新人たちに我が家のルールもよぉく説明したし、銀色男子はカゴからスムースに出て来られるようになって、あのヒトが動かなければ手に止まることもできるようになったし、チビは一人でエサを食べられるようになったし、先代さんが好きだった場所も制覇したし、アタシのコチラでの仕事も一段落したから、あのコにもいろいろと報告しなくちゃいけないしね。

アタシは一応、コチラの世界からアチラの世界へお引っ越ししたけど、これからもブログは書くわよ。
だって、このブログはアタシがこの家に来たことをきっかけに、あのヒトが始めたブログだもの。
あのヒトのブログである前に、アタシのブログってことよね?

あのヒトは弱虫だから、きっとしばらくはメソメソしていると思うし、皆さんに不義理もすると思うけれど、きっと時間が経つにつれて、だんだんと落ち着いてくるはずだから、それまで長い目で見守ってもらえるとうれしいわ。

急に寒くなったから、皆さんも風邪などひかないようにね。
じゃ、また。ごきげんよう。

続きを読む >>

web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

我が家のニューフェイス

2013.10.01 21:57|文鳥たち
今日から10月、10月初日のこちらは雨で一日が始まりました。
みなさま、いかがお過ごしですか?

さて、先日、小雪がつぶやいておりました「我が家のニューフェイス」。
まずは出会いをサラッと。


あのヒトのことだから、サラッとと言いつつ長くなるわよ
あのヒトのことだから、サラッとと言いつつ長くなるわよ


吹雪の四十九日が過ぎてから、秋になって涼しくなったらヒナヒナをお迎えしようと思っていました。
一人になった小雪は、以前にも増してワタシと一緒に過ごす時間が増えたのですが、どことなくナーバスになっているような感じがして、なんとなく相棒がいた方が小雪のためにも、ワタシ自身のためにもよいのかなぁ…と感じたのがひとつの理由です。

9/18にお友達とランチをした時に、春に文鳥のヒナヒナがいたという情報があった隣の区のショッピングセンター内のペットコーナーに連れて行ってもらいました。
ワタシが必死になって文鳥を探している間に、お友達が店員さんに聞いてくれたところによると、今年は猛暑の影響で親鳥が夏バテし、ヒナの数が少なく、ヒナの数が揃わないと入荷の時期も遅くなるとのことでした。

人間が夏バテしてヘロヘロになるくらいですから、小さな身体の文鳥さんたちがこの猛暑の後に繁殖が難しいというのも納得ですよね(汗)

そして、その日に出会ったのがシルバー文鳥さんです。
陽気なインコさんたちに囲まれて、文鳥はひとりっきり。
4/8頃のお誕生日で春に入荷した際にお迎えしてもらえなくて、そのまま居残りとなったシルバー文鳥でした。
それはそれは寂しそうな顔をしていて、ずいぶんと長いことカゴの前にいましたが、一度も鳴きませんでした。
そして、あまりお値段のお話はしたくないのですが、成鳥のシルバー文鳥としては破格値…。
その日はとりあえず、「またね」と言って帰宅したのですが、その寂しそうな顔が頭からずっと離れませんでした。

次の日に朝目覚めて、「これはお迎えに行くしかないな」と決心。
…が、しかし、運転手とスケジュールが合わず、その日はお迎えに行けず。

明けた9月20日、夜7時過ぎにお迎えに行けることに。
シルバー文鳥さんのカゴの前に直行し、「お迎えに来たよ」と宣告(笑)
ただ、店員さんが少ない上に、一人はハムスターをお迎えする家族にいろいろと説明中。
「ま、焦ることはないさ」と、家人と一緒にワンちゃんやネコちゃんを見たり、その間にシルバー文鳥さんに「もう少し待っててね」と声をかけたり…と30分くらいウロウロしていました。
「そろそろ店員さんに声をかけよう。その前に確か一昨日来た時にいたセキセイインコのヒナヒナを見てこようっと♪」と何気なくセキセイインコのヒナヒナがいるコーナーへ足を向けました。
「さすがに2日ではあまりお迎えが来ていないのね~」と思いながらガラスケースを覗いていたのですが、なんとなく視界のすみに濃いグレーの物体が見えました。

「!!!!!!!!!!!!!!!こ、これは、さ、桜文鳥のヒナ?!!!!!!!!!!!!!!!」
お店に来たのは9月19日とカードに書かれていました。
9月18日にシルバー文鳥さんをお迎えしていたら…
9月19日にシルバー文鳥さんを午前中にお迎えに来ていたら…
出会えなかったかもしれないヒナヒナです。
しかも2羽いるヒナヒナのうち、1羽が見返り文鳥の姿でワタシをじーーーーーっと見ているのです(笑)


…と、小雪の予告通り、サラッとというより、かなり長いお話になってしまいましたが、こんな経緯で2羽同時のお迎えとなりました。

では、お待ちかねのニューフェイスをご紹介します♪

続きを読む >>

web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ
| 2013.10 |
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ