スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

春~Come Back!

2008.02.24 01:47|たからもの

今日はものすごい天気でしたね。

まず、朝は晴れていながらも暴風…、玄関ドアに飾ってあったリースも、花の苗ポットを入れるカゴもすっとんでました(笑)。

そしてお昼過ぎから急に雨!雨はすぐに止んで、また晴れ…そして、夕方から今もまだ暴風!

低気圧の影響だそうですが、また気温が下がるそうですね。

午前中に撮ったハンギングの写真、「あぁ~春なのね~」なんて思いながら撮りましたが、夕方には冬に逆戻りしたような1日でした。


さてさて、ここ数日、文鳥仲間の方々と遅ればせながらのバレンタインのプレゼント交換をしました(笑)。

ワタシからは言わずと知れた、ごく一部の文鳥仲間さんの間で話題騒然の(笑)、「文様おそうじセット*1」新色バージョンをプレゼントさせていただきました(笑)。


 


まずは、『Pee Blog』のMeさんからのいただきモノです。

春らしい桜の香りのお香と、前々から買おうか…買うまいか…と何故か悩んでいた文鳥ボールペンです!

とってもよい香りのお香だったので、文香でも創ってみようかと思っています。

そして、文鳥ボールペンはしばらく飾った後、使おうと思います。

Meさん、ありがとうございました♪


それから、『文鳥「もか」のマイペースな日々』のいずみんさんからのいただきモノです。

そう、切り紙の立体モビールです。

いずみんさんのブログで、いろいろな作品を拝見していたのですが、実際に見てみると、これがまたとってもステキなんです。

1ヶ月ほど前に購入したまま放置されている「切り紙」の本、学生時代から彫刻刀やカッターの作業は苦手だったけれど、心身ともにもう少し余裕ができたら、挑戦してみようかな…と思ってます。

いずみんさん、ありがとうございました♪


さて、最後は「彼女」が抱卵中のため、ひとり放鳥を思いっきり満喫しているチビッコ・桜の1枚です。

文鳥さんたちは、本当に洞くつが好きですよね。

チビッコ・桜は、「彼女」があまりにも真剣に巣にこもって抱卵しているので、どうも巣の中が気になるらしいのです。

たまに「彼女」がカゴを出て、エサ広場にいる時に、思いっきり首を伸ばして巣の中をのぞいています(笑)。

つぼ巣とは形が違うので、のぞき込んでも卵は見えないらしく、「何をそんなに大事に隠してるんだろう…」とでも思っているかのような表情で、なおも覗いています。

すると、それに気付いた「彼女」が帰宅し、「ちょっ、何してるのよ!」と追い払われるのでした(笑)。



【Note】

*1:水入れなどの文鳥グッズをおそうじする「いちごちゃんアクリルたわし(写真左)・煎茶スティック(写真真ん中)・お花ちゃんアクリルたわし(写真右)」の3点セットです。


スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

吹雪ちゃんと 小雪ちゃんの絶妙な関係が笑えちゃいますね。
リンクありがとうございます♪
遅くなりましたが リンクのご案内させて頂きましたぁ!

No title

モビールのご紹介をありがとう!
しかもとても美しく撮ってくださって!
むふふ,私の作品じゃないみたいにきれい♪

桜ちゃん,気になるよねえ,オネエさんが何してるのか(^^)
ぶんちょは本当に好奇心が旺盛ですものね。
ヒトのおうちは興味津々ね。

No title

ほんと、春にフェイントかけられましたよねー((+_+))
なんなのこの天気!?って感じですね。
去年ってこんなに風がつよかったかしら?とちょっと疑問に感じちゃいます
これも温暖化のせいなんですかね・・・怖いです。

それはそうと、最後のちびっこちゃんの入りっぷりがいいですねー
おしりふぇちの私にはたまらないアングルでもあります(笑)

No title

初めましてです!ユミタオと申します。

ものすごい強風が2日続きましたね~~(^^ゞ
家の周りは砂だらけとなりましたー。

このお花ちゃんシリーズとってもカワイイです!
色合いもいつくか種類があるんですね☆
でもどれもカワイイなぁ~。
もったいなくて使えなそう。。。

文さんはこの時期いつもに増して穴倉が好きですよね。チビッコ君のすっぽりはまった姿がたまらないです~~☆

PS,抱卵中ということは2世が誕生ですか!?

No title

こんにちは。
先日はコメントをいただきありがとうございました。
アドバイスいただいた通り、恐る恐る保定&投薬を無事済ませました!
小鳥1羽に大人が2人がかりです。
今日は手際が悪く、文鳥さんもかなりビクビク……。
もっと上手に素早く出来るよう頑張ります!

取り急ぎご報告でした☆
非公開コメント

| 2017.10 |
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
