スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

甘いワタシ

2008.07.05 01:41|文鳥たち

今日は暑かったですね~。

ワタシの住む静岡は、昨晩から今日の早朝にかけて、あの伝説の七夕豪雨並みの風雨で、午前中には晴れていたのですが、大雨警報が解除されたのは正午過ぎ…。

そういえば、七夕豪雨の時も、朝学校に行くときは晴れてたなぁ…なんて、遠~い昔のコトを思い出したりしましたが、それにしても、暑かった…。

…というワケで暑さが苦手なワタシは既にバテバテでしたが、文鳥連中は部屋の温度が30度を越していてもどーってことないようで、元気いっぱい!

うらやましい…と横目で見ながら、汗を拭き拭きPCに向かって仕事にいそしもうと努力はしましたが、何せ暑い!(爆)

少し作業を進めては、すぐ休憩…という体たらくな一日でした(笑)。


文鳥連中は、こんなに暑くても、やはり人の側にいるのが大好きで、開口呼吸をしながらも、手ベッドでウトウトしたり、襟元に入り込んだりしてました。

で、最近の変化として、「彼女」がマウスを使っている手の上に乗るのが好きになったようです。

換羽が本格的になるまでは、いつも通り、キーボードの上側のウェーブしている部分に見張り番のように鎮座していたのですが…。

もともとチビッコ・桜はマウスを使っている手の上に乗るのが好きだったので、最近は常にうとうとしている2人を載せて作業する羽目に…。

「あの~お嬢さん方、重いんですけど…。そして、あなた方はねむねむ状態なので、とっても熱いんですけど…(笑)」


さて、「彼女」の換羽はだいぶ長引いているようで、まだカゴの中や周囲に羽がフワフワ舞っています。

顔のハゲハゲも少しつんつんになってきてはいますが、まだ抜けているということは、もう少しかかるようです。

くちばしの色もアイリングの色も冴えなくて、しかも、白文鳥は羽が抜けると肌が透けるので、ついつい心配で甘やかしてしまうのですが、本人は至って好調のようで、頭の羽が乱れていても探検にも余念がありません。

カーテンの裏の秘密基地は、窓を開けるようになってカーテンが揺れるため、怖くて近寄ることができなくなってしまったので、新たな秘密基地を探しているようで、時々、「そんなトコロで何してるの?」という場所に佇んでたりしてます(笑)。


そんなワタシの心配をよそに、例によって例のごとく、豆苗畑で好き放題の文鳥連中。

いや、みなさん、こんな暴挙が許されるのでしょうか?(笑)。

2人で好き放題、豆苗の上に乗りまくり、好き放題なぎ倒し、好き放題ちぎってます。

…とはいえ、スーパーでわざわざ(笑)購入した豆苗の三毛作を狙ったワタシが愚かだった…というウワサもありますが…(爆)。


そして、最後にいつもの(?)オマケ。

かなりかわいこぶっているチビッコ・桜です(笑)。

でも、みなさん、だまされちゃぁいけませんよ~(爆)。


スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

豆苗畑、楽しそう
ふたりともイキイキしてますね!

我が家の文鳥も暑いのに元気いっぱいで
熱い体をくっつけてきます(笑)
今日外にいたカラスは日陰で開口呼吸してたというのに。。。
さすが南の出身ですね

No title

静岡の人間にとって、七夕豪雨は忘れられないですよね~(学校が休みで嬉しかったし)
私は金曜の朝は旗振りの当番だったのですが、大雨の中でも傘禁止(合羽着用)でやるので憂鬱でしたが、7時半には雨があがっていてセーフ!でした。

ところで文鳥さんは南国の生き物なので夏は平気だとChiaraさんにうかがったことを思い出します。
豆苗畑、三毛作!のもくろみ?も彼女達たちの暴挙(笑)で残念でしたね~。
でも彼女達、楽しそうだし元気そうだし、本当にそれが何よりですね!
それからいただいた種さんたち、今のところトマトの苗が一番元気が良いです収穫が期待される夏が楽しみです!

No title

うひゃ~Chiaraさんの手の甲は定員オーバー?
これは熱そうですね
なんであんなにネムネム文鳥さんの足は熱いんでしょ?
なのに意地でもその場所は譲らずに、挙句の果てには開口呼吸。本人も我慢してそこにいるんですから笑っちゃいます

Chiaraさんのところにも定期的に害鳥が出ていますねw
うちもすぐになぎ倒す輩がいるので困っています
案山子でも立てようかしら?

No title

こちらも暑かった・・・。
でも、やっぱりうちの子も、私の手の中で握りぶんちょになってました。暑くないのかなあ。

桜ちゃんのつぶらな瞳にふぉーりんらぶです!だまされてるのかな、私??

No title

襟元にまで入りこむなんて、そこまでなるものなのですね。
こんなに暑いのに手の中にもぐりこみたがる、ってなんなんでしょね。其処まで慕ってくれるのは嬉しいけど、その間その手は何も出来なくなるのが辛い。

豆苗、今切らしています。明日買ってこなくちゃ、と思い出しました。

No title

うちもマウスが好きですよ~
っていうか、マウスを使ってる時にちょっかいだしにいくのが好きってことかな。
人の手の上に乗ってホイールとかガリガリ邪魔してくれちゃいます(^^;
非公開コメント

| 2017.10 |
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
