
--.--.-- --:--|スポンサー広告
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

動く文鳥たち #011

2008.08.09 01:16|動く文鳥シリーズ

みなさま、残暑お見舞い申し上げます♪

昨日は「立秋」、暦の上では「秋」らしいです(汗)。

そんな昨日は1ヶ月に1度のプリザーブド・フラワーのレッスン日!

業界は既に暦通り「秋」…「ちょっと暑苦しい…」と思いながらも、木馬のそれはもう美しい光沢のベルベットリボンをほほにスリスリしながら、アレンジしました(笑)。

木馬のリボン、それはもうどれもステキでウットリなのですが、お値段はウットリしている場合じゃないほど高価なので、自ら購入することはほとんどありません(哀)。

…というよりも、ほしいリボンを10cmずつくらい買っただけでも「万」です、多分…。

でも、見ているだけでウットリなんです♪


さて、我が家の文鳥連中は、みなさま宅のブン様同様、とても元気にしております。

右顔のハゲが修復完了間近な「彼女」は、特に活発にいろいろな活動を繰り広げております(笑)。

腰が引けながらもリボンをかすめ取って持って飛んでみたり、そのリボンを別荘に持ち帰り、床に落としてみたり…などなど、だんだんと行動範囲だけでなく、興味を持つモノの幅も広がってきたようです。

でも、相変わらず、毎日豆苗をくちばしにつけていることだけは変わらない(笑)。

今日は写真の通り、くちばしの上にもタップリつけてました(爆)。


そんな元気いっぱいの文鳥連中ですが、最近、新たな発見があったようです。

それは、今まで気付かなかったエサ保管場所がある…ということ(笑)。

最初に発見したのは、言わずと知れたチビッコ・桜です。

棚の中に入っているので、中に入っていく勇気はないようで、棚の前に置いてある空気清浄機の上に乗って、ひたすら中を覗いていました(笑)。

ところが、最近、その姿を見ていた「彼女」も、そこがエサ保管場所だということに気付いたようで、頻繁に訪れるようになりました。

2人でのぞき込んでいますが、2人ともまだ中に入る勇気はないようです(笑)。

…というか、入っても食べられないけどね(爆)。

では、そんな2人の様子をどうぞ!


web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

遊び場所ってきまってるんですかね
うちはなぜか足元が好きで、座ってる人の足元でたたずんでたりすることが多くてとっても危険なんですよね~

No title

当サイトは超大型サムネルで皆様のブログをリンクしご紹介しております。
この度、文鳥とお花とワタシと… 様をリンクさせて頂きました。
このサイトにはご自分で書き込める記事、キーワード、カテゴリがあります。
第三者の書き込み防止のためにパスワード管理しておりますのでリンク修正、削除は、リンク修正、削除欄よりお問い合わせ下さい。仮パスワードをお知らせ致します。
ご訂正後は、新たなハスワードで何時でも自由に変更できます。管理人ラブ・タロー

No title

プリザーブドフラワー素敵です~

どうやって餌を手に入れようか2人で
考えているように見えますね

最後に2人がカメラに向かって(?)飛んでくる
のが可愛いです

No title

わぉ!
同時に飛んだ!(笑)
「ねぇ、ちょっとアナタ入ってみなさいよ」
「えーー、お姉ちゃんが先に入ってよ」
そんな小雪ちゃんと吹雪ちゃんの会話が聞こえてきそうですね。
でも、吹雪ちゃん、若干、小雪ちゃんに追い詰められてる??(笑)

No title

しばらくはこの近辺を探索しそうですね。
最後にChiaraさんに「ママー!あけてー!」って感じかしら。可愛いですね
非公開コメント

| 2017.05 |
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
