
--.--.-- --:--|スポンサー広告
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

庭の果物

2007.02.26 15:43|お花

070226_toriko-hana-2.jpg我が家の庭の果物・バナナでございます(笑)。

普通の黄色のパンジーとは違って、いかにも「バナナ」という色目で、とっても気に入っています。

最近のパンジーは、花の大きさが小さくなるように品種改良されていて、以前のような大きなパンジーをとんと見かけなくなりました。

我が家でもオーソドックスな大きさのパンジーは「バナナ」のみ。


ただ、この「バナナ」、毛虫クンたちの大のお気に入りらしく、駆除しても駆除しても彼らが…。

最近になって、ようやく彼らを見かけなくなりました。

ホッと一安心…ですが、いつまたやってくるやら(笑)。


塩土ボレー入れは居心地抜群?しかして、昨日の逃亡犯ですが、朝から塩土ボレーの入れ物のところで半寝(笑)。

…かと思いきや、粟玉子の入れ物を必死でつついていたり…と、まるで何事もなかったかのような顔で過ごしております。


時折、開いていない扉の前で、首をかしげて扉を眺めていますが、すぐにオーツ麦をくわえて上のバーに移動…などなど、こうして書いてみると、食べてるだけみたいですね(笑)。


web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

非公開コメント

| 2017.06 |
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
