どうやら…

2008.03.03 22:13|たからもの

2月14日から抱卵に入った「彼女」、どうやらもう飽きちゃったようです(笑)。

あんなに熱心に、エサも最低限しか食べず、滅多にカゴの外に出ることもせずにあたためていたのに、あまりにも突然、今日の朝から全く巣にも入らなくなりました(汗)。

「どーなってんの?」と聞いてみたいほど、あっけなくやめちゃいましたが、「彼女」らしいといえばらしいかと…。

もう1週間くらい抱卵していたほしかったなぁ…などと思いながら、次の産卵を抑制するべく、即座に巣を撤去しましたが、どうなることやら(哀)。


さて、今日はワタシのたからものをいくつかご紹介します(笑)。

まず最初は、りょうさんからいただいた文鳥グッズです。

何よりも真ん中にでで~んと写っている、白文鳥さんが表紙のフリーペーパー、今は部屋の壁に飾っているのですが、何とも愛らしく、ニヤニヤしながら眺めています。

そして、このフリーペーパーの最初の記事が、白文鳥さんの闘病記…涙しながら何度も読みました(涙)。

その他、ポストカードやかの有名な「文鳥点取り占いメモ」などなど、りょうさん、ありがとうございました♪


お次は、sammyさんからいただいた超レアものです(笑)。

な、なんと、ぴーちゃんブロマイド、し、しかも、ワタシの大好きな正面顔!

どうです、みなさん、たまらないでしょう?(笑)。

そして、これまたかの有名なしっぽが黒くない桜文鳥さんがキャラクターとなっている「sasaeru文庫」のしおりもいただきました。

ぴーちゃんブロマイドが納められているアルバムは、じゃばら式のアルバムで、以前にはま煎茶さんからいただいたお花ちゃんアクリルたわしの「写真&煎茶さんのイラスト付きレポート」も一緒に入っています。

sammyさん、ありがとうございました♪


最後は、Meさんプロデュースの「ピーちゃんマグカップ」です。

これまた超レアもので、オリジナル・マグカップです。

Meさんの愛文鳥・ピーちゃんの写真を元に作られたイラスト入り、しかも2つのポーズのピーちゃんが描かれています。

Meさんが作られたマグカップを購入させていただいたのですが、このホンワカ和む色目はどーですか、みなさん!!!

そして、何よりも、このお言葉…「今日も文鳥と過ごします。」、どーですか、みなさん!!!

文鳥飼いのみなさまなら、思わずグッと来てしまうんじゃありませんか?

ねっ?そうでしょうとも!(笑)

Meさん、これからもオリジナル・グッズ、増やしていきたいですね!


スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

たくさんの文鳥おたからグッズ!
見ているだけで楽しいですね〜^3^
私のレポートまで、加えていただきありがとうございます♪

こんなにコアな文鳥好きが存在するのに、
ペットショップとかにはなかなか小鳥グッズ、ないですよね〜。
犬、猫と同じくらいに「ことり」なんですけどね、
気持ち的には^^;

No title

マグカップ、早速紹介していただいてありがとうございます!
「今日も文鳥と過ごします。」、何度聞いても
いい言葉ですよね(笑)。

No title

こんにちは。
たくさんの素敵な宝物ですね☆
鳥モチーフのグッズはたまに見かけますが、文鳥さん限定のデザインはあまり見かけませんよね。
私は先に鳥グッズを集め始めて、とうとう実物をお迎えしてしまったほど、文鳥さんのシルエットが大好きです。飼い始めてからは全部が好きになりました♪
Chiaraさんのコレクションを拝見したら、いつか自分で鳥グッズが作れたらいいなぁなんて思ってしまいました。

No title

すごいですねぇ~!!
たくさんの文鳥グッズ!!
さすが皆さん文好きさんだけに、気合と愛情が感じられます~~(^^)/
なかなか市場では見かけないので、ほんとに文鳥ファンで何か作りだしたいですよねぇ。

No title

ピーちゃんカップ、我が家にも届きました~~☆
可愛いですよねぇ!!
文鳥グッズ、本当にもっとあるといいのに。
文鳥さんグッズはなかなか見かけないので、見かけるとつい手を出してしまうんですよねぇ(笑)
非公開コメント

| 2017.08 |
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ