スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

文鳥たちのひとこと 2008.08.14編

2008.08.15 00:28|文鳥のひとこと

8月14日はおねーさんの「腕乗り記念日」なんだって!

ぴーちゃんが大好きな緑穂はちょっと怖かったけど、おいしーーー!



コレ、なかなかイケるのよね。

ところで、「腕乗り記念日」って何のことかしら?



【飼い主より】

昨年の8月14日、「彼女」が初めてワタシの腕に乗ってくれました(涙)。

当時はアームカバーをしている腕限定だったのですが(笑)、荒鳥だったことを考えると飛躍的な進歩でした♪

記念日のお祝いとして、sammyさん宅のぴーちゃんが大好きな緑穂をあげてみました。

…穂についたままの状態だと、初めての形状にビビってしまうのですが、1粒1粒殻から出してあげると、奪い合って食べる始末(笑)。

茶きび赤きびは大好きなようなので、また気長に根気強く、穂から食べてくれる日を待とうと思います(笑)。


スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

荒鳥の子が 手に乗ったり腕に乗ったりって…
ものすごく嬉しいですよね。
それを 記念日として覚えていらっしゃる気持ち
よ~くわかりますよぉ。

大丈夫よ!
いずれ 穂の状態のままでも食べられるように
なる日が来るよね~。

No title

こんにちは ぴーちゃんです
こゆきさん ふぶきちゃん おひさしぶりです
えじぷといらいだぴー
りょくほ おいしーよねー!!!
ぴーもこうぶつですよー
ほ についてるのを そのままたべるのも
おいしいよー
うもれて ねるのもおつですよー

今日はsammyです
いい記念日ですね!いまの小雪ちゃんからは
想像がつきませんが、♪そんな時代もあ~ったねと♪
言える日が来たことがめでたいですね!

やはり穂付は怖いのでしょうかね?
でも、「美味しいもの」と認識してくれたかな??
そしたら、きっとそのうちきっと二人とも、
緑穂に埋もれるようになるかもですよー(笑)

No title

Chiaraさんの手に足をかけて、緑穂をほおばっている小雪氏を見てると、
とっても荒鳥だったなんて思えないですね!
日々の飼い主との信頼ある時間が「荒」を「手乗り」に変えるのですね♪
素晴らしいことです。

ところで、Chiaraさんとこも茶きびにされたのですね〜♪
私はなぜか、赤きびを注文しました。
ぴーちゃんも茶きびを食べてましたよね。(←訂正:今ぴーちゃんを確認したら、赤きび食べてました!なんで勘違いしてたんだろう、私・・。)
なのになぜか注文のとき、「赤きび」だわ!と迷うことなく選択しました。
なにが違うのか、今も分かりませんが・・^^;
(↑ぴーちゃんが赤きび食べてたから、うちも〜!と思ってただけだったんですね・・・^^;)

来年はどれにしようかな〜♪
どれもこれも注文したいくらいです!(笑)

No title

小雪ちゃんは荒鳥だったんですか。
全然そんな感じがしなかったので、オドロキです。
素敵な記念日ですね。
ちょっと遅くなりましたが、おめでとうございます

No title

荒鳥ちゃんの手乗り日。
もう涙が出るくらい嬉しく、
頬ずりしたいくらい(実際すると逃げますが・・・)いとおしいですよねぇ!!
小雪ちゃんはとってもいい子!!
吹雪ちゃん、お姉さんにこれからもいい影響を与えてあげてね!

No title

おめでとうございます。Chiaraさんは本当にまめですね。
大雑把なので、手に乗った日も手からえさを食べた日も忘れてしまっています。ですが、手乗り崩れだった彼が懐いてくれる喜びは、とてもよく判ります。
吹雪ちゃんのちからもあるかな?
非公開コメント

| 2017.10 |
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
