スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

白文鳥のひとこと 2008.06.28編

2008.06.29 02:08|文鳥のひとこと

アタシが本当の水浴びってもんを見せてあげるわ!



【飼い主より】

換羽中の「彼女」は、水浴びをすると、まさしくずぶ濡れ状態に(爆)。

所要時間はチビッコ・桜とほとんど変わらないのに(笑)。

裏・「彼女」に載せた方がよいようなお姿…。


スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

おお、すごいすごい。本当に水浴び見本ですね。あ、見本というよりお手本というべきですね。誇らしげな表情に見えます。

No title

お~ 上手ですネ。
我が家の2羽も背中までちゃんと濡れてますよ。
でも ぴーは周りまでびちょびちょにしてしまう
ので困りますが…。バードバスの入口が広いので
そうなってしまうんでしょうけどね。

No title

これぞ水浴びですね~
全身濡れています。パーフェクトですね ^^

お待たせしました ^^ 行ってきました。
長沢鳥獣店でした。間違っていてゴメンナサイ。
南幹線を静岡⇒清水に向かって走った方が良いと思います。
エ○チョウを越えて黄色い看板のトンカツ屋さんの清水側の隣でした。
奥まっていますが看板が出ているのですぐにわかるかと思います。
営業時間は9:00~19:00
店の方と話して写真に撮って来たのですがアップ出来無いと思います。
ご足労ではありますが1度足を運んで頂けると有難いのですが。。。




No title

さすが彼女さん
ビシッと正しく濡れていますね。
このあとは熱心に羽づくろいするんでしょう

でも、これを一日2回もやったら相当疲れそうですけど・・彼女さん、体調がイマイチな時は一日1回にしたらどうかしら?

No title

素晴らしい!
文鳥の鏡とでも言うべき、水浴び姿です(笑)!

確かに換羽中は羽根が水をはじかないので、こんな姿になっちゃいますよね。

「これが本当の水浴びってもんよ!」
くぅ~、しびれますぜ、姐さん!

ところで、私もリンクさせて頂いてよろしいでしょうか??

No title

このどうよ!と言わんばかりの立ち姿!
そして濡れ姿!
すばらしい!

ところで、写真向かって左の目の上がはげてるようにみえるのですが
まだまだ換羽中なのですか?

No title

小雪ちゃん、ほんと見事にぬれてますね!
サクの油分を分けてあげたいくらいです。
文鳥もメスよりオスの方がべとべと(?)してるんでしょうか。

下の吹雪ちゃん、水がコワいのですか?
実はうちのラマ夫も水がこわいらしくて、
そのせいでオフロは超特急で出てきます・・
でも吹雪ちゃんはオフロ、きらいというわけじゃなさそうですよね〜。??

No title

はじめまして!シナモンといいます。
文鳥ブログは残念ながらやっていませんが、
自称文鳥マニアです。よろしくお願いします!

いや、しかし本当に見事です!
水もしたたるイイ女、ですね。
見とれちゃいます。

先日、モッチャンのブログで優しい言葉を
かけていただいて、本当にありがとうございました。
亡くなった子の名前は、「ぶらん」といいます。白文鳥の女の子です。もっとこうすればよかったとか、いろいろと後悔の気持ちばかりこみあげてきていたのですが、ようやく心の整理がつき始めました。
今は、ぶらんが天国で楽しく暮らしていることを祈るばかりです。


非公開コメント

| 2017.06 |
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
