気ままに過ごす文鳥たち

2008.08.02 02:54|文鳥たち

このところ、暑さは少しだけ和らいでいますが、急な雷や雨で湿気が充満!

便利な都会(地元の中では…)に住まわせていただいて、こんなことを言っちゃぁバチがあたりますが…。

アスファルト地獄&木造の一軒家は暑い!しかも、冬は寒い!

あっ、失礼しました、夜だけ元気な季節なので、ついつい興奮してしまいました(笑)。


さて、みなさんのブン様たちもそうだと思いますが、こんな気候でも、我が家の文鳥連中は元気です!

いや、暑い昼間に見ていると、精気を吸い取られてしまうほど、元気です(笑)。

最近の文鳥連中の定位置は、部屋のドアにかけてあるハンガー。

両側に1人ずつとまって、上からワタシを見下ろしています(汗)。

あぁ、感じが悪いコたちだ(笑)。

ただ、ワタシの部屋は入口のドアが奥まっているので、残念ながら写真がうまくとれないんです(哀)。

代わりに何故かベッドにとまってたそがれる「彼女」をどうぞ(笑)。

…といっても、実はとまっている部分の向こう側に粟穂が入った袋が保管してあるので、それをのぞき込んでいるだけですが(爆)。


お次はチビッコ・桜。

ワタシがベッドに座って、あるいは寝ころんで休憩している時の手ベッドは、どうしても「彼女」に占拠されてしまうのですが、それでも、いつかチャンスが来るかもしれない…と思っているのか、必ず近くにとまっています(笑)。

そして、枕元にある本棚の中をのぞき込むのが定番!

以前は覗くのも怖かった門番にも慣れたようで、思いっきり首を下げてのぞき込んでます。


どんどん参りましょー!次は勘違いシリーズです(笑)。

この写真、「彼女」はきっとベールをかぶっていると勘違いしているか、あるいは、スケスケのレースの下にいながら、隠れていると勘違いしているかのどちらかだと思われます。

このレースは、枕元に置いてあるティッシュのカバーについている装飾なんですが、最近、よくこのレースの下でじーーーっとしています。

多分、ワタシからは見えていないとふんでいるのだと思いますが、えぇ、お察しの通り、スケスケですから丸見えです(爆)。


今度はチビッコ・桜の勘違い!

手のひらで作った洞くつに入り込んだ後、何故か人差し指と中指の間から顔を出したがります(汗)。

そんな格好でとてもくつろいで眠れるとは思えませんが、チビッコ・桜にとってはかなりイケてるらしいです(笑)。

そういえば、先代・桜文鳥もよくこの格好で寝てましたっけ、懐かしいなぁ。


最後は、ワタシが文鳥連中の写真を撮り続けて、どーしても今まで撮ることができなかった憧れの写真!

そうです、とうとう撮れました、大口あけたチビッコ・桜(爆)。

といっても、ピントがちょっと甘いですね(汗)。

でも、こ~んなに大口をあけた状態の写真は初めてなので、ちょっと興奮してます!

コンデジのシャッタースピードでは、「あっ、あくびする!」と構えてシャッターを押しても、撮れた写真は別にフツーの写真(哀)。

「あっ、飛び立つ!」と思ってシャッターを切ると、撮れた写真にはだ~れも写ってない…なんてこともありますから、この大口写真はワタシにとっては奇跡です!(笑)


スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

白いレースがなんとお似合いなんざましょ(^0^)
そして,そうなんですよね。コンデジのシャッタスピードでは
狙ったポーズはまず撮れず・・・
ほとんど偶然に頼るしかないんですよね~(悲)
だからいつも膨大な量を撮って,使えるのはほんの2,3枚ってことになっちゃいます。
大きなお口の吹雪ちゃん,よく撮れましたねえ(^^)

No title

手の中でうっとりしているチビッコ桜ちゃん かわいいですねぇ~。
暑いし他の事ができなくなるんだけど
ずっとそこにいてほしくなりますね。

彼女さんも白いレースがよくお似合いですわ。

No title

小雪姉さん、レースがお似合いですね☆
吹雪ちゃんのまったりくつろぎ顔も
たまらなくかわいいです♪

あくび写真、難しいですよね。
ワタシもいつもシャッターチャンスを
のがします・・・。

No title

手の中で寝てくれていいですね~
うちもそれを目指してますが、なかなか…

大口写真綺麗に撮れましたね。
うちもしょっちゅうあくびしてるんで、それをなんとか撮りたいんですけど、なかなか難しいですね~

No title

小雪ちゃん、
8月だけどジューンブライドって感じじゃないですか!?
かわいいですねぇ、
隠れながら花嫁の気分を味わってるんですよ!きっと!(笑)

う〜ん、吹雪氏は手の中でご満悦ですねぇ。
ブンチョも飼い主も閲覧者も、至福のひととき〜

No title

こちはかなりの暑さですーー。
クーラーをつけず、窓を開けているせいか、
すぐにフローリングがジャリジャリしてきますー

小雪ちゃんのレースショットかわい~~
花嫁さんを連想させますね~。
やっぱり白い文鳥には白いものが似合うなぁ~☆
吹雪ちゃんの大口ショットおめでとうございま~す
そうそう、私のデジイチも性能がいい方ではないので(腕も(^^ゞ)、なかなか撮りたいショットが撮れませんー。
難しいですよねぇーー。
特に文鳥は動きが素早いから~~。

No title

皆さん仰ってるように、小雪ちゃん花嫁さんみたいですね。

欠伸写真は、うちの子は割にあります。威嚇しているのでしょうか?未だに心許してないのかしら?(笑

No title

本当に文鳥たちは元気ですよね~
ネットを通じて様子を見させていただいてる文さんたちはどの子もパワー全開。
ええ、もちろんわが家のカンスケも元気で部屋中を飛び回っては開口呼吸してますわ も~だから大人しくしなさいって言ってるのにw

どの写真の彼女さんも桜ちゃんも決まってますね
門番を気にせず一心に覗き込む桜ちゃん、真剣な眼差しはエジプト旅行にも生かされたことでしょう。
彼女さんもベール姿は本当にお似合い
とても綺麗ですねって彼女さんにお伝え下さい。「え?何のこと?」って見られてるのがわかってないかもしれませんがw
桜ちゃんの手のひら洞窟、カンスケもやりますよ~!それに指の間から顔を出す姿もそっくりです。暑いでしょうに、ああいう風に顔が挟まっていると安心するんでしょうかね~?

写真はもちろんこういう写真が撮りたい!と願ってシャッターを切りますがアッサリ裏切られ・・。
写真撮ったら誰もいない、よくありますwww
白い煙みたいな残像が写っていたこともありますし。
とにかく何枚も撮って「当たり」を待つしかない私です。

No title

小雪ちゃんのレースをかぶっている写真、
マリアベールみたいでかわいいですね
清楚に見えるよ小雪ちゃん!

吹雪ちゃんの”指と指の間から顔をだす”状態、わかります。
ウチのちびも”出したがり”です。
ソコから顔を出すと、さも満足そうに寝始めるんです

No title

>撮れた写真にはだ~れも写ってない
これ、わかります!!
私、自分で言うのもなんですが結構凄いカメラもってるんですが
毎回これです・・・・orz
完全に宝の持ち腐れです・・・・o...rz


1枚目の彼女さんから哀愁を感じます・・・(笑)

家はほんと握らせてくれないので
チビッコ・桜の状態がうらやましーーーー。

No title

白いレースがお気に入りの小雪ちゃん、美しいです!ホント花嫁さんのよう・・・我が家の息子(シナモン文鳥2才)のお嫁さんに来ていただけないでしょうか~。

指の間から顔だけ出してる吹雪ちゃん、うっとりしててかわいいですね~。毎回、吹雪ちゃんのことを「かわいい」と言い続けて、他にほめ言葉はないのかと我ながら思いますが・・・だってかわいいんですもん!お口をあけたショットも、吹雪ちゃんらしい表情がでていてステキです!
非公開コメント

| 2017.08 |
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ