スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

チビッコ日記 #006

2007.12.02 23:56|桜文鳥のチビッコ桜

最近、とっても寒くなったから、飼い主とかいう人がヒーターっていうのをウチの上に置いてくれた。

おねーさんの羽がたくさん抜けてた時は、おねーさんのウチの上に置いてあったんだけど、今はもっと寒くなったし、おねーさんのウチは広いから、もっと大きなヒーターがウチの中に置いてある。

あたしのウチに置いてあるのは、ペラペラの板みたいだけど、夜寝るときに飼い主とかいう人があったかくなるようにしてくれる。

その上から、ブランケットをかけてくれるから、朝まで寒くないよ。

夜中に必ず温度の確認とかいって、飼い主とかいう人がブランケットを開けるんだけど、それってほんとーに必要なの?


寒くなったからウチの外で遊ぶときも、飼い主とかいう人の側にいるのが一番あったかい!

手の上とかお腹の上とか、一番あったかいところを探すんだけど、最近はおねーさんが手のひらで寝てることが多くなったから、あたしはもう片方の手とか、首のところとか、もっといい場所を探すんだ。

おねーさんもいろんなところに行けるようになって、あたしよりもいいところを探せることもあるから、時々はおねーさんの後をついていったりもしてる。


それから、あたしも最近は換羽っていう時期なんだって。

しっぽとか翼とかの大きな羽が抜けて、今新しい羽がどんどん生えてきてる。

おねーさんほどたくさん抜けないけど、いろんなところの羽が少しずつ抜けて生え替わるから、ちょっとかゆい。

水浴びも時々するけど、水浴びするところが新しくなったから、ちょっと苦手…。

飼い主とかいう人が時々元のに戻してくれて、その時に水浴びするようにしてる。


そうそう、最近もう一人お友達をみつけたよ。

携帯電話とかいう機械を開けたところに、時々あたしそっくりな子がいるの。

いつもじゃないけどね。

そこには、あたしそっくりな子がいないときは、あたしよりももっと小さい子がいるみたい。

あたしより小さい子はすぐにいなくなっちゃうから、ちゃんと見たことがないんだけど。

飼い主とかいう人が「それはあなたの小さいときの写真だよ」って言うんだけど、あたしとは全然違う羽の色だから、きっと違う種類の子だと思う。

今度、その子にどこから来たか聞いてみるね。



スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

桜ちゃん、おはようございます☆
本当に最近すごく寒くなってきたよね。ヒーターがあると冷え込まないからぐっすり眠れて良いでしょ?
あら、夜中に開けられるのはやっぱり迷惑なのねウチのカンスケにも入れてあげてるんだけど、やっぱりちょっと心配なものだから必ず寝る前にちょっと見ちゃうのよ。そうすると気配を感じてかカンスケも必ず目を開けてるんだ。いつか怒られそうだわ

怖いもの知らずの桜ちゃんかと思ったら、入れ物が変わると水浴びが出来ないなんて割りと繊細ね苦手なものはだれにでもあるものね。でもおねーさんのように綺麗な大人の女性になりたかったら水浴びは大事だと思うから頑張って!
携帯電話にいる小さい子はイイ色合いしてるでしょう?今の桜ちゃんも鮮やかで綺麗だけど、私はその小さい子の羽の色がとても好きなんだ~よく聞いてみてね。
1枚目の写真、ちょっと微笑んでるみたい!とっても可愛いです

No title

こんにちは。^^ 小雪ちゃん・吹雪ちゃんところも寒いんだね。
ボクのところも寒くなって飼い主のお姉ちゃんと乳母やさんが「寒くないかね~?」と時々覗き込んでるよ。ボクは眠いからぼんやりしてるけどいつも「何?もう朝?」って思っちゃう。
ボクは今年の春に生まれたばかり、初めての冬なんで とても楽しみにしてるんだけど ボクの飼い主さんたちは「だいじょうぶかな~」って不安みたい。ご飯もおいしくて1g大きくなってるんだからだいじょうぶだよね。^^
ボクはいつもお兄ちゃんやおねえちゃんのセーターに潜り込むよ。指に乗っかてると宿題ができないから、って入れてくれるんだ。ぬくぬくでいつの間にか眠っちゃうんだ。
非公開コメント

| 2017.11 |
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
