
--.--.-- --:--|スポンサー広告
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

7月ですって!

2016.07.04 12:17|文鳥たち
昨日から7月頭とは思えないほどの酷暑日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしですか?
いかがお過ごしですかって、それはもう蒸し暑い毎日を過ごしていらっしゃることと、お察しします。
毎度のことながら、暑さに弱い飼い主は既に夏バテ気味でごさいます(汗)

さて、先月導入したアプリですが、やはりあまり使いやすくな……そのため、ブラウザ版から更新しています。


まずはマイペース・ジャイ子の淡雪。
換羽がダラダラと続いていて、寝ている時間もありますが、もともとジャイ子さんですから、先ほどまで寝ていたと思うと、次の瞬間は餌を食べていたり、おもちゃとして導入したイグサスティックをブランコに乗って引っ張りまくっていたりと、お忙しそうです(笑)



ダラダラ換羽で少ししんどいけど、元気よ!



一方の芽吹は、しっぽや翼をカールさせてしまう癖は相変わらずですが、一時期はほとんどしなくなってしまった水浴びも毎日するようになり、カールさせてしまったり、曲げて折ってしまった翼の羽が生え変わるのを待つばかりです。
これがまたこの異常な気候のせいでしょうか、なかなか翼の羽が生え変わらないのです(汗)

芽吹は淡雪にケンカを仕掛けるようなプライド高き文鳥男子のわりに、かなりのビビリでもあります(苦笑)
羽のサプリを続けつつ、様子を観察しています。早く生え変わるといいね。



ビ、ビビってないよ…多分…



そんなこんなの2016年後半突入、今年は酷暑を通り越すような暑さが襲ってくるという予想らしく、今から戦々恐々としていますが、なんとか無事に夏が越せたら…と思います(苦笑)。


皆さまも小鳥さんたちも元気に無事に暑さを越せますように🍀



テーマ:鳥さんとの暮らし
ジャンル:ペット

web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ
| 2016.07 |
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
