
--.--.-- --:--|スポンサー広告
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

アタシから言わせてもらえば… #010

2007.12.18 17:29|白文鳥の「彼女」

お久しぶり。ご機嫌いかがかしら?

前回の日記の最後で、次回は冒険について書くってお約束してから、1ヶ月以上経ってしまったわ。

ブログに遊びに来て下さっている方はご存じだと思うけど、あのヒトが「カレンダー発行記念でプレゼント企画をやりたい!」と張り切っていて、アタシも審査員長をやらなきゃいけなかったものだから、ご無沙汰してしまったわ。

プレゼント企画に応募して下さったみなさん、この場を借りてお礼を言わせていただくわ。

ありがとうございました。これからもヨロシクお願いします。


さて、冒険、アタシもだんだんとひとりでいろいろな冒険をするようになったのよ。

一時は換羽でちょっとパワーダウンしたけれど、その時期だって、冒険はかかさなかったわ。

だって、人生に冒険が無くなったら、おもしろみがなくなってしまうじゃない?

まず「タオルの洞くつ」を探検してみたのよ。

最初は奥まで道がつながっているように思えたんだけど、掘り進んでいくうちに案外短い洞くつだってわかったわ。

まっ、手始めはこの辺りかしらね。


次に探検したのは、本棚よ。

あのヒトが夜寝ているベッドの脇に本棚があるんだけど、その一番上の段がそりゃぁ魅力的なの。

あのヒトがワタシたちより前に一緒に暮らしていた子が、隠れ家に使っていたらしんだけど、今はサンタ帽をかぶったヒヨコが門番をしているの。

前からとっても気になっていたんだけど、ちょっと横の方からのぞいてみたのよ。

洞くつがず~っと奥まで広がってるみたいで、とても興味深かったわ。

いつか、あのヒヨコの門番の目を盗んで奥まで入ってみたいわ。


それから、その本棚の上にも、小さな洞くつがあるのを発見したのよ。

きっと誰も気付いていないと思うわ。

のぞいてみたけど、ちょっと天井が低くて入り込めそうになかったの。

それに、この時はまだ換羽の真っ最中だったから、ちょっと勇気も出なかったのよ。

次に行ったときは制覇してみたいわ。


最後に、最近、あのヒトがおやつを食べるときにアタシとあのコがケンカをしないように置いたスタンド。

あのヒトはアタシが初めてのモノを怖がるから…って導入したらしいけど、ほら、見て!

アタシだって、もう大人なのよ。

いつまでも怖がってるわけがないじゃないねぇ?

最近じゃ、あのコと一緒にスタンドに乗って食べてるわ。

あのヒトはもくろみが外れて、ちょっと驚いてたみたいだけど、「要はケンカしなければいいのよ」なんて強がり言ってたわよ。

なんだか、ちょっといい気分(笑)。


web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

こゆきちゃん、この間はえらんでくれてありがとう。うちのおかあさんは一人でうきうきしてかばんにつけてお出かけしてました。わたしも冬のぼうしにつけています。これで初もうでにも行こうと思っています。けんかにならなくってほんとうによかったです。(^0^)

こゆきちゃんは冒険がすきなんですね。さっちょんはこわがりで、寒いからタオルをかけてあげようとすると必死になって逃げます。男の子なのに弱虫です。(笑)

とてもいいスタンドですね。さっちゃんもそとにだしたときに物干しスタンドに止まっていることが多いからこれがあるといいかもしれないのでお母さんに教えます。けんかしないで仲良く食べてね。

No title

ご無沙汰してます。小雪ちゃん!
おぼえておられますかね?!

色々楽しい企画があったのはしっておりました ノД`)シクシク…
参加できなくてほんとほんと残念です。
また企画あったら、是非参加させてくださいね!

小雪さん、色々探検したんですねー!
でもあんまり無茶しないようにね。
換羽がしっかり終わったら、是非天井が狭い洞窟へ探検してみてくださいね
探検談まってます!

ぴーちゃんも探検をし始めたので
ぜひ、探検のコツでもおしえてあげてください。

No title

こんにちは、小雪ちゃん。ハクです。
いつもウチの煎茶があなたのとこの飼い主さんにすごくお世話になってるの。
煎茶にかわってお礼を言います、本当にいつもありがとう。
煎茶は不器用だからちあらさんのマネしていろいろ「作る作る」って言ってたけど、
きっとムリね・・目に見えてるわ・・・
それに煎茶は「ちあらさん」ていつも呼んでるけど、どうも違うらしいね。
あの人の言うことなんて、ほんとアテにならないの。

それにしても小雪ちゃんも冒険家だったなんて・・!
アタシも世界のいろんなとこを冒険してきたけど、うちのエジプト調査隊に入らない?
小雪ちゃんみたいな意気込みのあるコにぜひ入ってほしかったの!
うちの隊員でサクっていうやる気のナイやつがいるんだけど、彼のおかげで今、調査隊も危機に面してるから・・
でもアタシはあきらめてないの、いつか学会でも世界がおどろくような発表をするんだから!
小雪ちゃん、アナタの力を貸してほしいの。
考えておいてね、アタシ待ってるから。

No title

小雪さん、先日は素敵なプレゼントをいただきましてありがとうございました
とっても可愛いコサージュに美女のかほりがしたようで、ウチのカンスケも興味深々でしたよ。

冒険しなくなったら人生面白くない。
これは名言ですね彼女さんたらまだお若いのにずいぶん悟っているんですね~。本当に好奇心がなくなったら老け込んじゃうもんね。私も常に興味あるものを見つけて行きたいな。
ヒヨコの門番といい、天井の低~い洞窟といい、なかなか難しそうな場所ばかりだけどぜひチャレンジしてみてくださいね。
ウチのカンスケはコタツという場所が気になって仕方ないの。しきりに覗いてるけどちっとも奥に行かないのよ。男はダメね~
スタンドも見晴らしが良さそうで、そこで食べるおやつは一味違いそうね。

No title

小雪ちゃん、先日のプレゼント企画の時はありがとうね☆
コサージュ、使わせてもらってます。いちごちゃんも・・・(笑)
それにしても、小雪ちゃんの探検ぶりには感服しました。
色んなものに興味を持って挑戦する勇姿、たまりません。
それに比べモティスは最近冒険心を忘れ食に走っています。
今日も食べ物が落ちていないかと床をうろうろ・・・。
いつかモティスに冒険心の大切さを教えてやってくださいね^^
それと、そのお上品さをひとかけらでもモティスに分けてやってください。

No title

あちこち覗きまくっていますね。
かわい~い。
本棚の上の洞窟はもう制覇できたのかなぁ。
非公開コメント

| 2017.10 |
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
