アタシから言わせてもらえば… #015

2014.09.01 15:14|白文鳥の「彼女」
みなさん、本当にお久しぶりね。小雪よ。
今年の夏もものすごく暑かったみたいだけれど、お元気かしら?
アタシはあちらで自由を満喫しているわ。


とりこ:お久しぶりね
久しぶりの登場だっていうのに後ろ姿って!


そうそう、人間界では8月に「お盆」っていう行事があるじゃない?
アタシ、お盆にあのコと一緒に帰省(?)してみたのよ。
だけど、なんだかお盆って感じの雰囲気じゃなかったの。
あのヒトの家には仏壇があるんだけど、お盆用の飾りもしてないし、提灯も出ていなかったの。
だから、あのヒトの夢の中に潜入して、「どうなってるの?」って聞いてみたのよ。
そうしたら、この辺りではお盆は7月だっていうじゃない!
そういうことはあらかじめ言っておいてくれないと困るわよね。
アタシたちにだって「予定」ってものがあるんだから。
全く、相変わらず困ったヒトだわ。


ま、でも久しぶりにこちらに帰ってきたから、新入りたちのことをあのコに説明したのよ。
まずは、アタシと同じように大きくなってからやってきたこのコ。
様子を見ていたら、カゴの中からずいぶん熱心に見てたわよ。


とりこ:見てるわよ!
出してくれるまでずっと見てるわよ


そう、驚きだったのは、このコ、女の子だったっていうじゃない?!
そうだってわかっていれば、もっと女子ブンとしてのたしなみを教えておけたのに、残念だわ。
まったく、あのヒトったらおっちょこちょいで困ったヒトだわ。


それから、もう一人、あのコと同じ桜文鳥のこのコ。
すっかり大人の羽に生え換わっていて、見違えたわ。
男の子らしく歌っていたけど、あれじゃ、まだまだね。
それと、あのコにちょっと似てるわよね。
あのコにそう言ったら、「あたしのほうがもっとかわいい」って言ってたわ(笑)
ま、あちらの世界ではあのコの方が少し先輩だから、「そうね」って言っておいたわ。


とりこ:あれで早く何か編まないかなぁ
あの金色のヒモみたいなヤツ、ほしいなぁ



そんなワケで、アタシたちのお盆はお盆らしくないお盆になっちゃったけど、まぁ、あのヒトにも注意しておいたから、来年からは7月に帰ってくることにするわね。
あ、文鳥のお友達のところにも、こっそりお邪魔したのよ。
みなさんの文鳥さんからお話聞いてね。


最後に、あのヒトは相変わらずだけど、みなさん、お付き合い、よろしくお願いします。


今週はまた夏が戻ってくるらしいわね。
みなさんもみなさんのお宅の小鳥さんや動物さんたちも、健康第一、自分のことを大切にしてね。
また、会う日まで、ごきげんよう♪
スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ
| 2014.09 |
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ