スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

がんばりました(笑)

2007.02.22 14:43|お花

数年前に買った多肉植物・セダム〔銘月〕。

名前通り、黄色のセダムだったのですが、いつの間にかフツーの緑のセダムに…。

窓際に置いてあったので、ある日、カーテンを開けるときに先っぽがポキッ!

ぎゃぁぁぁぁ~!と思ったときは時既に遅し……。


咲いてみました(笑)そんなセダムですが、「折っちゃってゴメン!」とあやまりながら(笑)、月1回の水やりを続けていました。

…すると、今月の初めに花が咲きかけているのを発見!

そして、今ではこんなに花が咲きました。

ホント、自然ってすばらしい!


 


アタシは寝るのよ!くちばし?そんな細かいこと言わないの!話は変わって、今日の「彼女」。

今日は、文鳥飼いの方にはおなじみの「片足文鳥」が撮れました(笑)。

しかも、注目点は「彼女」のくちばしです。


キレイな紅色のくちばしに、おそろしいほど過激にお弁当をつけまくっております。


水浴びの後、あんなに丁寧に羽繕いするのに、くちばしはそれでいいのかいっ!?


ご多分にもれず、その後、「彼女」はマジ寝状態に(笑)。


スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

こんばんは。
片足つかまり、またまたかわいいですね。ぷっくりおなかから、反対の足がちょっぴり出そうなところも♪
くちばしのお手入れは忘れちゃったのかしら?ふふふ。そのまま寝ちゃったら、乾いてカピカピになっちゃうよ~。

No title

多肉植物、花が咲くんですね~。
私の通う某クリニックのHPのキリ番ゲット委員会で、多肉植物の植木鉢を何度かいただいたのですが(先生の趣味)、結局どれもダメにしてしまいました。つい水やりをしすぎて・・。

花が咲かない植物は活け花の葉物以外はあんまり興味がないこともあり、愛情不足だったのは事実なんですけれど・・。
それにしても花が咲くって珍しいですね。きっと何かいいことがある前兆かもしれませんよ~。

片足の「彼女」かわいいですね~しかもお口の周りがお弁当つきでお茶目ですね。

非公開コメント

| 2017.05 |
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。