スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

アタシから言わせてもらえば… #009

2007.11.03 16:46|白文鳥の「彼女」

本当にお久しぶりじゃない?

アタシが換羽中だからって、あのヒトがなかなかブログを書かせてくれなかったのよ。

なんだか、今回のアタシの換羽は長引いてるらしんだけど、アタシとしては、最近はだいぶ楽になったのよ。

だんだん寒くなってきて、あのヒトはなんだか神経質になってるみたい。

心配してくれるのはありがたいけど、あんまり気にしすぎるのもネ、どうかと思うのよ。

まっ、気にかけてくれてるんだから、何も言わないけど…。


ちゃんと水浴びも毎日してるのよ。

最近は、あのコも何回かに1回は、真面目に水浴びするようになったから、順番待ちの時もあるけど、アタシは最低2回は水浴びするようにしてるわ。

今日は、もう3回したけど。

ほら、羽が抜けるから、美しさを保つにはお手入れも普段より念入りにしないとネ。


羽が抜けた後は、だんだんツンツンした筆毛が生えてくるでしょう?

あのコがその筆毛が不思議でしかたがないみたいなの。

困ったことに、時々、筆毛をつつこうとしたりするのよ。

だから、「コレはこれから生えてくる羽だから、大事なのよ」って言い聞かせてるの。

あのコだって、今の羽に生え替わる時は、今のアタシよりものすごいツンツンだったのに、忘れちゃったのよね、きっと。


そうそう、それから、アタシ、最近、好きな食べ物が増えたのよ。

「半生フルーツ」!

あのコは前からよく食べてたけど、いろんな色がついてるし、なんだか甘いみたいだったから、子供の食べ物って気がしてたのよ。

でも、あのヒトが「この半生フルーツにはハチミツが入っていて、美容にも健康にもいいのよ」って、ずいぶん熱心に説明するから、一度食べてみたわけ。

そうしたら、これがおいしいじゃない!

その上、美容にもいいなんて、一石二鳥!

いくら前には食べなかったモノでも、いいとわかったら、すぐに取り入れなくっちゃね!


ホントに久しぶりだから、まだまだ書きたいことはたくさんあるんだけど、今日はこの辺にしとくわね。

また、次回に新しい冒険なんかについて、書くことにするわ。

じゃ、ごきげんよう!


スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

ハクはもうすっかり落ち着きましたが、
小雪ちゃんはまだもうひと息ですか?
でももう見た感じだと、新品の冬物をまとってるようですね☆
一時期ハクは昼間も寝てばっかりで、「こんなものなのかしら・・」
と心配したのですが、どってことなかったみたいです(笑)
半生フルーツ、結局見つけられず
ドライフルーツをもしゃもしゃ食べてます^^;
小雪ちゃん、赤いうんちしますか?
半生も着色されてますか??(赤いうんちにびびったので・・)

冒険、楽しみにしてます♪ふふ。

No title

あら~彼女さん、お久しぶりですね♪
長かった換羽もようやくゴールが見えてきた感じかな?生え変わった翼の白さが眩しいわ桜ちゃんにツンツン毛に興味を持たれてたみたいだけど、抜かれたりしなかった?桜ちゃんも悪気はないけど興味を持った物には、つい反応せずにはいられないのね、きっと。
あら、半生フルーツって色も綺麗だし美味しいのね~彼女さんのお薦めなら、カンスケにも上げてみるわ。うちのほうの田舎でも売ってるかなぁ???

No title

彼女さん、元気で何よりです(^_^)
やっぱり美人さんは影で努力しているのですね☆
モティスも半生フルーツ食べていますよ!
半生フルーツでさえも選びながら食べていますが・・・
(黒い実がお気に入りのようです)。

次回、冒険のお話楽しみにしてます★

No title

小雪ちゃん こんにちは。
換羽中にもかかわらず、ブログの文章は相変わらず冴えてますね~小雪節!?とでも申しましょうか、素晴らしいです。特に最後の一言が素晴らしい!!

ところで、ハチミツはいいですよね。
わりに近くに昔からのハチミツ屋さん(蜂と全国を廻る養蜂家)があって、ホンモノは結構高いです。
私が乳児の頃、父はミルクにハチミツを少し混ぜて哺乳瓶で飲ませていたようですが、ハチミツって1歳以下の乳児にはダメなんですよね。トホホ、無知は怖いです。
最近、ハチミツから遠ざかっていましたが、私も健康のために毎日なめようかと思います。小雪ちゃん、有難うございます。
次回の冒険談、楽しみにしていますね!
寒くなってきましたので、くれぐれもご自愛くださ~い。





非公開コメント

| 2017.11 |
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
