スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

珍しい光景

2008.03.19 23:50|たからもの

1週間ぶりのご無沙汰です。

殺人的な納期の仕事をとりあえず終え、そして、無事、デジカメ事件の禊ぎも終え、束の間の休息中でございます(笑)。


まずは、新しいデジカメで撮影した写真の中から、記念すべきブログ掲載第1号の栄誉を勝ち得た写真は、我が家の文鳥連中の珍しい光景です。

食べ物や一等地を巡って、仁義なき戦いを繰り広げる文鳥連中ですが、仕事が忙しくなかなか放鳥しない飼い主を尻目に、カゴの中でかなり近距離で寝ていることも多くなりました。

今日、ようやく仕事が一段落して、文鳥連中とまったり過ごしておりましたところ、2人はこんな風にくっついてました(笑)。

ただし、仲良くくっついているワケじゃないトコロがミソ!

チビッコ・桜の様子からもわかる様に、時々くちばしをカチカチ言わせて無言で戦い、その後、目をつぶって眠り、また戦い、眠る…の繰り返し。

「だったら、離れて眠ればいいジャン!」と思わずツッコミを入れてしまいました(笑)。


さて、それより何より、ワタシが今日、皆さんにご披露したいのは、コレなんです!

じゃじゃ~ん!ぴーちゃんブロマイド、豪華4枚セットです~!

sammyさんのブログ「Ricebird's loveliness」のきり番祭りで、な、なんと、見事8888番を踏んじゃいました!

ま、まさかのホームラン…これから先の運を全て使い果たしたかもしれませんが、そのおかげでこの豪華4枚セットをいただけたので、本望です!(爆)


で、見事8888番を踏ませていただいたワタシは、sammyさんセレクトの写真に加えて、ブログに掲載されている写真から好きな写真を2枚も選ぶことができたんです!

これがその4枚でございます!



桜文鳥ヒナ地上最強説提唱者のワタクシとしましては、まずはヒナヒナ写真(左上)、次にぴーちゃんに惚れる(笑)キッカケとなった1枚「いえいえ、ぶんちょうです!キリッ!」写真(右上)、そして正面顔が好きなワタシのためにsammyさんが選んでくださった1枚(左下)、最後はこれもsammyさんセレクトのはみ毛と正面顔の両方が楽しめる1枚(右下)です。

特に最後の写真は、先代・桜文鳥にそっくりな仕草で、不覚にもホロッと来てしまった逸品です。

sammyさん、本当にありがとうございました♪

新しいアルバムに、ぴーちゃんブロマイドコレクションを詰め込んで、日々拝見させていただきます!


スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

ブロマイドいいですね~

しかしみなさん写真撮るの上手ですよね
センスが違うんでしょうね~

あぁ芸術感のない自分…(><)

No title

あら?仲良しの密着~♪と思ったら違ったのですね(笑)
でも、向き合ってうたた寝って可愛い。
そばにピッタリいるとちょっと邪魔だけど、離れると不安、そんな関係なのでしょうか?

そして、お写真、可愛いですね~。
本当に皆さんお写真を撮られるのがお上手でうらやましいです。

No title

初コメントさせて頂きます!

どれもいいですねえ、ぴーちゃんプロマイド。
小首傾げたはみ毛文鳥・・・すばらしい!!
うちのんにも、もっとデジカメに慣れてもらわないといけません。いつもカゴごしのマッタリでは、つまらないもんです。

話変わりますが、小雪ちゃんは荒鳥だったんですね。それが慣れるとは。
うちはインコが荒鳥で、いつか慣れて出て来るようになればなーって思ってます。
でないと、きなさんを外にだすと「ぎゃーぎゃー」うるさくって。。「そんなに離れたくないんなら、一緒にでたえーやん。」って諭してるんですけどねえ。たまにカゴを開けてやるのですが、カゴからは意地でも出てきません。以前カゴから逃げた時に、おもいっくそ掴んだから、手に対する恐怖心をうえつけてしまったのかも知れません。

でも、気長に待ってみようかなあ。

また遊びに来ますね。

No title

こんにちは。
新しいカメラの調子はどうでしょうか?
(機能を覚えるのが大変なのは私だけですか?)

>無言で戦い……
何だか張りつめた空気が伝わってきます。
2羽のふかふかの胸の境目に、指を入れたくなってしまいます。(←変人ですか?)

ブロマイド4点セット、素敵ですね。
画像からもぴーちゃんのつやつやピカピカぶりがうかがえます。
宝物が増えて良かったですね☆

No title

ご紹介ありがとうございます
8888おめでとうございました!
というより、ありがとうございました。

またコレクションにくわえていただけるのが
とてもうれしいやら、恥ずかしいやらです。

8888は末広がりな8が4つもそろったいい数字!
きっとこれから運勢は上向きですよ!

小雪ちゃんと吹雪ちゃんがくっついてるのって
いいですね~(*≧∀≦*)
たとえ、それが無言の戦いを繰り広げている最中だとしても・・・

二人が仲良くするようになるのなら
仕事が忙しいのもいいものではないでしょうか?!
あ、やはり忙しくないほうがいいですか?
そうですよね~(^_^;)
忙しくなくて、仲良くしてくれるといいですねー。

多頭飼いっていいなぁ・・(ぼそり)

No title

お仕事お疲れさまでした~。

あはははは、二人で胸を突き合わせて喧嘩をしてたショットなのですねぇ~(笑)
てっきり、仲良くしているショットかと思っちゃいましたよーー(^_^;)

sammyさんのプロマイドかわいいですね☆
ぴーちゃんの正面顔がたまらんです~。
若鳥なのかな、つるぴかさが分かるショットですね!

No title

Chiaraさん、おめでとうございます☆(笑)
正面顔コレクションが増えていきますね♪

小雪吹雪ちゃんは一触即発状態でしょうか?^^;
女同士って、やはり気が強くなっちゃうのかしら。。

新デジカメの使い心地はよいですか?
仁義なき戦いをばりばり撮ってくださいね〜♪

No title

Chiaraさん、初めまして。
はま煎茶さんの所から飛んできました。
うずらと申します。よろしくお願い致します。
つぼ巣の情報をいただき、ありがとうございます。昨年9月に迎えた2羽の文鳥が夫婦になってしまったので、秋になったら巣をいれようかと考えてます。
文鳥ブロマイド、悩殺されました。
正面顔は私も大好きです。ハミ毛も。
では、また遊びに来させてくださいね。

No title

おしくらまんじゅうして かわいい~と思ったら
喧嘩の最中だったんですね。
でも 我が家ほど殺気立っていないので まだ
いいかも。

ぴーちゃんブロマイドもか~わいい。ぴーちゃんと
一緒に頭を傾けて写真を見ちゃいましたよ。
非公開コメント

| 2017.09 |
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
