桜文鳥のひとこと 2008.06.23編

2008.06.24 01:58|文鳥のひとこと

今日も水浴び気持ちよかった!早く乾かさなくっちゃ!



【飼い主より】

ハッキリ言っておきましょう。

あなたの水浴び、そんなに必死になって乾かすほど濡れてません(爆)。


スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

わぁおしりふりふりないい写真ですね~
うちも水浴び下手くそですよ~
水飛ばしですもん(^^)

No title

桜ちゃんはエア水浴びが得意なんですよね
カンスケは「おっ鳥」の上に「汚っ鳥」なのでなかなか水浴びしないのですよ
まぁ、自分のタイミングでこっそり誰もいないときにやってるようではありますが・・(敷いてる新聞が濡れていて発覚)。
でも全然毎日じゃないんです。
暖かくなってきたので、促すと水浴びする回数も増えましたけどね。彼女さんの角質でも食べさせたいわフー

No title

吹雪さ~ん(笑)
必死さが伝わってきますねぇ(´艸`)
けな気でかわいらしい

モティスはなぜかパソコン周りで乾かしたがる
ので水浴び後は外出禁止となります。
吹雪ちゃんはどこで乾かす(エアドライ?)
のがお好きですか??

No title

プルルルルル~~って可愛い!!
水浴びの仕方って個性がありますよね!
うちも歴代みんな違っていて面白いです。

No title

お尻ふりふり、可愛いですね。ホントにキュート。ヴァルはお風呂命男ですが、上がってからもプロペラのように羽ばたきし、体についた水分を飛ばします。浴びる時も豪快です。周囲は水浸し、ええ、籠に敷いた新聞の上に池が出来ています。(汗)

No title

豪快にフルフルしてると思いきや、そんなに濡れていないのね。
騙したな、吹雪ちゃん(笑)!

うちは、きなさんもさくらもちゃんと浴びてますよ。私がお腹を空かせて帰って、早くご飯を食べたいのに「みーずあびっ!みーずあびっ!」と騒ぎます(笑)。
ただ、きなさんは、「カーテンが揺れてて怖いねん。」だの「カーテンが開いてて怖いねん。」だの、普段とちょっとでも様子が違うと、なかなかしてくれません(笑)。しかも、自分で器に入れない(笑)。器と指を同じ高さに揃えてやらないといけません。
さくらは迷わずドボン!出たり入ったりを2、3回繰り返します。

ちなみに、きなさんは顔をつけません。
さくらは、豪快に顔をつけます。

きなこ「顔なんかつけたら、鼻に水入るやん。」
さくら「よりちゃんが、顔もちゃんとつけなさい、って言うからやん。」
だそうです。

吹雪ちゃんはちゃんと水浴び出来るようになったら、どっちのタイプでしょ。
、小雪ちゃんはどうですか?
非公開コメント

| 2017.08 |
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ