スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

アタシから言わせてもらえば… #011

2008.03.29 20:20|白文鳥の「彼女」

本当にお久しぶり。

実はみなさんに新年のごあいさつもしていないって、ご存じ?

まっ、あのヒトもいろいろあったみたいだから、仕方がないけど。

その間にアタシ、産卵も抱卵も経験したのよ。

そりゃぁ、一生懸命に温めてみたんだけど、結局何も起こらなかったの。

ホント、信じられないわ。

でも、いつまでも不満を言っていてもはじまらないから、適当なところで切り上げて、今は普通の生活に戻ってるわ。

1シーズンに何度も産卵する子もいるっていうけど、アタシは1回で充分。

来年はどうしようかしら…。


それはそうと、外はもう春らしいわね。

最近、暖かくなってきたから、あのヒトが窓越しに日光浴をさせてくれるんだけど、外ではたくさんお花が咲いているみたい。

そういえば、あのヒトが「ラナンキュラスが咲いた!」って騒いでたわ。

聞いた話では、ラナンキュラスを球根から咲かせるのって難しいんですって。

きっとビギナーズ・ラックだと思うけど、あのヒトがあんまり喜んでたから、窓越しに珍しそうにのぞき込んでおいたけど(笑)。


それからね、先週は「ぴーちゃん祭り」っていうのに参加したの。

sammyさんちのぴーちゃんに、ライブカメラっていうカメラを通して会えるお祭りなのよ。

あのヒトとあのコと一緒に参加したんだけど、ぴーちゃんがあまり気持ちよさそうに寝てるから、アタシもついつい眠くなっちゃったわ(笑)。

あのコはぴーちゃんが動くと、カメラだってことに気付いていないみたいで、パソコンの画面をのぞき込んだり、背伸びして裏側を見ようとしたりしてたわ。

そういえばあのコ、はま煎茶さんちのサクちゃんが歌ってた時も、一生懸命画面を覗いてたわね(笑)。

えっ?アタシ?アタシはわかってるわよ、ぴーちゃんやサクちゃんがパソコンの中や裏にいないことくらい!いやねぇ。


久しぶりだからたくさんお話しすることがあるんだけど、最近ね、いつもの部屋から外出することが多くなったのよ。

家の他のヒトたちが集まる場所へ行くようになったんだけど、最初は雰囲気が違うから怖かったのよ。

でも、慣れれば平気よ。

あのヒト以外の手でも、まぁ、そこそこ眠れるようになったわ。

あのコは、しばらくそこで遊んでたりするけど、アタシはあのヒトが帰るときに一緒に帰るようにしてるの。

だって、ほら、たまにはお互い、ひとりの時間も必要でしょ?

長く一緒に暮らすなら、物理的にも精神的にも適度な距離が必要よね、そうじゃない?


最後に、最近のアタシの探検についてお話ししておくわ。

産卵&抱卵が終わってから、探検を再開したんだけど、なんだか最近、あのコがついて来ちゃうのよ。

いろんな場所に探検に行くんだけど、みなさんにも「ココだけはアタシの場所」ってトコロがあるでしょう?

そういうトコロにはできればひとりで行きたいのよね。

あのヒトが言うには、アタシが卵を温めている間は、ひとりで家の他のヒトに連れられて外出したりしてたのに、アタシが復帰してからはあんまりひとりで外出しなくなったらしいのよ。

まっ、しばらくの間だとは思うけど…。


そうそう、もうすぐあのコがココに来て、1年経つらしいの。

あのヒト、また何か企画やる気らしいわよ。

毎度のことだけど、はりきってるみたいだから、今回もおつきあい、よろしくお願いするわ。

じゃ、また!ごきげんよう。


スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

ラナンキュラスご自分で咲かせたんですか?!
す、スゴイー!!
私この花本当に大好きです。きれいですよね。
切り花でも日持ちするのでそれもいいです☆
鉢植えだとどれくらい咲いているのだろう??

うふふ、今日は小雪ちゃんのリポートですね☆
カワイイ~~。
そうねそうね、わかるわ、自分だけの場所や時間は大切よね。自立心の強い文ちゃんも同じね。

企画首をながーーくして楽しみにしていま~す☆
なんだろう~~☆

No title

植物をちゃんと育てられない(豆苗すら・・・orz)私からみれば
こんな素敵なお花をさかせられるChiaraさんは
神ですよ!!!
うーん、すごいなぁ!!

さてさて、小雪ちゃんレポートまってました!
お久しぶりですね!
卵はもういいとおもうよ~。お疲れ様でした。
ぴーちゃん祭りも参加してくれてありがとう。
うちのぴーちゃんも吹雪ちゃん同様に
画面をつついたり裏にまわったりするので
おこちゃまの行動だとおもってわらってやってください(笑)

それから、小雪ちゃんの大事な場所についてきちゃう吹雪ちゃんは
きっと、しばらくいなくてさみしかったから
付いてきちゃんだとおもうよー
私も妹がいるからわかるけど、うっとうしくても
そういう時、おねーちゃんは面倒みなきゃいけないんだよね(笑)

こゆきさん こんにちは ぴーちゃんです
まつりみてくれてありがとう
あれー ぴーちゃんねてますね
ぴーちゃんからは こゆきさんも
ふぶきちゃんもみえなかったよー
ふしぎー

No title

Chiaraさま、球根から咲かせたのですか!?
すご~い!私もラナンキュラス大好きです
プリザーブド・フラワーでいつかラナンキュラスを
作るのが夢です。てへへ。

小雪ちゃんと吹雪ちゃんはなかなかナイスコンビですね♪
吹雪ちゃんは「おねぇちゃーん!ドコいくの~?」
というカンジなんでしょうか?
でも女の子だから縄張り争いってほど険悪には
ならないものなのでしょうか?

あわただしい季節ですが、
何事もどうかChiaraさまのペースで……
企画開催・お待ちしております♪

No title

ラナンキュラスきれいですね~!!
我が家は簡単に咲く花しか植えていなくて(笑)

吹雪ちゃんは小雪ちゃんがそばにいなくてきっと寂しかったのね。
でもずっとついてこられちゃうと小雪ちゃんは困っちゃうよね(笑)

No title

こんにちは。
小雪さんのハキハキとした口調に、思わず背筋を伸ばして読ませて頂きました。
うんうん分かるよ、分かりますよ小雪さん。
自分だけの時間は大切ですよね。
ラナンキュラス、すごくキレイです。
ご自分で育てられたなんて、凄いですね。
それでは、また遊びに来ます。
非公開コメント

| 2017.07 |
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
