スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

やっぱりブランコ!

2007.12.08 00:37|文鳥たち

我が家のチビッコ・桜は、ブランコ好き。

初めてフゴから小さなケージに移した時も、設置済みのブランコにすぐに乗ってました。

小さい頃からブランコに乗って寝るのがチビッコ・桜の習慣です。

でも、最近は高い所も気に入っているらしく、「彼女」のカゴにいるときは、後から設置した天井近くまで伸びるナチュラル・バーチに止まってくつろぎ、自分のカゴで寝るときも、これまた天井近くに設置したおはしスティック(かんざし)に乗って寝ています。


そんなブランコ好きなチビッコ・桜ですが、カゴの外で遊んでいる時にもブランコで遊べるように、とある場所にブランコを設置してみました。

この場所にブランコを設置したのは、まだ夏になる前のことですが、設置したその日からチビッコ・桜はこのブランコに乗って遊んでいました。

 


その場所とは…。

カーテンレールの端に長い鎖をつけて吊したブランコです。

この場所を選んだのは、当時、チビッコ・桜がよくカーテンにはり付いて遊んでいたから(笑)。

高い所に興味を持ち始めたのですが、カーテンレールまでは飛び上がれない…そこで、レースのカーテンにはり付いて登っていくのです。

笑える光景でしたが、気付かずにカーテンを開け閉めしてしまう可能性もあるので、こ~んな場所にブランコを設置してみたのでした。


さて、このところ急に寒くなって、北東向きのワタシの部屋も冷え込むようになりました。

「彼女」の広いカゴには保温電球、チビッコ・桜の小さめのカゴにはパネルヒーターをつけていたのですが、チビッコ・桜のカゴに取付けていたパネルヒーターは、元来、空気を暖めるものではないので、温度を上げるのが難しくなってきたのです。

そこで…試しに2人を「彼女」のカゴで一緒に寝かせてみることにしました。

以前にチャレンジしたときは、ブランケットをかけてすぐに、ケンカしている声が長いこと聞こえていたので、あきらめたのですが、今回は、少しするとケンカの声もおさまり、静かになりました(笑)。

時々、チビッコ・桜が「なんか違うよ」とでも言っているかのように、あくまでも控え目に(笑)鳴いたりしますが、「彼女」の方は我関せず!

なんとか、一緒のカゴで寝てくれるようで、一安心です。


最後に事務連絡です。

今日の昼間、ニットコサージュ・プレゼントに応募していただいた方に、送付先のご連絡をお願いするメールを出させていただきました。

メールソフトなどの関係で、ワタシがお送りしたメールが届いていない方は、お手数ですが、「お~いChiara」から送付先(お名前と住所)をご連絡いただけますでしょうか?

よろしくお願いします。


スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

あら、桜ちゃんたら良いところにブランコをつけてもらってますね~
まるでアクセサリーのようですね。
桜ちゃんごと、こんな可愛い飾りがあったらすぐに買っちゃうのにな~w

二人は一緒のカゴに寝ているんですか!
もうお互いの存在を認め合っているから大丈夫なんですね♪それもChiaraさんが二人に愛情をたっぷり注いでいるからなんでしょう

ウチのカンスケと新しく家族となった十姉妹夫妻にも仲良くなってもらえるよう、私もいっぱい愛情を注ぎたいと思います。

No title

金の鈴がついた黄色いブランコ、吹雪ちゃんいいね~ ^^ 
カーテンに張り付いた吹雪ちゃん…想像してなんだか笑っちゃいます。

寒い冬の過ごし方…吹雪ちゃんにしてみれば「なんかちがう~」(笑)なんだろうけど、一人より二人、いや1羽より2羽の方がずっとあったかだよ~、って独り者のさっちょんから伝言です。(笑)
非公開コメント

| 2017.10 |
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
