気分転換に…

2008.02.03 21:47|つれづれ

1週間のご無沙汰です。

先週の記事では、みなさんに心温まるメッセージをいただき、本当にありがとうございました。

個々にお返事できなくてゴメンナサイ!

この場でみなさんに心からお礼を申し上げます。


まずは、文鳥カレンダーのために登録したfreemlで仲良くしていただいているみなさん、いち早くメッセージをくださったJasskaさん、コメントをくださったクマさんゆからんさんみみさんまるさんりょうさん…ありがとうございます♪

そして、ブログで仲良くしていただいているみなさん、メッセージをくださった桜えびさん、さちさん、コメントをくださったkarinさんいずみんさんはま煎茶さん、波ちどりさん、あおさんあぶりんさんtunnさんMeさんsammyさん…ありがとうございます♪

みなさんにいただいたメッセージやコメントを、何度も何度も読み返すことが、くじけそうになるワタシをどれだけ力づけてくれたかしれません。

本当に本当にありがとうございます(涙3)。


今回メッセージやコメントをいただいて思ったことは、お父様やお母様を亡くされた経験をされた方が、意外に多いのだな…ということでした。

ワタシは姉と9歳離れているため、亡くなった母は75歳、同じ経験をされた方のお父様やお母様はもっと若くして亡くなられている方が多いのではないでしょうか?

改めて、亡くなられたお父様、お母様のご冥福をお祈りします。


そして、このような経験をされていない方も、ワタシの心持ちを察してくださるメッセージやコメントをくださいました。

ワタシは個人的に、人として大切な能力は想像力と観察力だと思っています。

想像力や観察力が欠如していると、独りよがりな人間になってしまうような気がしてなりません。

でも、やはり文鳥をはじめ動物を愛する方々は、想像力や観察力をたっぷり持っていらっしゃるのだな…と感じました。


前回の記事に書いたような気持ちになってしまうのは、ワタシが自分勝手だからではないか…ワタシのエゴではないか…と自問自答をしていた部分もあったので、みなさんに理解できる…と言っていただけたことで、救われた気持ちになりました。

まだまだやることはたくさん残っていますし、3回忌が終わるまでは落ち着かない日々ですが、仏壇のこともお墓のことも目処がつきました。

先週から仕事も本格的に再開しましたし、自分の時間も少しだけですが取れるようになりました。

元来、小心者のくせに何事も勢いで乗り切る質のワタシですから(笑)、「まっ、なんとかなるさ」と開き直りつつ、こまめに昼寝をしながら充電しつつ、目の前にあるやる事たちを淡々とこなしていこうと思います。


あっ、タイトルの気分転換ですが、ワタシが大幅に気分転換をしたいと思ったときによく取る行動はカーテンを変えること!

…なのですが、実はカーテンは数ヶ月前に変えたばかり(笑)。

そこで、今回はベッドサイドのマットを取り替えることにしました。

以前から某・ベ○メゾンのカタログに載っている鳥柄のマットが気になっていたのですが、ワタシの気持ちを察してか(笑)、そのマットがセール価格になっているではありませんか!

…というワケで即買いしました。

色や素材からして冬向きのマットですが、しばらくはこのマットで和もうと思います(笑)。


スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

こんにちは^^

ことりマット、いいですねw
いいとこありますね、ベ○メゾン!
そうですね、気分転換は大事なことですもの、
今はChiaraさんのしたいことをされてください。
でもまだあまりムリはしないでくださいね。

うちの近所はまだ雪が融け切ってません。
日中、陽が当たってると暖かいのですが、
夕方はあっという間に冷えてきます。
ハクサクは夜、部屋の中に置いてある
水の入った水浴び用の皿で勝手に水浴びしています。
昼間はなかなか入らなくなりました。
勝手に入ってくれるのでラクなのですが、
周りが水浸しになります・・(それって、ラクなのか…?)

ちょっとした我が家の近況でした。^^;

静岡も寒いのでしょうね。
小雪&吹雪ちゃん、Chiaraさん、
ご家族の方のご健康をお祈りしています。
どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね。
非公開コメント

| 2017.08 |
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ