スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

動く桜文鳥 #003

2007.10.08 00:19|動く文鳥シリーズ

みなさま、「文鳥カレンダーに載せる写真はどれだ!!」の投票にご協力いただいて、ほんとーにありがとうございます。

「彼女」の方は「水浴び編」が好評、チビッコ・桜は「ヒナヒナ編」と「ご対面編」が好評のようですね。

写真の掲載依頼までには、もう少し時間がありそうなので、今しばらく投票の行方を見守らせていただこうと思います。


さて、このところ「彼女」の換羽が本格的に始まったこともあって、あまり文鳥連中の写真を撮っていません。

「彼女」は誇り高きオンナですから(笑)、あのようなチョビ・ハゲ状態は、きっと披露したくないだろう…と思うと、どうしても撮影を控えてしまいます。

顔色(アイリングとくちばし)が冴えず、羽が抜けているせいで少しやつれたように見えるのですが、エサはモリモリ食べるし、水浴びはするし、探検はするし…と、見た目とは裏腹に元気にしております(笑)。


そんな中、もう一人、いつも以上に元気なヤツが(笑)。

チビッコ・桜は、大々的にヒナ換羽したためか、この時期に換羽はしないようで、相変わらずノリノリの毎日を送っております。

文鳥たちは楊子を器用に操ることが多いのですが、チビッコ・桜は少しお子ちゃまな所が残っているようで、まだ楊子を思うように操ることができません。

でも!「彼女」の羽だけは、本当に器用に操って遊んでいます(笑)。


では、そんなチビッコ・桜の技をご覧下さい!


スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

可愛い~
それに本当に上手に操ってますねwww
多少しなるし、毛が付いてるから咥えやすいんでしょうね~。
足に挟むところが早すぎて見えないんですが・・
そんなところに羽の扱いの上手さを感じますね。見事です☆

お米が上手に食べられないのと同様、もう少し大きくなれば楊枝も上手に操れるようになるんでしょうか?その辺の関係性も探りたいですねw

No title

吹雪ちゃんも羽が大好きそうですね〜!
足にがっちり掴んで誰にも渡さない!て感じです。
かわい〜ですよねー、ホント見ていて飽きません。
小雪ちゃんはどうですか?ハクはサクほど羽で遊ぶことはないんですが。

あ、メール返信ありがとうございました♪
ハチミツですよね、水に入れてあげてますよ☆
でも夏の間は室温も高くなるのでやめてました、
Chiaraさんもおかげで思い出しましたよ!ありがとうございます♪
早速また入れてあげようと思います!

No title

ご無沙汰しておりましたら
なんと投票が!!
早速投票しなければ!!

そして、動画かわいい!!!
私、この自分の抜けた羽を
ぶんぶんするぶんちょが大好きです!!
うちのぴーはチビッコ・桜ちゃんみたく
長く上手にぶんぶんできないので
(飽きっぽい上にへたくそなので(^^ゞ)
チビッコ・桜ちゃんのぶんぶんを
堪能させていただきました!!
ありがとうございます!

はま煎茶さんへのコメントの蜂蜜が
きになってます!
ぶんちょにあげるのですか?

そして・・・あの、お願いがあるのですが・・
ブログをリンクさせていただいても
よろしいでしょうか?!
ご検討の程、よろしくお願いいたします!

No title

私のブログにお越しくださり,そして花の名前教えてくださってありがとうございます。
チビッコ・桜ちゃん,かわいいです!
そして器用ですね。もかはこれほど器用に扱えません。
それにちゃんと足でおさえてお利口だこと。
もかはこの,足でおさえる というのがへたっぴです。
またお邪魔させていただきますね。
非公開コメント

| 2017.04 |
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。