スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

ようやく!

2007.09.28 01:32|文鳥たち

実は1週間ほど前に自然木の止まり木を「彼女」のカゴに設置してみました。

新しいエサ入れや新しいエサなどなど、何か新しいモノを導入するとき、我が家の文鳥連中は、怖いモノ見たさで飛び回って様子をうかがったり、近くに来て覗いたりします(笑)。

この自然木の止まり木を設置したときも、怖がって部屋の中を旋回するわりには、カゴの天井に下りては、様子をうかがってました。


あれから約1週間…、「彼女」が近寄らないのは最初からわかっていましたが(笑)、チビッコ・桜までも全然乗ってくれない!

大好きな半生フルーツを、わざわざ自然木止まり木に止まらないと食べられない位置に移動しても、ノーリアクション…。

それが、今日、ようやく自然木の止まり木にチビッコ・桜が乗ってくれました!

何事もなかったかのように、止まり木を活用している姿を見ていると、なんだか可笑しくなってしまいました(笑)。


今日は豆苗を上から食べるのが目的で、この止まり木に止まったようで、ここからならば「豆苗だけは譲らない!」という「彼女」の攻撃を避けて、思う存分豆苗が食べられることに気づいたようです。

チビッコ・桜は、食べるコトに関しては、本当によく頭が回ります。

やはり新入りは「食べ物確保」に精力を注ぐのでしょうか(笑)。


その後、止まり木を上の方へたどっていき、大好きな半生フルーツにありついたチビッコ・桜。

止まり木からでも充分食べられるのですが、エサ入れに乗って食べてました。

このコは本当に不安定な場所につかまって、食べたり寝たりするのが好きです(笑)。


スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

おお!一週間で自然止まり木制覇ですか!
ついよいですね!チビッコ・桜ちゃん!

>やはり新入りは「食べ物確保」に精力を注ぐのでしょうか(笑)。
なるほど!と妙に納得してしまいました。
新入りは大変ですね(笑)

2匹でいると、それぞれの個性がわかって
楽しそうですね~!いいな~!

No title

自然の細木、こわがるんですねー。ハクサクは全く抵抗なかったですよ。
やはりデリケート具合が違うのかな? ;^3^

桜くんの新しい場所が出来てよかったですね!
ゆっくり豆苗食べたいもんね♪

ところで「半生フルーツ」って小鳥の食べ物なんですか?
売っているのを見たことナイです。
モッチャンの「大好きん」も、こちら名古屋では
大きめのペットショップに行っても「取り扱いがない」、と言われたり。
ハムスター用のはあるのになぁ。
小鳥グッズやフーズ、探しまわってますがあまりありません・・

No title

>チビッコ・桜は、食べるコトに関しては、本当によく頭が回ります

ココの所、妹の立場の私としては自分のことを言われてるようで笑ってしまいました。
兄弟・姉妹は下の方が断然チャッカリしていますからねw
食べ物の争奪戦は人間も文鳥も変わらないですね~。

桜ちゃんも知恵を絞って「そうだ!ここに登れば良いじゃない♪」って気付いたのかな?
乗ってみたら足にしっくり来てお気に入りになったのかもしれないですね。
自然木は、プラスチック製の止まり木より文鳥の足にも良さそうですし多少爪も削れそうな気がします。
彼女さんが止まれる日は・・いつになるんでしょうw

No title

ありがとうございました!
どこにお返事すればよいか分からなかったので、またまたこちらへ・・

Chiaraさんが添付してくださってたURLをラマ夫さんにも見せたところ、「あぁこれ見たよ〜」のひと言・・
私はインコの絵柄が付いたものは飛ばして探してたので見逃してた可能性も大なのです。。
でもラマ夫さんもテキトーなところがあるので、ホントにあるかは分かりません。^^;
もしこちらで見つからなければお言葉に甘えようかな〜♪と思います☆
またそのときにはお知らせするのでヨロシクお願いします!

わざわざお声をかけていただいて、嬉しかったです☆
ありがとうございます!
ハクサクも喜んでいますよ〜♪
非公開コメント

| 2017.11 |
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
