スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

チビッコ日記 #008

2008.04.19 00:47|桜文鳥のチビッコ桜

日記を書くのは久しぶりみたい。

この前、日記を書いたときは寒かったもん。

最近は、「とや」とかいう羽が抜ける時期みたいで、いろんなトコロの羽が抜けて、新しい羽が生えてきてる。

新しい羽が生えてくると、ちょっとカユイ。

だから、毎日水浴びをして、一生懸命、羽のお手入れをしてるけど、あんまりうまく水浴びができない…。

いつか、おねーさんみたいに、うまく水浴びできるようになるかなぁ…。


そう、最近、おねーさんは秘密の基地を見つけたみたい。

おねーさんは「さんらん」とかいうのが終わってから、また探検をするようになって、ときどき一緒について行ってみてる。

あたしにはあたしだけの場所もあるけど、おねーさんが見つけた場所もおもしろそう!

でも、入口まで付いていってみるんだけど、中には入れてくれない。

中はどーなってるのかなぁ。

今度、おねーさんがいない時にみてみよーっと!


おねーさんが秘密の基地にいる時は、なるべく近くで遊ぶようにしてる。

だって、もしかしたら、おねーさんがお出かけして、秘密の基地を探検できるかもしれないから!

でも、なかなかおねーさんはお出かけしないし、お出かけするときは「オーツ麦、食べに行きましょ!」とか「豆苗、食べに行きましょ!」って誘われるから、あたしも一緒にお出かけしちゃう。

ん?何か変だなぁ。まっ、いいや!


そうそう、この前の「抽選会」とかいう時、あたしが何かしなきゃいけなかったみたい。

あとでわかったんだけど、「チビッコ・桜お迎え一周年記念」ってあたしの記念日だったんだね。

飼い主とかいう人が、ウキウキしてプレゼントを用意してたから、飼い主とかいう人の記念日だと思ってた。

応募してくださったみなさん、ゴメンナサイ!

それから、飼い主とかいう人が「プレゼントを今日の夕方発送しましたので、到着までしばらくお待ち下さい」って伝えてほしいって!

なんだか、「オマケ、オマケ」って飼い主とかいう人が楽しそうに言ってたから、「オマケってなぁに?」って聞いたら、「オマケは世界中のみ~んなが好きなモノだよ」って教えてくれた。

ホントに世界中のみ~んなが好きなのかなぁ?

好きなのは「飼い主」とかいう人だけじゃないのかな?


スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

いつか探検できると良いね♪

No title

やっぱり多少仲が悪くても、ついていく所は一緒、
飛んでいくところも一緒なんですよね~
ウチのデコボココンビもそうです(笑)

実は・吹雪ちゃんは小雪お姉ちゃんが
好きで好きでたまらないのかしら?
なんて思ってみたり……

おまけ・ひそかに楽しみにしてます
Chiaraさま、発送&制作お疲れ様でした

No title

あはは、やっぱり桜文鳥はひょうきんポーズが多いのでしょうか?^^;
どの写真の吹雪ちゃんも真剣なんだけど、なぜだか笑えてしまう・・
桜マジックですね!
私はとくに3枚目がツボです♪

記念品、おつかれさまでした〜☆
8名もの方にいろいろ用意をこんな短時間でされる
Chiaraさんがホントすごいと思います!
わたしがやったらきっと、、
夏を過ぎた頃になるだろうな〜、などと思ってしまいました・v・;
到着、楽しみに待ってます♪

No title

吹雪ちゃんかわいい!
特に3枚目の写真のフォルムがいいです!
白がまじってる桜ぶんちょちゃんって
なんだかやさしい雰囲気でかわいいですね!
ローリングしてる、抽選前もいいです。

そして秘密基地からしっかり吹雪ちゃんを見てる
小雪ねーさんにも一票!!


P.S
おるすばんぴーちゃん写真集ありがとうございました!!
わがぶんちょながら面白すぎました(笑)
一人でものんびり遊んでいてくれてよかったです。

No title

お礼が遅くなってしまってごめんさない。
携帯ポーチ、毎日ニヤニヤして眺める怪しいヤツです(笑)
オマケもお味がとても楽しみ!
GWにイタダキます~~!!

吹雪ちゃんの羽繕いの後姿、可愛い~!!
いつか小雪ちゃんの秘密基地に入れる日がくるかしら??

No title

こんにちは。
こちらに遊びに伺うたびに
女の子って可愛いなぁと思ってしまいます。
我が家の2羽は小学生男子2人のような騒がしさです。
本当に吹雪ちゃんも可愛いですね=3

No title

羽繕いのちびっこ吹雪ちゃん可愛いなぁ~。
やっぱり人間同様、ブンチョの世界も女性は食べ物に関しては貪欲なのねぇ(笑)

おまけと言ったら失礼すぎるほどのおまけ、
本当に感動でした~~(T_T)
皆さんの分もあの短期間で作成されて、
本当にChiaraさん素敵すぎです
大切に使わせていただきますね!!

No title

なんだか”ほんわか”しました^^

私も年の違う女の子2羽と一緒に暮らした
ことがあったので、その子たちの思いでと重なって
吹雪ちゃん&小雪ちゃんが姿が目に浮かびました♪

吹雪ちゃんも小雪ちゃんに負けないくらい
素敵な秘密基地をたくさん見つけてね

No title

吹雪ちゃんお久しぶりです☆
Chiaraさんのお家に来て2日で1周年
を迎えたんですね。おめでとう。
これからも元気に、陽気に、楽しく過ごしてくださいね。

そして今日、ブログ更新しました。
Chiaraさんには本当に温かい心遣いをしてもらって・・・
感謝、感謝です。
スローペース更新かと思いますがまたよろしくお願いします。

2枚目の写真に密かに(?)写っている小雪ちゃん
にもよろしく伝えてください^^
非公開コメント

| 2017.06 |
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
