スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

秘密兵器 再び!

2007.12.12 00:56|文鳥たち

一昨日、導入した秘密兵器、その名も「スティックいちごちゃんアクリルたわし」。

みなさんが呼んで下さった名前を混ぜてみました(笑)。

もう少しヘッド部分が小さいと便利かな…と思い、今日、バージョンアップ版を創ってみました。

…が、どれも色が全然いちごちゃんじゃありません(爆)。

一番上はまるで「二十日大根ちゃん」ですね~。

一番上と一番下は同じサイズですが、一昨日のものから最初の作り目を1つ減らしたバージョンです。

真ん中の「アポロチョコ(笑)」は、中細の毛糸で細長く創ってみました。


さて、ワタシが「いちごちゃん研究」に没頭している間、我が家の文鳥連中は、毛糸をひっぱったり、編んでいる手元に乗ったり…と、いろいろと手伝ってくれたのですが、しばらくするとお手伝いにも飽きて、いつもの場所に集合!

いつもの場所…とは、言わずと知れたキーボードです(笑)。

余裕が出てきた「彼女」は、最近、キーボード周辺の隙間や暗がりをしきりにのぞき込んでます。

その真剣さがにじみ出ている後姿、作業をしていても、「ぷっ」と吹き出してしまいます。


後姿…といえば、手のひらでモフモフ・ネムネムしている「彼女」をじーと見ているチビッコ・桜の後ろ姿もよく見かけます。

自分もネムネム状態なのですが、何故か、どこかしら「どーやってあそこに行こう」…と画策しているように見えるのです(笑)。

実際、しばらくすると侵攻を始め、手のひら奪回に成功する場合もあります。



スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

初めまして!

白文ちゃんと桜文ちゃん、どっちも
かわいらしい後ろ姿ですね^^

プリザーブドフラワーもとっても素敵です♪

ニットコサージュってどんな感じなのでしょう?
ちょっと見てみたかったりして。

No title

秘密兵器「スティックいちごちゃんアクリルたわし」(ずいぶん長い名前になりましたね~。笑)が改良されてさらに進化を遂げている~!
個人的には 「アポロチョコ」(ぴったりすぎて笑っちゃいました!^0^)が使いやすそうだな、って思うのですが、Chiaraさん使い具合はどうですか?

彼女さんもチビッコ・桜ちゃんもキーボード周りがお気に入りなんですね。^^ 背中に「真剣」の文字が浮かび上がって見えます。(笑)
でも最後はChiaraさんの手のひらが一番、だよね♪^^




No title

わぁ~色も様々ですが、形も微妙に違うのですね!確かに細め、太めと使い分けたらどんな角や溝もすっごく綺麗になりそうですよね
アポロチョコ、懐かしいw
ちなみに黄色で作って「とんがりコーン」ってどうですかね?

桜ちゃん・彼女さんの真剣な後姿、萌えます本当に集中して中を探ろうとしてますもんね。つい、その背中をツンとしたくなっちゃう意地悪な私なのでしたw「わぁ~!」って飛び上がっちゃうかな?

No title

いちごちゃん研究お疲れ様です
たくさん(しかも色とりどり!)あるとかわいさ
が増しますね
手のひら奪回を目論むチビッコちゃんの後姿、
いいですねぇ~(´艸`o)

メールが届いていなかったのを知って
即行で送信しました



No title

こちらにははじめまして♪^^
秘密兵器、いいですね。かわいい♪
おだやかな育ちのよさがにじみ出ている小雪ちゃんと、吹雪ちゃん。
ブリザードフラワーもステキですね。
これからまた楽しみに伺います。
私もリンク、いただいていきます。
よろしくお願いします^^

No title

おお、すごい兵器を作っちゃいましたね~!
私も水入れのお手入れは、フツーに綿棒で角をほじくって洗ってました^^;
まったくオサレでもないし、一度使うと捨てるので不経済ですよ。
不器用な私ですが、ちょっと私も作ってみたくなっちゃいました。
お正月のヒマな時間でチャレンジしてみます!!
非公開コメント

| 2017.06 |
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
