久しぶりに…

2008.02.27 01:44|創るコト

久しぶりに、プリザーブド・フラワーでアレンジを創りました。

1月も2月もレッスンに参加できなかったので、12月の頭以来のプリザーブド・フラワーです。

姉に頼まれて創った「お悔やみのアレンジ」。

白いフレームに、白いローズとラベンダーのカーネーションをモザイク状に並べ、アレンジの上にスケルトン・リーフをあしらいました。


このフレーム、表面にアクリル板がついているので、長い間飾っておけるプリザーブド・フラワーにホコリがつかないという優れモノ、その上、縦置きにも横置きにもできるんです。

プリザーブド・フラワーのよいところは、こうして事前にアレンジを創っておけるところです。

これが、生花だと、当日の朝に創らなければいけませんし、水揚げにも気を使う必要があります。

生花には生花のよさがありますが、差し上げる相手に水やりの手間をかけさせない…という点でも、プレゼントに適している花材です。


さて、このアレンジはこんな風にラッピングされてお嫁に行きます(笑)。

しばらくは、ラッピングされた状態で飾っていただいても、プリザーブド・フラワーなら大丈夫!

直射日光が当たらない場所に飾れば、数年はこのままの状態で楽しめます。

あっ、ワタシ、別にプリザーブド・フラワー協会の回しモノじゃありません(笑)。 


最後は、相変わらず、ひとり放鳥を満喫するチビッコ・桜です。

産卵後、あんなに好きだった豆苗をあまり食べなくなった「彼女」、栄養的にはぜひとも食べてほしいのですが…。

でも、それで喜ぶのはチビッコ・桜。

二毛作目の豆苗畑を好きなだけ踏み荒らして、好き放題しています(笑)。

しかも、チビッコ・桜は、いつも何故か、豆苗の束を足場にして、豆苗畑を満喫します。

容器の縁にとまった方が、絶対安定するのに…不思議です。


スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

プリザーブド・フラワー落ち着いた色合いでとても素敵です
お悔やみのアレンジということですが、静かな中にも凛とした美しさがありますね。

やってますね~桜ちゃん
ウチのカンスケも全く同じです。
上手く豆苗の束をギュッとつかんで、動き回ります。
何もそんなにまでしなくても・・と言いたくなりますが、あの不安定な茎のしなり具合が堪らないのかもしれませんね~w

No title

プリザーブドフラワーも作れるんですね?!
凄いなぁ~~。
お悔やみのものとはいえ、キレイだなぁと思っちゃいましたよ(苦笑)
自分の結婚式でもプリザーブドフラワーでウェルカムボードを作りました☆
今も大事にしまってあります~。
(飾る日はなさそうだけど(^^ゞ)

桜ちゃんにしかわからないその理由。。。
聞いてみたいですねぇーー。


No title

プリザーブド・フラワー、とてもステキですね。
私はお空に旅立った文鳥さんの写真立てのところにプリザーブド・フラワーと生花を飾っているのですが
この季節はエアコンをかけたりするので生花が長持ちしなくて。。。
その点、プリザーブト・フラワーはいいなぁって。

吹雪ちゃん、なんだか「探検中」って感じですね♪
豆苗食べて栄養つけるんだよ~~!

No title

chiaraさま、はじめまして・こんにちは。ショモンと申します。
以前からひそかに足繁く通わせていただいておりました♪
プリザーブドフラワーの作品群を拝見できるのも
楽しみにしております。
「お悔やみ」のアレンジは白と紫(西洋では喪の色)の配置が美しくて
おもわず・うっとりと見とれてしまいました。
chiaraさまは本当に細やかな作業がお得意なんですね〜
「文鳥様おそうじセット」私もまねっこして作ってみたのですが、
どうにもこうにもいびつな仕上がりになってしまいました(^^;)

話し変わって、勝手ながら当ブログからリンクをはらせていただきました。
ご都合の悪いことなどありましたら、ご遠慮なく御連絡くださいませ。
これからもchiaraさまや小雪ちゃん・吹雪ちゃんともども
健やかにすごされまうようお祈りいたしております!
非公開コメント

| 2017.08 |
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ