動く文鳥たち #010

2008.07.29 00:59|動く文鳥シリーズ

毎日の猛暑、一部地域での豪雨&雷雨、そして竜巻など、地球温暖化の影響なのか、不安定な天候が続いていますね。

先日、徹夜仕事をしたワタシは、えぇ、案の定、この猛暑と相まってヘロヘロでございます(汗)。

それでも、ようやくカスタマーサポートセンター送りとなっていたデジカメが返ってきたため、バシバシ写真を撮りまくり、気を紛らわせております。

そんな中、「Pee Blog」のMeさん&(二代目)ピーちゃんから暑中見舞いのお葉書をいただきました!


しかも、抽選で(二代目)ピーちゃんに見事クジを引き当てていただいたので、ワタクシがいただいた暑中見舞いは、(二代目)ピーちゃんのオリジナル切手付きという幸運な暑中見舞いでございます!

表も裏も(二代目)ピーちゃん…だんだんとヒナ換羽が進んで、次の換羽では(初代)ピーちゃんと同じく真っ白な美人文鳥さんに変身しそうですね。

Meさん、(二代目)ピーちゃん、ありがとうございました♪


さて、我が家の文鳥連中は…といえば、この猛暑の中、ヘロヘロな飼い主を尻目に、いつもにも増して元気に過ごしております。

先日、てんかん様発作を起こして、みなさんにご心配いただいた「彼女」も、換羽が完了に近づき、ずーーーっとハゲ顔だった右顔も修復されつつあります(爆)。

その上、秋もそうだったのですが、換羽が終わると、やはり体力的に楽になるのか、くちばしやアイリングの紅色が鮮やかになり、動きも活発になります。

この暑い中、ご苦労様なことに、「彼女」もチビッコ・桜もこ~んなザマを披露してくれます(笑)。


 


またしても、前置きが長くなりましたが、そんな2人の攻防を動画でご覧下さい。

今回は、ちょっと立場が入れ替わっているような雰囲気の2人です。

ちなみに、写っているマグカップですが、中に入っているお茶はまだ入れたてなので熱いんです。

どーしてこんなに暑いのに、こんなに狭く、そしてコタツ状態の場所が好きなんでしょうね(笑)。


スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

Chiaraさん、小雪ちゃん、大丈夫ですか?
知らない間に、小雪ちゃんは癲癇おこしてるし、Chiaraさんは鬼の如くお仕事されてるし。
ご自愛下さいませ。

小雪ちゃん、吹雪ちゃん、暑いのに暑いところへナゼに(笑)?さすが、エジプト探検へ行っただけの事ありますね?
こたびは、吹雪ちゃん優勢ですねえ。ふふ。

No title

わ~、デジカメが戻ってきたのですね。
良かったですね。

早速葉書をupしていただいてありがとうございます!
でも、切手の顔の部分のモロ消印が付いてしまっていますね…ちょっとショック!(笑)

この猛暑の中、文鳥さんたちはみんな元気ですね!
小雪ちゃん、吹雪ちゃんも元気そうで何よりです。

No title

吹雪ちゃん、きれいに収まってますね
普段は小雪ちゃんが占拠しているのですか?
小鳥が2羽いると、”(ヒト)vs”とはまた違う、
”vs”のやりとりが見られるのでおもしろいですね

No title

やっぱり動く吹雪ちゃんはかわいくておもしろいです!

手ベッド占領中の吹雪ちゃん、
おねーさんにお尻つつかれて
一応気を使って席を譲ろうとしているのでしょうか?
うーん、動きがいちいちかわいいです。
動画の前の写真の様に、私も吹雪ちゃんのほっぺを挟んでみたい!!!

それはそうと、
お仕事の疲れの方はいかがですか?!
力の付くものをしっかり食べてくださいね!

No title

いつも、小雪ちゃんが勝っている気がしていたので、この動画は新鮮です。少し遠慮して立ち上がっても、その場を去らない!よっぽど気に入ったのですね。マグカップとChiaraさんの手の間が。

私も、飲み物は真夏でも温かいものが多いです。部屋の中では身体が冷えがちですから、無理なさらないようにね。

No title

おじゃまします
小雪ちゃんと吹雪ちゃん、お名前通りのすてきなブンチョさんですね。

カップと手の間に割り込んで来る吹雪ちゃん、
かわいいです。動作が湯船につかるような…(笑)
うちの鳥も本や紙類を持つと、手の間に滑り込んできます。
不思議な習性ですね。

うちの鳥も先日軽いパニック発作を起こし、
心配させられました。
なにか良い対処法があると心強いのですが、
見守るしかないところがはがゆいですね。

No title

Chiaraさん、小雪&吹雪姉妹、毎日暑いですが大丈夫でしょうか?
動画を見させていただく限り、Chiaraさん以外のお二人はとても元気そうですねでも何よりです。
しかも可愛らしい暑中お見舞いが届いて、気持ちだけでも爽やかに癒されそうですね

それにしても、まぁ!
そんな暑い時に熱いカップの隣でギュウギュウと押し合いへし合いしなくても・・
良い感じに落ち着こうとしている吹雪ちゃんの尻尾をツンツンして追い出そうとする小雪姉さん。
それでも譲らないところは妹気質ですかねw

No title

暑中見舞いのハガキとっても素敵ですね
そして抽選方法を拝見してこんなやり方もあったのか!
と感心しちゃいました☆

2人の攻防、楽しいですね
わたしも取り合いされてみたいなぁ・・・

小雪ちゃん、元気になったようで良かったです。

No title

小雪ちゃん、吹雪ちゃんのお顔のアップが、とっても個性的ですねー。
修復途中(?)とはとても思えないお顔で、クールに決めている小雪ちゃん・・・そして、どこかへ行ってしまっている(??)ような顔の吹雪ちゃん。

それにしても、この暑い夏に、何も熱いお茶のそばに寄らなくても(笑)
2人(羽)の駆け引きも面白いですね。

No title

文鳥さんの動画、可愛すぎです。
もう、たまらん~。
非公開コメント

| 2017.08 |
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ