桜文鳥のひとこと 2008.06.26編

2008.06.27 01:03|文鳥たち

ほ~ら、みて!お腹がこ~んなに濡れてるでしょ?

だって、一生懸命、水浴びしたんだもの!



【飼い主より】

ハッキリ言って、全く、全然、これっぽちも濡れてません!

みなさんによく見ていただきなさい(笑)。


スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

えーと・・若干?濡れてるような?
桜ぶんちょのおなかって、濡れると茶色になりますよね。
それが若干見受けられます!
吹雪ちゃんがんばったね!

しかし見事に上半身が濡れてないですね(笑)

うちはなぜか頭が全然濡れません。
顔があらえてない気がします(^_^;)

No title

水浴びを終えて桜ちゃんはすっかり満足してますね
えっへん、と胸を張ってるようです。
濡れてる濡れてないは、自己申告でwww

桜ちゃんはあんまりザンブリと浸かるのはイヤなのかな?
実はわが家の十姉妹は、いつも水飲みに顔をザブッと突っ込んでパチャパチャしてます。その突っ込み方は大胆なんですが、決して足は浸からないという・・w

桜ちゃんには彼女さんという綺麗好きが近くにいるのだから真似して浸かるようになる、というわけではないんですね

No title

吹雪ちゃん的にはびしょ濡れなんだよね~^^
「カラスの行水」でも吹雪ちゃんが満足なら
それでいいと思うよ~。

No title

分かりました。
そんなにエバって、胸張って「濡れている。」と言い切るのであれば、「ぬれている」と認定致しましょう(笑)!

あ、きなさんは、まさしく「お姫様」です(笑)。
ちょっと怖がると「何?どうしたん?何があかんの?」と心配するのですが、さくらが怖がっても「あ、そぉ?」と(笑)。

さくらはブランコに乗れる様になる前は、カゴの天井にぶら下がって鈴をチリチリ鳴らしてました(笑)。ほんま、仕込めば芸しそうです(笑)!

No title

吹雪ちゃんも上半身浴なのですね♪
ライゾウもそうです(笑)
ここで嬉しいお仲間を見つけてしまいました♪♪♪
ライゾウは頭と顔は水も滴るほど浸かりますが。。。^^
吹雪ちゃんには吹雪ちゃんの水浴び方法があるんですね☆
それにしても下から見上げる顔はなんてかわいいんでしょうネ

ローカルネタですが。。。
小沢鳥獣店と言うらしいです。
1回行ってみたいのでそれから連絡させてくださいね^^

No title

吹雪ちゃんの胸、おなかの模様。
こんなに綺麗なグラデーションなのですね。初めて見ました。茶色い羽も少しあるの?いや、これが濡れた部分なのかしら。

はっきり自己主張はさすが文鳥魂。
いいぞお!
非公開コメント

| 2017.08 |
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ