スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

動く白文鳥 #009 【勝手にコラボ企画】

2007.10.22 12:29|動く文鳥シリーズ

連続の動くシリーズですが、どこかで見たことのある状況だったので(笑)。

どんな状況かといいますと、いつも仲良くしていただいているはま煎茶さん宅のサクくんが陥ってしまった困った状況と同じ状況が、我が家の「彼女」にも起こったのであります!


換羽が長引いている「彼女」ですが、先日、翼の羽がピョコン!と横に跳び出してしまったのです。

不思議なことに、自分のカゴにいるときにピョコン!と出ているのを発見したのですが、「ちょ、ちょっと、何よコレ!」と困った「彼女」がカゴを飛び出してチビッコ・桜のカゴに移動したときには、飛び出した羽が収納されてました(笑)。


それからの状況を少し解説しておきますと…

じたばたしているうちに、またピョコン!と羽が飛び出して右往左往!

 ↓

オモチャに付いている鏡でチラッとチェックして、更に右往左往!

 ↓

そこへチビッコ・桜が「何?何?えっ、あたしの大好きな羽が飛び出してる!」とやってきて、羽奪還にチャレンジ!

 ↓

「彼女」が「ちょ、ちょっと、何すんのよ!やめなさいって」と怒って撃退!

 ↓

更にじたばたしていると、いつの間にか羽が取れて、無事解決!

 ↓

「彼女」はちゃんと羽が取れたかどうかを、またチラッと鏡でチェック!


…と、短い中にも我が家の文鳥連中の緻密な駆け引きが(爆)!


★煎茶さん、『勝手にコラボ』してしまって、ゴメンナサイ!

スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

いやもう、この動画をみていると彼女さんと桜ちゃんのセリフが聞こえてくるようでたまりませ~ん(≧∇≦)ノ彡バンバン

可愛い「ピッピッ」という声が彼女の困りっぷりを表してるようですね。私の完璧なボディーに変なのが出てるわ、何コレ、何コレ、と右往左往してるのが気の毒やらおかしいやら。
で、途中で夫と大爆笑しちゃったんですけど、隠しカメラを見つけたような桜ちゃんのリアクション。
そしてパラリと落ちた彼女の羽根をしっかり追っていったらしい桜ちゃんのこのあとも気になりましたわ♪

No title

ほんとだ!
どこかで見た光景がぁ〜!(笑)
動画を撮ってたらたまたまピョコンとなったのですか??
彼女さん、さぞかしびっくりだったでしょうね。^^;
それに・・桜ちゃん、「見逃さないよ!」と言わんばかりですね!
笑っちゃいました!なかなか活発なお嬢さんで(笑)

『勝手にコラボ』、大歓迎です!いつでもどうぞ〜♪
楽しくなります、ありがとうございます☆
非公開コメント

| 2017.10 |
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
