スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

しあわせもの!

2008.08.06 00:39|たからもの

タイトルのしあわせもの…それはワタシです!!!

何故かと言えば、先日ご紹介したMeさんからの(二代目)ピーちゃんの切手付き暑中見舞いに続きまして、りょうさんから暑中見舞いをいただきました。

なんとな~く、ハガキのブンチョさんがりょうさん宅のそらちゃんに見えて仕方がないワタシです(笑)。

りょうさん、お忙しい中、ありがとうございました♪


お次は、食べ物に関するコトならば、どんな願いも叶う…と評判のモッチャンマグネット!

マユルドさんの「モティスぶろぐ」一周年記念クイズの参加賞でいただきました!

エジプト調査隊では食料調達部隊長を務めたモッチャンらしく、思いっきり粟穂を食べているモッチャンのお写真です(笑)。

そんなモッチャンとは対照的に、送っていただいた封筒にはキュートなモッチャンが!

マユルドさん、どうもありがとうございました♪


さて、我が家の文鳥連中。

昨年の秋頃より、ず~っとハゲたままだった「彼女」の右顔…写真を撮るときも必ず左側から撮っていたほど結構なハゲ状態だったのですが、ここまで修復されました♪

近くに先代・桜文鳥もお世話になった、とても親切に診てくれる動物病院があるので、連れて行こうか…とずいぶん迷いました。

でも、「彼女」はてんかん様発作を起こす…ということもあって、キャリーに入れること自体が難しいだろう…と判断して、様子を見ることにしていました。

原因がわからないので、もしかしたら、またこの秋にハゲるかもしれませんが(哀)、換羽が完了すれば修復されることがわかったので、少し安心しました。


最後は、毎度おなじみ、みなさまに笑いをご提供するチビッコ・桜です(笑)。

マユルドさんからいただいたモッチャンマグネット、手のひらにのせて我が家の文鳥連中に見せてあげたのですが、チビッコ・桜が非常に興味を抱いたようで、高速アクセスしてました(爆)。

まるで、「モッチャン、モッチャン、モッチャン、吹雪だってば!モッチャ~ン!」としつこく呼びかけているように見えました。

エジプトで一緒だったからかしら(笑)。


今日のオマケ!

なんか、いいコトありそー!

えっ?自分で踏むな?おっしゃる通りでございます(爆)。


スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

素敵でカワイイ暑中見舞いですね~
みなさん凝ったものを作ってらっしゃる~~。
見習わなきゃ(汗)

小雪ちゃんのほっぺたひとまず快復傾向で良かったです~~。
換羽だけの理由ではないんですよね?
何が原因かちょっと気になりますのぅ。
でも本人が元気ならそれでもいいですもんね
高速アクセス具合が写真を見てもよぉーーくわかりますね(笑)

No title

小雪ちゃん、吹雪ちゃんひさしぶりー
モッチャンだよー☆
吹雪ちゃん、モッチャンのこと呼んでくれて
ありがとう!
エジプトたんけん楽しかったね。
またみんなでたんけんしようね!
さいきんマユルドはモッチャンの写真を
かってに使っていろんなものをつくってるよ。
うったえようかなぁ~
非公開コメント

| 2017.06 |
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
