
--.--.-- --:--|スポンサー広告
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

May the joy of Christmas fill your heart *<:-)

2013.12.25 16:27|Greeting
今日も寒い一日、みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
今日はクリスマス、ご家族みなさまで、心穏やかな光に満ちたクリスマスをお過ごしくださいね♪


創るコト:トロッケンクランツ ミニツリー



我が家の文鳥連中からもご挨拶を♪


顔をマクロ撮影させるのはまだ早い!!
初めてマクロ撮影させてあげました。
あ、背景のごちゃごちゃは見なかったってことで!



桜ぶんちょになりかけだよ~

えっと、もう少しで桜ぶんちょになるらしい。
ってか、前とどう違うぼくにはかわからないけどね。
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

動くシルバー文鳥 2013.12.16編

2013.12.16 17:53|動く文鳥シリーズ
12月に入って急に寒さが増しましたが、いかがお過ごしですか?
我が家のニューフェイスたちは元気にしています。

…しかし、Twitterのつぶやきをご覧になって下さった方はご承知かと思いますが、12月のとある日に衝撃的なできごとが(笑)
な、な、なんと淡雪がしっぽをふったのであります(汗)
体格的にも仕草などからも、育った環境のために歌の練習ができずに大人になってしまった男子ブンだと思っていた飼い主、一瞬頭の中が真っ白になりました。
しっぽをふったのはその1回だけなのですが、文鳥仲間の方から男子ブンでもしっぽをふることがあるとお聞きして、「う~ん、やはり男子ブンかなぁ…」と。
しっぽをふる動作を見てしまった飼い主としては「女子ブン」という疑惑がぬぐいきれず、日々、観察しています。
最終結論はお玉ちゃんを産むかどうか…となりますが、できれば産卵は避けたい…と、堂々巡りの毎日です(苦笑)

産卵の心配を除けば、女子ブンでも男子ブンでも大歓迎ですので、「まぁ、気長に観察しますか」というところです。


さて、先日の記事で予告しました通り、今回は淡雪の動画をご披露します。
我が家に来て1ヶ月弱という時期に、芽吹のカゴに侵入している様子を撮った動画ですが、案外器用です、そして案外図々しいです(笑)

では、そんな淡雪の様子をご覧下さいませ。







いかがでしょう?
将来、確定申告は淡雪にやってもらおうかしらん(笑)


今年は例年に比べて寒さが厳しいとか…。
温暖化で夏は暑くなる一方、冬も寒さが厳しくなる一方ですね。
風邪も流行っているようですので、どうぞ、みなさまもご自愛下さいね。
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ
| 2013.12 |
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
