祝!文鳥の日!2007年版

2007.10.24 21:55|文鳥たち

今日、10月24日は文鳥の日!

いつもおやつにあげているオーツ麦とカナリヤシード、いつもはカロリーのことを考えてオーツ麦多めで配合してます。

しかし!今日は文鳥の日!ですから、特別に文鳥連中が奪い合って食べるカナリヤシードを多めに入れてあげましたが、文鳥連中はわかってくれただろうか…


さて、記念日と言えば写真撮影!

…ということで、とびっきりカワイイ写真でも撮るか…とカメラをかまえましたが、そこは我が家の文鳥連中ですから、なかなかコレッ!という写真は撮らせてくれません(笑)。

特にだんだんと荒鳥を脱却している「彼女」は、ちょこまかを動き回るようになったので、以前に比べるとポーズ決め写真が撮れなくなっています。

その中でも、この写真は気取ってる方ですね(笑)。


そんな「彼女」は、やはり甘皮や逆むけにご執心。

相変わらず、指に止まると、真剣に甘皮や逆むけをお手入れ(?)してくれますが、真剣なまなざし過ぎて、ちょっと怖いです(笑)。

今日は流血騒動にはならなかったので、一安心です…。

 


お次はチビッコ・桜。

こちらは眠くなれば、チャンス到来!

この写真も眠くなってきたところをパチッとしたので、珍しく記念日にふさわしい写真が撮れました(笑)。

でも、この写真を撮った直後には、既にあそこへここへ…と動き回っていたので、こんな写真はこれ1枚っきり!


2枚目は、あり得ないほどマトモに移った後頭部(爆)。

ちょっと眠くてもふっとしているので、ほぼおにぎりと同じ形に写ってます(笑)。

チビッコ・桜は、眠るときにどーしても高くて狭いところで寝たがります。

天井から下げてある「彼女」お気に入りのオモチャの屋根とか、カゴの外に設置した止まり木の留め具などなど、天井近くにあっていかにも止まりにくいところで寝るので、使っていなかったおはしスティック(かんざし)をカゴの角に設置しました。

案の定、設置したその夜から、そのスティックに止まって寝ています。

この写真に写っているのは、そのスティックの先に付いている天然石の飾りですが、何やら一心不乱にみつめていました(笑)。


とにもかくにも、今日は文鳥の日、2人とも元気でこの日を迎えられたことに感謝!

これから、何度も何度も、1回でも多く文鳥の日を一緒に迎えられますように♪

そして…、世界中の文鳥さんたちとその飼い主さんたちが幸せでありますように♪


スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

今日が文鳥の日だということに、さきほど気づきました・・
何もしてない・・ワタシ・・・(すまん、ハクサク!)
いや、今からでも間に合う、祈れ私よ!
たくさんの幸せをもたらす文鳥さんたちに幸あれー☆

桜ちゃん、なんだかいたずらっこな雰囲気が漂ってませんか?(笑)
彼女さんは凛としてますね、やっぱり桜と白、ってなんか違いますよね。

No title

彼女さんの写真もチビッコちゃんの写真も
とっても素敵です(^-^)今のお二方らしさが
出てますねぇ。
スティックの飾りを見つめるチビッコちゃん・・・☆
女の子ですね☆
そうですね、かわいい文鳥とたくさん文鳥の日を
迎えられるといいですよね!


No title

ううっ・・私もはま煎茶さん同様、すっかり文鳥の日だと言うことを忘れておりました・・
カンスケ、ゴメンよ~!!!
というわけで遅ればせながら、今日桜えび家ではカンスケ祭りを催したいと思っておりますw

彼女さん、かなり換羽は落ち着いて来ましたね♪
相変わらずとってもお美しいですわ~
で、桜ちゃん!何だか未来のことを考えているような表情がイイですね~
素敵なスティックを止まり木にしちゃうなんて贅沢ものめ!(笑)

本当にいつもカンスケや、ブログを通してその動向を見守らせていただいてる彼女さんや桜ちゃん・・その他の沢山の文鳥さんたち・・。
どうかどうかいつまでも元気に幸せにと、欲張りに願ってしまう私でした。

No title

私もはま煎茶さん同様、すっかり忘れてました
文鳥の日!!
ぴーちゃんにおやつでも~と前々から思ってたのですが(^_^;)

チビッコ桜ちゃんが飾りをながめてる、その後姿がかわいいですね。
うなじ(?)がかわいい(笑)

彼女さん、一枚目の写真はクールビューティなのに、
甘皮みてる、目が怖いっす・・・。
非公開コメント

| 2017.08 |
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ