スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

チビッコ日記 #007

2008.01.15 00:52|桜文鳥のチビッコ桜

この頃、とっても寒くなったね。

風邪をひいているヒトが多いって、飼い主とかいう人が言ってたけど、みんなは大丈夫かな?

そうそう、この前、おねーさんのお家の中にお部屋ができたんだよ。

前は、外にあったお部屋だけど、おねーさんもあたしも入ったことはなかった。

飼い主とかいう人が、そのお部屋をおねーさんのお家の中に入れたの。


それから、見たことのないものもいろいろ買ったみたい。

おもしろそうなものがいろいろあったけど、何に使うのかなぁ~。

おねーさんには「さんらんぎわく」がかけられていて、そのためにいろいろ買ったらしい。

「さんらんぎわく」ってなんだかわからないけど、そういえば飼い主とかいう人が「おねーさんはちょっとナーバスになってるから、夜は別に寝ようね」って言ってた。

だから、最近はまた夜は自分のお家で寝てる。


「さんらんぎわく」がかけられていても、おねーさんは元気で、今日も一緒に「エサ峡谷」に冒険に行ったよ。

おねーさんやあたしが大好きないろんなエサが、たくさん置いてあるところ!

すぐに食べられそうに見えるんだけど、全然食べられないのが、とっても不思議…。

でも、ちょっとした洞くつとか、深~い谷とかがあって、とってもおもしろいんだよ。

また、明日もおねーさんに連れて行ってもらおうかな~。


そうそう、何日か前に、飼い主とかいう人が、とってもうれしそうにハガキを見てた。

だから横からちょっとのぞいてみたら、モッチャンがいたよ。

「どーしたの?」って聞いたら、モッチャンとモッチャンのママからだよ。1日違いっていうの覚えててくれたんだよ。うれしいね。」って飼い主とかいう人が言ってた。

1日違いって何のことかわからなかったけど、とってもうれしそうだったから、「よかったね~」って言っといた。

それで、よかったんだよね?


スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

彼女さん、もしゃもしゃしたつぼ巣を入れてもらったのかな?
私も名古屋にいるとき、かわいい巣があるな〜と買ったものの、
小さかったようで・・ハクもサクも入ってくれず
サイズを間違えたみたいです。
私は気に入ってますが、いつかコキンチョウを買ったときのために
大事にしまってます^^;

あ、遅ればせながら、、
お誕生日おめでとうございます

No title

お誕生日だったのですね。
おめでとうございます!
素敵な一年になりますように…♪

No title

こんばんは!
小雪ちゃんに吹雪ちゃん、名前通りの美しさです♪
お姉さんは産卵疑惑ですか…心配ですね
でも、いろいろ準備もしてもらって小雪
ちゃんは安心してるんじゃないでしょうか^^
私のとこもちょっと心配です・・・

そして、遅ればせながら
**お誕生日おめでとうございます**

No title

おそくなりましたが
お誕生日おめでとうございます!
sammyです

彼女の産卵疑惑心配ですね。
チビッコちゃんも心配してるのかな?
まだよくわからないかな?
ぴーちゃんは発情はしているようですが
・・・ただデブっただけのデブ疑惑がかけられています(-_-;)


おたんじょうび おめでとうございます
ぴーちゃんです
ふぶきちゃん ぼうけんたのしいよねー!
ぴーちゃんも えさだまり にぼうけんしたぴー!
そうそう みえるのに たべられないから
かわりに さみーのてを たべてやったぴー!
いっしょに ぼうけん してみたいぴー

No title

こんにちは☆コメント遅くなってしまってゴメンナサイね。
寒い日が続くけど、桜ちゃんは元気そうで安心しました。おねーさんの方はちょっといつもと様子が違うみたいね?でも元気で桜ちゃんと遊びに行けるなら良かったわ♪
そうそう、エサ峡谷は夢の場所だね!美味しいものがたーくさんあるんだけど、でも食べられないんでしょ?ウチのカンスケもよくエサ置き場に行ってはコツコツしているよ。ちっとも食べられてないんだけどね~w
ケガしないように色んなところを探検して、また聞かせてね。

Chiaraさん、お誕生日おめでとうございます☆
可愛いカードですね~♪モッチャンらぶりー過ぎます。
非公開コメント

| 2017.06 |
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
