文鳥ニュース 2008.08.11版

2008.08.11 21:23|文鳥News

人間界のオリンピックが北京で開催され、日本に競泳で世界新記録での金メダルがもたらされた本日8月11日、静岡某所・Chiara氏宅で文鳥界のオリンピックが開催された。

種目は「手乗りカゴ扉飛び込み」の1種目限定で、出場選手はChiara氏宅の白文鳥(推定・2歳9ヶ月)と桜文鳥(推定・1歳5ヶ月)の2人。


最初にエントリーした白文鳥は、荒鳥としてChiara氏宅に迎えられたものの、その後、努力を重ね、ヒナで迎えられた桜文鳥などのサポートもあり、見事、手乗りへの転向を成功させた。

その心意気をもって、最初の競技者として競技に挑み、見事に手乗りカゴの扉からの飛び込みに成功、すばらしい記録を残した。


2番目にエントリーした桜文鳥は、ヒナとしてChiara宅に迎えられ、数週間、餌付けされた後、ひとり餌となり、白文鳥の手乗りへの道を切り開くなどの輝かしい実績を持つ。

しかし、手乗りカゴの扉に立ってはみたものの、まだ若年ということもあり、競技のルールを把握しきれていなかったために、時間切れ失格となった。


この桜文鳥の失格により優勝を決めた白文鳥は、副賞として与えられた豆苗をたっぷり食べた後、表彰式に臨み、表彰台で誇らしげな姿を披露した。

次回オリンピックへの挑戦については、明言は避けたものの、「この記録は、まだ、道の途中」と述べた。


一方、時間切れで失格となった桜文鳥は、結果に納得ができない様子で、飼い主のChiara氏の手のひら洞くつに入り込んで、無言の抗議を続けていたが、この後、白文鳥から副賞の豆苗を分けてもらえることを伝えると、「次回はルールを理解した上で、記録に挑戦したい」と前向きなコメントを残して、控え室に消えていった。


以上、静岡某所より、〔Java Sparrow News〕がお伝えしました。


スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

パチパチパチ♪♪
何とも感動的な文鳥オリンピックなんでしょうか★
テレビよりも素晴らしいスポーツマンシップを見せていただきました
すばらしい!
感動した!!
と感想をJava Spaarrow News にコメントしたいと思います♪♪
メッチャ楽しいです。

No title

小雪ちゃん、おめでとう!
ああ、でもやっぱり、表彰台の上でもお口に豆苗が・・・。
吹雪ちゃん、次のオリンピックめざしてがんばれ~!

No title

犬のオリンピックらしきものも、テレビでやってました。
文鳥はじめ「小鳥ンピック」とかあってもいいのになぁ、と思ってたら、、ここで開催されてたのですね!!
優勝した白文鳥さんは、世界新だったのでしょうか!
気になります。

No title

お久しぶりです!
オリンピック最中、Chiaraさん宅でも
オリンピックが開催されていたんですね!

小雪ちゃん・吹雪ちゃんの大健闘、
感動です!
そして、この文鳥ニュースの文章の
すばらしさ・おもしろさ、勉強になります!!

No title

この暑さでも元気一杯だなあと思っていたら此方では、オリンピック開催だったのですね!
小雪ちゃん、スキーのジャンプしてるみたい。
トレードマークの豆苗印、健在ですね
非公開コメント

| 2017.08 |
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ